タグ:徳之島 ( 36 ) タグの人気記事
海の色は空の色
本当に気持ちのイイ天気でした。

今日は玄関周りのお花達の誘引やカットと土と戯れて充電完了。

今日のブルータイムは海の色は空の色をリアルに体感。
この時間が一番すき。

b0161862_1848976.jpg


去年植えたブーゲンビリアは白だったのに、今年はピンクで・・・
なんででしょう????笑

b0161862_1848979.jpg


お隣さんのハイビスカスもキラキラ太陽受けて誇らしげに咲いてます。
この赤はやっぱり南国色だね。

b0161862_18574771.jpg


すっかり家ブログじゃなくなってます・・・・が
更新楽しみます。
[PR]
by masami320 | 2011-05-22 18:48
晴れ
今日晴れ!
こんなにスカッと晴れたのは久々だ。

b0161862_1126253.jpg


ジャスミンも雨を受けて蕾をたくさん持ってます。
もうすぐ素敵な香りを届けてくれる。

b0161862_1126262.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-22 11:26
Gmail 投稿2
PEN で撮ってBluetoothで携帯に飛ばし
Gmail で写真をアップして
ブラウザで文章打つ。

それで写真も好きな位置に配置できる

しかし、手間がかかるな……


PCからの方が絶対楽だな。
が、PCは絶不調 (゚Д゚)
早くandroidのアプリ作ってくれーーー

写真は徳之島から鹿児島への上空で出会った虹。
縦真っ直ぐの虹。
プロペラ機はたくさんの虹に会えるのが嬉しい。
プロペラ機にも慣れてきた。

b0161862_1385857.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-21 13:08
Gmail から投稿
ずっと放置していたブログ。
理由はtwitterが楽すぎて……
そしてiphone用投稿アプリはあるのに、
Android用はない!ってこと。

家のPC は只今AとZとOが打てない。

だからスマフォンから投稿出来たら更新できるのになーと。

写真もアップできなきゃ意味ないしね…

とりあえずテストです。

山から連れてきた野百合

b0161862_1224055.jpg


台風の芽で出会った夕日

b0161862_1224016.jpg

[PR]
by masami320 | 2011-05-21 12:24
お花
続いている地震がとても心配です。
レベルが引き上げられた原発が心配です。

平和な徳之島で気持ちが焦って苦しい。
みんなの無事を祈るばかりです。

少しでも暖かくなるように祈りを込めて今日はお花の写真をUPします。

ポカポカ陽気の徳之島。
短い春です。
GWには梅雨がやってくる。

植物達は厳しい夏を前に充電しているようにみえる。
美しい色と形と香りを出し、頑張ろうね~と優しく言ってくれてる。

只今玄関先で満開のツルニチニチソウ。
優しい紫と斑入りの葉とツル。2年目はとてもたくさんの花をつけてくれた。

b0161862_1511521.jpg


b0161862_17183377.jpg


こちらも2年目。スノーホワイト様。
去年よりも大きな花が付きました。

b0161862_151335100.jpg


30個以上蕾が付いてる~バラは難しいなんて思っていたけど
放置でこんなに咲いてくれるとは・・・
来年はちゃんと手入れします。だからこの蕾ちゃんみんな咲いてくれ。

b0161862_1529648.jpg


咲いたら速攻カットされるバラ様。次の蕾のためにね。
おかげでキッチンカウンターからバラの香り。

b0161862_153017100.jpg


b0161862_1530315.jpg



レースラベンダーも大量に咲いてくれたのでキッチンへ。
さすがハーブ。なかなか花が終わりません。

b0161862_1531118.jpg


去年道端から取ってきた子。島にいっぱい生えてる。
一年で60センチ成長。さすが。
白い壁に影と葉の緑が好み。もっと大きくなっておくれ。

b0161862_15321720.jpg


続きまして、道端で出会った子。
南国色のピンクが元気をくれる。

b0161862_15342867.jpg


畑に咲いてたお花。桜の仲間???初めてみた。

b0161862_15355754.jpg


会社で咲いたラン。8月の新社屋完成御祝の頂き物。
こちらも放置してたのに、咲いてくれました。
さすが、ランは南感たっぷり。近くでみるとちょっと怖い。。。

b0161862_15361215.jpg


写真はないのですが、遠くて撮れず・・・山を散策中に自然の藤に出会いました。
花期は終わりかけでしたが、かなりの広範囲でした。
来年はバッチリ撮影してやる!!それにしても藤を見たのは何年ぶり?!
徳之島で出会えるなんて知らなかった。我が家にも藤棚作りたい!!!

