人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに完成「海の見える家」 和室の珪藻土塗り >>
無塗装のまま無垢材を使いたい・・・・
ついに日曜日は見学会です。
この一週間は怒涛の日々です。

電気もついて夜中まで働いてくれている塗装屋さんもいます・・・・
ありがたい・・・・・毎晩お疲れさまです。

昨夜も12時帰宅・・・・
旦那&私は発熱しながらも動き回っています(笑

昨日は玄関ポーチの柱につけるアクリル板が完成していました~★
美しい!!!!

強化ガラスは熱が溜まると割れるそうなのでアクリルです。
たかしくんが一生懸命カットして一生懸命張ってくれていました。
かなり集中してズレのないように張ってくれていました。
いつもありがとう。

無塗装のまま無垢材を使いたい・・・・_b0161862_9313179.jpg





















無塗装のまま無垢材を使いたい・・・・_b0161862_9321479.jpg






















夜のライトアップでこのアクリルがかなりキレイでした★
これは正解だったはず。明るいし圧迫間なし。
あとは使ってみての感想ですね。

大工さん、クロス屋さん、設備屋さん、塗装屋さん、電気屋さん、芝生屋さん・・・・
法務局の方、測量屋さん、銀行の方、ユンボに乗ってお掃除してくれてる方・・・・
花壇造りする私達・・・・もうたくさんの人人人です(笑

私達の家のためにこんなにみんなが一生懸命働いてくれているのを見ると
家造りって本当に大きなことなんだな~って思います。。。。。。

皆さん本当にありがとうございます。


昨夜塗装屋さんに指導して頂きながら始めてローズウッドにオイルを・・・・
11時に塗ってる私達って(笑

オイルはリボス社のアルドボスです。

サンプルを取って試したのですが・・・・色が濃くなりすぎ・・・・・・
とりあえず寝室だけ塗りました。

今の無塗装の床の色が気に入りすぎてなにも塗装したくない私。。。。。

無塗装のまま無垢材を使うなんて無謀ですか???

挑戦している方いませんか??
蜜蝋なら色があまり変わらないんですかね・・・・

サンプルでは色々試したのですが。。。。広い範囲だとかなり違います。
誰かいいアイディアないですか?????



↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
by masami320 | 2009-06-11 09:48 | 進行状況
<< ついに完成「海の見える家」 和室の珪藻土塗り >>