人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無事帰ってきました~ リクエストがあったので~ >>
家事室のお気に入り②
本州はとっても寒いみたいですが
徳之島も今年初のパーカーを着用してます。
でも凍える程ではありません・・・・・・・

実は明日から東京の実家に里帰りです~♪♪
が・・・・とっても寒いようなので急遽冬服探し・・・・
ってこちらに住んでから冬服はあまり必要ないので量もないし。。。
寒くなる前に帰るつもりで予定したのに。。。。。

でもたっぷり楽しんできま~す(笑

さ~今日は家事室のお気に入りの続きです。
以前の記事(家事室のお気に入り①家事室内覧会

まずはお気に入りのお掃除アイテム。

EFオシャリーナ ホーキ&チリトリセット
収納時は5cmになります。使い勝手はまぁまぁですが見た目と収納がラクで
家事室&キッチンで目に付いた時にパパッと掃除する時に本当に便利!
白だけどプラスチックだしお風呂掃除の際に一緒に洗うことにしてます。
使用して半年くらいたちますがキレイなまま☆
独立して立ってくれるのもいい所~。
ブラシも抜け毛(?)もないししばらく愛用できそうです。

家事室のお気に入り②_b0161862_1220593.jpg


そしてもう一つお掃除ネタを。
我が家の愛用している掃除機です。

SANYOairsisです!もうこれ大好き(笑
私が購入したのはもう一年半以上前なんで型が変わってます。。。。
空気までお掃除する掃除機で売り出しでますね。
掃除機として使用したあとホースを外すと空気清浄機としても使えます。
10分間の自動運転で、空気中に残ったホコリなどの微粒子を吸い込んで清浄します。

そして購入の決め手はウエットシートを取り付けれて自動でシートごと
吸い込んでくれます!!これ本当に便利です。
洗面所やキッチンは気をつけても汚れますからね・・・・

そしてそして(サンヨーの営業みたい?)

サイクロンのポケット内にティッシュをセットし使うのですが
お掃除後はティッシュでくるんと包んでゴミを捨てられます。
&ティッシュはフィルターの役目もしているのです。
なので掃除機から臭いニオイなんてしません!!

といった感じでとっても賢い掃除機ちゃんなのです。
デザインも私好みだし見つけた時は旦那に本気のプレゼンしました(笑
この子もキッチンよりの家事室に置いています。
コンセントもバッチリ!すぐ使えるところにある事も大事だな~と思ったりします。
でも美しくないのはイヤ・・・・・(笑

家事室のお気に入り②_b0161862_1239260.jpg



最後に家事室とキッチンのスクリーンウォールです。
これは玄関とリビングの3枚スクリーンウォールに合わせました。
憧れてたんです・・・・(笑
普通の引き戸より高かったけど家事室が暗くなるのもイヤだったし
リビングから見える見た目に拘ってワガママ言いました・・・・
工務店さんはちょっと困っていましたがコレにしてよかった~

吊引き戸なのでレールもないしお掃除の時も
採用してよかった~と実感できます。
そして家事室にいてもなんとなく気配を感じられるのいいですね。

家事室のお気に入り②_b0161862_12441880.jpg


こんな感じの家事室です。
自己満足度の濃いお部屋ですが女性には大人気!!
男性には「無駄だ!もう一つ部屋がとれたのに!」なんて言われますが
他の部屋がきれいに保てるのはこの部屋のおかげです。

さ~明日は東京だ~
IKEAにも行きたいし、スタイリストの友人の案内で
インテリアショップ巡りも楽しみ~美味しいご飯も食べたいし~

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
by masami320 | 2009-11-03 12:48 | お家(家事室)
<< 無事帰ってきました~ リクエストがあったので~ >>