人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お呼ばれご飯&奄美発「FAU」 グリーンコーナーの飾り棚設置に挑戦。 >>
St. Valentine's Day
今年もバレンタインが無事終わりました~
我が家は今年もクオカのレシピで新メニューに挑戦しました~☆

まずはマーブルチョコチーズケーキ
これ本当に美味しかった~バニラビーンズのパワー大です。

St. Valentine\'s Day_b0161862_1659664.jpg


そしてオレンジとイチジクのケークショコラ
こんなにキレイに出来ると思ってなかった~
実はチョコのために温度計まで買ったんです(笑
でも温度計がないとチョコレシピは無理だったんだ~と実感しました。

St. Valentine\'s Day_b0161862_1713686.jpg


そして最近大流行の抹茶のクグロフ。
これ簡単で本当に美味しい。やっぱり発酵バターで焼くと全然違う!
徳之島は物価が高いので(運輸代が乗るため)クオカで発酵バターをとっても
スパーで買うのと変わらないって今更気づいちゃった!

St. Valentine\'s Day_b0161862_1734418.jpg


こんな感じでカットして並べて~(笑
自己満足です。写真たのしい~

St. Valentine\'s Day_b0161862_1742331.jpg


そしてそしてラッピングの時間です。
あげる人のイメージしてラッピングするのは楽しい。

St. Valentine\'s Day_b0161862_1754712.jpg


今回のバレンタイン、実は旦那さんも一緒に作ってます。
チーズケーキの土台なんて私より丁寧です。
最近料理に目覚めている旦那さんです。
なので2人もキッチンにいる時間が長い・・・・・混んでます(笑

週末は模様替えしてバレンタインしてパンやいて~と
お家を満喫しました~



皆様のおかげで「ナチュラルモダンインテリア」でランキングが2位に!
いつもありがとうございます。
更新の励みになりま~す。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
by masami320 | 2010-02-16 17:10 | お料理
<< お呼ばれご飯&奄美発「FAU」 グリーンコーナーの飾り棚設置に挑戦。 >>