人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 内覧会 (玄関・リビング) ベランダ工事スタート! >>
内覧会 玄関ポーチ
やっと書けそうです(笑)
が・・・・まだ撮影してもらった写真がまだ手元にないので簡単に(笑

今回はたくさん悩んだお気に入りの玄関ポーチ周りからです。
スケボーが転がっていますが・・・気のせいです(笑
内覧会 玄関ポーチ_b0161862_1613449.jpg


玄関は30センチ角のタイルを張ってもらいました。
白がキレイです。徳之島は赤土が多く雨の日は
お掃除が大変ですが・・・キレイになった時の気持ち良さの勝ち!

チラっと見えている柱の上は以前も記事にしましたが
アクリル板を張ってもらってあります。
雨を下から見えるのが楽しいです。
お掃除の問題も今の所問題なし。
傾斜をとってあるのでゴミも溜まらず雨でキレイになってます(笑

玄関扉の横にある収納は実はトイレがタンクレスになり以外に広く使えたので
外から収納にして頂きました~。
これ便利!!家の中には持ち込みたくない土やらスコップ、ホース
植栽の肥料、芝刈りアイテム・・・・何でも入れてあります。

これから収納の中に棚をつけてもらうので・・・きれいになったら
公開します・・・

内覧会 玄関ポーチ_b0161862_16101966.jpg


ポーチを少し削って無理やり作ってもらったシンボルツリー様のスペース。
こちらに植えたオリーブも安定したようですくすく育っています。
怖いのは台風を乗り越えられるか・・・・・

照明はオリーブを照らすものとタイマー&センサー付のものを・・・・
が、住み始めてみると暗い(笑)
追加工事を検討中です・・・・・・
見た目は美しいのですが・・・街灯なんてまったくないので車のライトを消すと・・・・


って私ポーチだけでえらいなが~くなってしまいました。。。
でもココは私のお気に入りスペースで近頃は植物に溢れてきました。
夏の植物がやっぱり好きな私です。

ベランダの工事も着々と進んでいます☆
やっと落ち着いた我が家ですがまたまた工事スタートでバタバタ(笑)
でもワクワクします♪

内覧会 玄関ポーチ_b0161862_1618459.jpg


最近のうれしいこと。。。。。

いろいろカワイイプレゼントが東京から届きます!
みんなありがとう~。

ひとつ紹介してみます。
かわいいレースのスタンプです。何種類か送られてきました。
布に押せるインクとプラスチックやガラスに押せるインクもセットでした。

と、いう事で早速チャレンジしてみました。
まずは無印のフキンやIKEAのフキンに(笑
カワイイ!!!!!!

そしてミシンを久々に稼動させてランチョンマットもたくさん作りました。

内覧会 玄関ポーチ_b0161862_1623934.jpg


小さなアイテムで毎日が本当に楽しくなるんですね~
洗濯したフキンがカワイイだけでこんなにルンルンになれるなんて(笑)
新居パワーってすごい!!!!

なが~くなったのでお家の中はまた次回にします~。
散々お待たせしてまだ家の中に入れず・・・・ごめんなさ~い。


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
by masami320 | 2009-07-30 16:29 | お家(内覧会)
<< 内覧会 (玄関・リビング) ベランダ工事スタート! >>