人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい食器とスイーツ☆ お気に入りのピクチャーレール☆ >>
今夜は満月&HomeParty!
偏頭痛にやられて身動きできない日々でしたが
やっと昨日から復活!!

と朝から津波情報に翻弄されましたが我が家はまったく無事です。
警報が出ている間我が家の横の空き地にパトカーが止まって
津波チェックしてました。。。彼らに警戒してた我が家のワンコ二匹。。。。
吠え放題ですいません・・・・・・・・・・・
 
そんな休日でしたが大好きな友人が徳之島に戻っていると言うことで
またまた急遽HomeParty!!

夕方準備をしていると海からお月様が上がってきました~
夕方の美しい空に丸い月。東側に住んで幸せです。

今夜が満月ですが昨夜もキレイでした。
(愛用しているホームページ

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_16473967.jpg


ちょっと時間が経った所でズーム!久々の望遠。難しい・・・・・

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_1652367.jpg


昨夜の献立は

野菜好きな友人にお気に入りの自家製ピクルスちゃんを~

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_16534374.jpg


Cpicon 揚げないチキンタツタ*和風グリルチキン by コナモン実験
自家製ピクルスを使ってのタルタルソースと最近グングン育っている
イタリアンパセリで飾りつけてみました。

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_16552650.jpg


津波の件でお刺身は種類が少なかった・・・・が
カルパッチョにしてみました。並べただけですが・・・・・・
お刺身って写真撮るの難しいです。。。。。

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_1735094.jpg


まとめて作れるラザニア。2つ作って一つは来週用に冷凍!
最近お気に入りの茹でずに使えるラザニアで挑戦。
私はお肉が食べられないので(アレルギーで)ホワイトソースとフライドオニオン入りトマトソース
たっぷりチーズで作っています。
ホワイトソースは自分で作ると色々調整できるので手作りに限ります。

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_1784283.jpg



Cpicon **米粉カンパーニュ** by 満月152000
すでに5回は作っていますがいつも美味しい。大好きなレシピです。

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_1714737.jpg


こちらにクリームチーズとたらこのディップ、チーズブロッコリーのディップを添えて~

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_17154483.jpg



そしてメインはパエリア~
海老の頭がないので何だか不細工ですが鉄鍋で作るパエリアは
やっぱり美味しい~!メンテナンスは面倒ですが大事に使わないとね。
Cpicon 簡単!!フライパン de パエリア by kamiyan130

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_1761373.jpg


あとミモザサラダ・・・・写真撮り忘れました・・・・・・

そして今回もテーブルコーディネートはグチャグチャです・・・・・
せっかくなので・・・・・載せちゃいます(笑

今夜は満月&HomeParty!_b0161862_17122544.jpg


デザートはシフォンケーキでしたがこちらはまた次回~


何だか久々に再会した友人は素敵っぷりがアップしていて
私もパワーを頂きました。ナオヤありがとう~!!

今回は私が使っているお気に入りレシピと一緒に記事にしてみましたが
いかがでしょう???

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
by masami320 | 2010-03-01 17:27 | お料理
<< 新しい食器とスイーツ☆ お気に入りのピクチャーレール☆ >>