おまけのマフィン。夜中にどうしても食べたくて焼いた…
キャラメルモカマフィン。

b0161862_1538784.jpg


こちらは1月に咲ききったさくら。都内は今満開ね。見たいな~。
何年たっても恋しいソメイヨシノ。
ソメイヨシノを見てないと春気分が半減するなんて東京にいたときは
知らなかった・・・・・・・よ。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-04-12 15:45 | tokunoshima
Yamakita&Minayoshi LIVE
映画「うまれる」上映会も無事終了。

終了時間に着いた船で山北紀彦さん&皆吉恵理子さんが到着♪
夜にアフリカンパーカッション&島唄ライブ!!!

とってもとっても楽しかった~~~~!!!!!!!
もっともっと聞きたかった~!!!!!



翌日は小学校へのボランティア訪問。夜はワークショップを行って頂き、
翌々日は幼稚園、中学校を訪問。

b0161862_17472546.jpg
b0161862_17473892.jpg


どどどどど~~っと詰まったスケジュールでしたが
私はたくさんたくさん演奏が聴けて幸せでした!

ワークショップもど~してこんなに簡単に聞こえるのにできないのよ私・・・・と
かなり・・・でしたが、楽しくて楽しくてあっと言う間の時間でした。

b0161862_1753254.jpg


お二人はきっととても疲れちゃっただろうな~と思いつつ
最終日は我が家で宴会(笑)すいません。。。。

なんだか久々に体と頭が一緒になった気がします。

山北さん、皆吉さん本当にありがとうございました~!!!!!
今度は北海道に会いに行きたいな。ってここから遠い・・・

来年も徳之島も忘れず寄ってください。
みんなで待ってます。




↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-03-10 17:57 | tokunoshima
もうすぐ山北紀彦&皆吉恵理子live
b0161862_11495798.jpg


もうすぐ待ちに待ったライブでっす。

東京出身北海道在住、只今アフリカの
山北のりひこ(アフリカンパーカッション)&皆吉恵理子 (奄美シマ唄)Live♪♪

徳之島は3回目?四回目??

去年は来て頂けなかったので、本当にうれし~~~~!!!

私的に徳之島でみられるliveの中でベスト3に入る大好きなlive
久々にアフリカに連れて行って頂きましょう~

実は彼らはご夫婦です。なので息もぴったり!!
島唄はあまり好みではない私ですが、皆吉さんの声と三味線、そしてジャンベ!
見逃したらもったいない!!

皆様是非足を運んでください!!

2011年3月6日(日) ◇徳之島 MAC◇
場所:MAC(鹿児島県大島郡徳之島町亀津2926 1F)
時間:OPEN 19:00  START 20:00
料金:2,000円
(問):090-3669-6590(トヨシマ)


【山北のりひこ WEB SITE】 http://www.k5.dion.ne.jp/~yamakita/

【山北のりひこ Profile】 http://www.k5.dion.ne.jp/~yamakita/profile.html

【皆吉恵理子 Blog】http://www.tegetegeyoriyori.com/


久々の更新がこんなですみません。。。。
[PR]
by masami320 | 2011-02-22 11:57
POPY OIL 個展&STUDIO GRACE
徳之島出身のアーティストが只今大阪で個展中。
友人であり、ファンでもある私。
なんだかとっても嬉しくなります。

以下転記

福岡を拠点に、世界を視野に入れた活動を展開するミュージックxヴィジュアルの
マルチリンク集団“OILWORKS”。
そのヴィジュアル担当にしてサウンドメイカーOLIVE OILの実弟、
デザイン・プロダクション“Mollweide Grafix”を主催するPOPY OILが、
大阪のギャラリー&ダイナー「digmeoutにてソロ・エキシビジョン〈Rough, Black, Rugged〉を開催!期間は11月25日(木)から12月12日(日)まで。
 
ジャパニーズ・ヒップホップ史を彩る数々の名盤におけるアートワーク、
ミュージック・ビデオをはじめ、パーティ、レセプションの空間演出、かのFUTURAやBEAMS T、ZIMAとのコラボレート、dublab主催Into Infinityへの参加と、幅広く活動するPOPY OIL。
平面or映像、体裁を問わず、ペイント、コラージュ、PCでのマニピュレートを駆使した作品は、
一度目にすれば忘れられない鮮やかな魅力に満ちています。ぜひ足をお運びください!
 
POPY OIL Solo Exhibition〈Rough, Black, Rugged〉
11月25日(木)~12月12日(日)大阪 digmeout

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-32 アメリカ村・アローホテルB1F / 06-6213-1007
b0161862_14564049.jpg


お近くの方は是非ぜひ~!!

