人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タジン鍋×ジローの辣油 Oilworks >>
お祝いの続く季節。
1月2月3月4月とお祝いがどどど~っと続きいています。

先週末は義叔父叔母の退職祝い。
予想を超えてお客様が見えて(予想の倍)キッチンはバタバタ(笑)
雨の中皆様ありがとうございました。

そして明日は友人宅の入学祝いです。
こちらも100人は軽く超えるかもですね。

入学式を午前中に、夜はお祝い、翌日から登校と
徳之島のお祝いの中でも入学祝いが一番大変らしい・・・・・

年度末が終わってもバタバタです。
そして私は7日からアレルギーテストのために東京へ。

18日は一万人規模の基地移設反対集会もあります。
GWまで走りきります(笑

そんな中昨日は車にはねられた・・・・・・
しかも運転手気が付かず、ひき逃げ・・・・・・

怪我はなく、軽い打撲で済みましたが、頭の中は????でいっぱい。
歩道の中にいたのに・・・・・・ありえません。
子どもや老人じゃなくて良かったよ、本当。

思わず用事があったのに帰ってきちゃった・・・・・・
イライラと痛みで不機嫌な私を癒してくれたのは~こちら↓↓

お祝いの続く季節。_b0161862_15493450.jpg


お祝いの続く季節。_b0161862_15494823.jpg


スノーホワイトちゃんが咲いています☆
冬の間に色々やらなきゃいけなかったのに、すっかり忘れて放置。
しかし咲いてくれました!!

蕾もまだまだいっぱい!!!ふふふ。

これで元気になりました(笑

気合が入った所でお掃除頑張りながら、明日のお祝いのブラウニー作り。
またまた「たんかんピール」を大量に使ってみました◎◎◎目標100個達成!

空いた時間に米粉のチーズと黒胡椒のクラッカーにも挑戦。
こちらは仲良くして頂いている*LaLa’s healing house*のららさんの
素敵なLaLa便に入っていて、あの味が食べたくて食べたくて。。。。
本買っちゃった(笑


お祝いの続く季節。_b0161862_15581147.jpgかんたん、おいしい米粉のお菓子
次から次へとつくりたくなります。
(主婦と生活生活シリーズ)
桑原 奈津子 (著)














この本米粉レシピいっぱい!!
ららさん紹介してくれてありがとう~!!

このクラッカーはうす~く伸ばして鉄板に移すのにちょっと苦労したけど
もしかして製菓用米粉にすると違うのかな???
米粉スイーツはまりそうです。
美味しくできました~!夜には完売でした。

お祝いの続く季節。_b0161862_15525878.jpg


ついでに退職祝い用に作ったロールケーキ。
この時期しかイチゴが買えない徳之島。
イチゴシロップも使って中の生クリームもイチゴ味にしてみました。

デコレーションも写真も急ぎすぎてヒドイ・・・・

でもせっかく作ったので(笑

お祝いの続く季節。_b0161862_1653059.jpg


初レシピで作りました。
メレンゲを使ったレシピですが生地がしっかりしていました。
やっぱり蜂蜜が入ったレシピは美味しいな~。

今夜も明日に向けてまた焼きます(笑
荷造りもしないとね。。。。。




↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
by masami320 | 2010-04-05 16:10 | お料理
<< タジン鍋×ジローの辣油 Oilworks >>