人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HomeParty~ ベッドサイドのお気に入り☆ >>
絵画のようなグリーン
先日行われた「成人式」
徳之島ではお祝い事は自宅で行い、少ない家でも100人くらいは
お祝いに駆けつけます・・・・・・・

実は唯一のお隣さんはカメラスタジオ。
そして次女の成人式でした。
スタジオでは成人式の記念撮影が怒涛のように行われ
自宅では夜のお祝いに向けての準備が・・・・・

私も普段からとてもお世話になっているのでもちろん全力でお手伝い。
お祝いでは一人ずつに「お吸い物」「お刺身」「飲み物」「祝い餅」「お土産」を出します。
次々入れ替わり立ち代り・・・・・・

クタクタになりましたが・・・実はなんだか少し自信が付きました。
我が家の新築祝いが徳之島流のお祝い初体験で
意味が分からないことばかりで、あ~もういやだ~というのが感想でしたが
なんだか自分のことではないので少し余裕がありました(笑

そんな成人のお祝いでしたが、先日お手伝いのお返しを頂いちゃいました!!
midorie FRAME

絵画のようなグリーン_b0161862_17142345.jpg


フレームに植物が入っています。
土ではなくパフカルという素材に植えてあります。たっぷりお水をあげても
1kにしかならないようです。
とってもカワイイ!!!!!
もっと欲しくなっちゃった・・・・・・・・・・・

実は以前から狙っていたんです(笑
そして頂いた子は狙っていたホワイトフレーム!
さすがのセンスのプレゼントです!!!

どこに飾るか未だに決められず、植物が一番元気に育つカウンターに
仮で飾っています。

絵画のようなグリーン_b0161862_17204424.jpg


この上の壁が殺風景なのでここもいいかな~と悩み中です。

このコーナーに最近追加した多肉ちゃん達。
まだまだ小さい子ばかりですが100均の器に入れて並べたらカワイイ。

絵画のようなグリーン_b0161862_17223563.jpg


取材が終わりホッとしたら私はまた模様替えスイッチが入り始めました(笑
そろそろ春に向けて色々準備したいと思っています。
徳之島は2月後半はもう暖かいですからね~

このスイッチを入れてくれたのはやっぱり春のお花達。
2~3日前より広がって中のグリーンが見えてとってもかわいい。
白ももう少し開きそう・・・・
ラナンキュラスに心が踊る毎日です~

絵画のようなグリーン_b0161862_17254546.jpg


絵画のようなグリーン_b0161862_17261341.jpg


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
by masami320 | 2010-01-22 17:28 | お家(植物)
<< HomeParty~ ベッドサイドのお気に入り☆ >>