人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徒長した多肉ちゃん インテリア☆フレーム >>
おうちCafeの日。
週末は台風のような暴風でした。
こんな日は「おうちCafe」が一番です。

どこにも行かないで
お掃除して模様替えして
お菓子を焼いて
パンを焼いて
早めに夕食を準備して
映画鑑賞。

我が家の「おうちCafe」MENUです(笑

まずは週末のお菓子からご紹介。

木曜日に焼いたチーズ&コーンのマフィン
お食事マフィンですね。翌朝には完売・・・・
おうちCafeの日。_b0161862_16272183.jpg


お掃除してたら届いたんです♪
仲良くして頂いているLaLaさんのプレ企画に当選して
LaLaさんの絶品クグロフに憧れて・・・・買っちゃった!!
さっそくマネっ子して抹茶とナッツで焼いてみました~
cuoca×chiyodaミニクグロフ6個型です。
とっても使いやすく、焼き上がりもいい感じ。
おかげで美味しく焼けました~そしてカワイイ♪
でももう少し修行が必要なのでしばらく焼き続けます(笑

おうちCafeの日。_b0161862_16335559.jpg


他にはお呼ばれ様に「バニラシフォン」を。
写真撮ってない・・・・・・
我が家で愛読している「おいしい!生地
こちらは私的に驚くコツがいっぱいで我が家の生地もレベルUP。
お世話になりっぱなしのレシピ本です。

おうちCafeの日。_b0161862_16382021.jpg













友人にプレゼント用に初ラッピング。
こちらもLaLaさんの影響大です。箱を開けた時の感動が違いますよね。
ラッピングがキレイなだけで美味しさも変わりません??
ちょっと頑張ってタグも写真を加工して手作りしてみた・・・地味な作業大好きです(笑
喜んで頂けて何よりです。

おうちCafeの日。_b0161862_16465865.jpg


そしてそして念願のコレも先週届いた~!!!
Anchor Hockingのグラスケーキドームちゃん。
エスプレッソマシーンの隣に鎮座してます(笑

こちらはドームと脚付きプレートの部分を反対にすると、大きなグラス!
フルーツサラダとか・・・夏には反対でも利用したいな~
写真の中はLaLaさん便☆☆☆
ここに飾って見つめて楽しませて頂きました~

おうちCafeのNewアイテムです♪♪

おうちCafeの日。_b0161862_16474412.jpg
おうちCafeの日。_b0161862_16475241.jpg


ではパン部門~
只今大流行のカンパーニュ!
ハード系のパンが大好きな私達ですが徳之島では中々手に入らない。
なので突き詰めてみよ~と(笑

フランスパン粉で作ったカンパーニュ。

おうちCafeの日。_b0161862_16563645.jpg


全粒粉で作ったカンパーニュ。

おうちCafeの日。_b0161862_1657642.jpg


どちらも塩を多めで私好み。
焼きたての音もしっかり楽しめました~
今夜はまた新しいレシピに挑戦してみます(笑

そしてパンに合わせてまたまた作ってみました~
ピンクのピクルス。
今回はカブ・大根・カリフラワー・にんじん・きゅうり
白い野菜はきれいにピンクになるんです~☆

WECKのキャニスターに入れて・・・・
プレゼント用にジャム瓶にも少し入れて・・・・・ラッピング楽しみだわ

おうちCafeの日。_b0161862_1722991.jpg




お家CAFE満喫・・・・・


次回は多肉ちゃんのお話。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
by masami320 | 2010-02-08 17:05 | お料理
<< 徒長した多肉ちゃん インテリア☆フレーム >>