そしていつも貰ってばかりの私達なので何かしてあげたい!!
ここはやっぱりお花でしょ?!

って東京なら仲間がいっぱいいるんですけど。。大阪。

と言うことで、「大阪・アレンジ・配達」で検索。
インタネット便利です(笑

ウロウロ・・・素敵なお花屋さんが見つからない・・・・
やっと~見つけたのがこちらのお花屋さん!!

STUDIO GRACE  Total Flower Design

いきない電話した私にとっても丁寧な対応をして頂き安心。

元花のお仕事をしていた私なのに・・・・季節のずれたリクエストをしました・・・
せっかく徳之島からなので、南国風で!って無理ですよね。。。。ごめんなさい。

が!!!!配達しましたと頂いたメールをみて嬉しくなりました。
私を知らないオーナーさんなのに!!!!
POPYが喜ぶか・・・の前に私が欲しい!!!!!!

しかも今年初で咲かせた大好きな「蓮」も入ってる。
大輪のダリア、アンティークアジサイ、石化エニシダと好きな子ばかり。

そして素敵なアレンジ!!!大好きです。

電話でしかお話したことないけど、オーナー様もとってもイイ人っぽい。
大阪でお花を贈るならSTUDIO GRACEさんで決定。

写真は今回作って頂いたアレンジです。

b0161862_15175827.jpg


b0161862_151881.jpg


STUDIO GRACE  Total Flower Design
フラワーアレンジメント教室・スタジオ            
大阪市福島区福島6-6-3
TEL&FAX 06-6455-8800

県外もOKみたいです。私も何かお祝いがある時にまたお願いしたいな^^

スタジオグレース様本当にありがとうございました。






↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-12-06 15:27
ある日の朝
なんだかソワソワして朝5時に目が覚めた。

気にかかることもあったし…

そんな日に迎えてくれた朝日は驚くほど美しかった。

朝日が出てくる前の時間が素敵。
ココから出てきます!的な光に吸い込まれそう…

b0161862_16304071.jpg


我が家のリビング窓に写っててリビングまでオレンジに見える~

b0161862_16574482.jpg


無音のリビングから見るのも格別

b0161862_16585670.jpg


そろそろ始まりそう。

b0161862_16592530.jpg


ではここからは太陽が出てくるまで順番に~

b0161862_1702492.jpg
b0161862_1703573.jpg
b0161862_170559.jpg
b0161862_1714067.jpg

b0161862_1722310.jpg

b0161862_1724381.jpg

b0161862_1733084.jpg


今回のお気に入り写真^^
b0161862_1734158.jpg


夜になって、この日は特別な日になった。
だからこんなに美しい朝日だったのか!と納得した私。

明日から東京です。
雨がスゴイので飛行機が飛ぶか心配です。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-20 17:08 | tokunoshima
徳之島満喫
日曜日は張り切って徳之島満喫ツアー

<コース>
大原の電波塔から徳之島を一望→当部のオキナワウラジロガシ→三京の湧き水→
金見Beach→PizzaMAXでランチ→みかん狩り

山も海も食事も楽しむコース
友人も拉致してドライブ~

天気も最高で電波塔からの眺めも最高でした。
リアル"ジャングルクルーズ"のような道を抜けて・・・・

オキナワウラジロガシとは奄美諸島から南に生息しており板根を形成する木です。
まるでトトロのお家の入り口みたい!

b0161862_1672656.jpg


徳之島でよく見る蔓性の植物ですが、名前が分かりません。
木やブロックに沿ってとってもカワイイ。

b0161862_1675819.jpg


このオキナワウラジロガシに会いに行くには
こ~んな道を15分くらい歩きます。
虫にいっぱい刺されながらも、山好きな私もMEGUもルンルン~

b0161862_1610145.jpg


b0161862_16101551.jpg


途中、土の中から水の音がしたり、きのこを発見したり、転んでみたり・・・・
楽しかった~~~!!(笑
先頭の方は蜘蛛の巣にやられていましたが・・・

それから金見の海へ。
ここは私の一番のお気に入り。
久々にパイプウニまで発見しました~!
昔は沢山いたみたいで、コレで風鈴を作るととってもイイ音がします。

b0161862_1613046.jpg


b0161862_16145215.jpg


夜は大量にウニを頂いたので贅沢にパスタに!
徳之島のシビ(刺身)&タコ&貝、そしてウニ~のパスタです。
かなり美味しかったけど、パスタが多すぎた・・・・(笑

b0161862_16154034.jpg


この日は食事後は気絶な感じで就寝でした。。。。
朝からいっぱい遊んだ日曜日でした。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-08 16:17 | tokunoshima