人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リクエストがあったので~ 90歳のお祝い >>
家事室のお気に入り☆①
ハブ事件で家事室の紹介が遅くなってしまいましたが
今日は続きを紹介しま~す^^

過去の記事はこちらから↑

まずは洗濯干しを~
我が家に設置したのはパナソニックのホシ姫サマ2本とPidです。
Pidはリニューアルしてもっとシンプルになっていてちょっとショック(笑

家事室のお気に入り☆①_b0161862_15354337.jpg
家事室のお気に入り☆①_b0161862_15355122.jpg


普段からほぼ室内干しの我が家です。
理由は塩害&スコール。南国ならではの悩みです(笑

なので併用しているのがハイブリッド方式除湿機 F-YHE100 です。
このコのおかげで私の基地はジメジメから開放されます。

普段はホシ姫サマのみ稼動しています。
もちろんPidもいいのですが洗濯機の位置からいくと
ホシ姫サマが一番使いやすい&干した後上に上げられるのが
とっても快適で気に入ってます☆

そしていろんな方のblogでも紹介されているこちら↓
大木製作所(Ohki)ステンレスハンガー
家事室のお気に入り☆①_b0161862_15465159.jpg


我が家で活躍しているのはハンガーDLと丸の二種類です。
DLは真ん中にもピンチがあって私的にはコレが大事なので迷いなしでした。
丸の方はキッチンのダスターを干すのに活用しています。
洋服にピンチの後も付かないし、室内といえども多少は塩害被害が
あると思うのですが3ヶ月使ってもピカピカでさすがの商品です!!
オススメしま~す。

こんな感じでお気入りいっぱいの家事室ですが
気に入らない所もありますよ・・・・・・

家事室のお気に入り☆①_b0161862_15514084.jpg


我が家の洗濯機への配管なのですが
気づいたときにはこんなことになっていました。。。。。
我が家はお風呂の残り湯を洗濯機につないで頂いています。

新品のユニットバスに穴まで開けさせて
不細工覚悟で配管して頂きました~(過去の記事

その配管と水道からの配管がなぜかバラバラに・・・・・
しかもコンセントも高さバラバラだし・・・・・
揃えて!って言ってあったのに。。。。。。。。。。。

ま~今棚を付けてもらってあんまり見えなくなったので。。。
でも気になるな・・・・
過去の記事

と言う事で長くなってしまったので
家事室のお気に入りは第二段もやりま~す(笑
私の自己満足にお付き合いください(笑


ランキングですが「一戸建住宅」に参加していますが
内容があってない気もするので昨日から
「ナチュラルモダンインテリア」にも参加してみました。。。。

ナチュラルでもモダンでもない中途半端な我が家ですが・・・・
よかったらクリックしてください♪


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
by masami320 | 2009-10-28 16:05 | お家(家事室)
<< リクエストがあったので~ 90歳のお祝い >>