人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KYOTO KURO ROLL... ウッドシーリングライトのご紹介~☆ >>
和室が一番クリスマス&文化の違い
クリスマスまであと11日ですね。
最近毎日クリスマスソングでテンション上げて暮らしています。

今回はクリスマスな和室です(笑

我が家のクリスマスツリーは和室寄りのリビングに設置しています。
そして屋外は和室前が一番イルミネーションが豪華(笑
和室の窓にはIKEAで買ってきたまん丸照明が。

計画していた訳ではないのですが
なんだか和室が一番クリスマスです(笑

和室が一番クリスマス&文化の違い_b0161862_11421886.jpg


なので特等席はリビングソファーからの眺めです。

和室が一番クリスマス&文化の違い_b0161862_1142333.jpg


コレが見たくて和室のブラインドは空けたまま(笑
そうすると外からツリーも見えるしね~

我が家とお隣さんの2軒しかないし、お隣さんは仲良くしてもらっているし
見えてもいいか~みたいな感じで(笑



週末はクリスマスケーキの練習、残りの大掃除
庭の清掃で怒涛のように過ぎました。

燃え尽きたかけた4時頃~突然の来客。
「もう夕方だしビール出してごらん!」とお客さん。
そして12時まで突然の飲み会は続きました・・・・・・・

私はひたすら料理を作り・・・みんなはひたすら飲む。

終わった頃にはお腹もペコペコで疲れでイライラMAX。
旦那と大喧嘩になりました・・・・・

突然来て飲み会になるなんて東京の実家ではまずない。
なので毎度のことですが・・・・テンション下がります。

今までは私も座って話をして~ってしていましたが
徳之島では女の人は料理を作って席には座らない。
別室で待機しています。
なので私もこの作戦使ってみようと思います・・・・・
失礼かな~と思っていましたが、、、、もういいや~(笑

楽しめない意味がわからない旦那さん
どうしても楽しめない私。

そんなに長時間付き合えません。
昨夜、料理だけで勘弁してくださいと旦那に言いました。

徳之島では当たり前のことで、いいことなのかもしれない。
みんな仲良くて、楽しんで~
アポなしで来るお客さんをさばける島の女の人もすごい。
そして男は飲むだけでラクだな~と・・・・・思ってしまう私。

文化の違いって難しいな~と思いながら
徳之島生活頑張ってます(笑

愚痴ってしまった(笑



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
by masami320 | 2009-12-15 12:08 | お家(インテリア)
<< KYOTO KURO ROLL... ウッドシーリングライトのご紹介~☆ >>