タグ:子犬ちゃん ( 9 ) タグの人気記事
PIPI
と~っても久々の更新です。
ブログの存在を忘れるくらい、走った8月でした。

うちの会社の新店舗オープン。創立20周年。引越し・・・・
イベント・・・・・そして夏バテ。

会社の新店舗オープンにあたり、たくさんの方々に本当にお世話になりました。
何をどう返していけばいいのか、今はまだわからない所もありますが
地域に愛される会社でいたい!とこれだけは間違いないと思っています。
皆さま今後とも宜しくお願い致します。

そして
我が家の家族の一員だったワンコの「PIPI」。
私が島で一人暮らしのときから飼ってきました。
初めて一人で飼いはじめたのがpipi。
今年で4年目。私の涙の相手も何度もしてくれた大事なpipi。
友人達にもとっても愛され、子どもにもとっても優しく、
なんでもすぐ覚えるとても頭のいい子だった。

でも夜家に戻ると、亡くなっていました。

朝も昼も元気だったのに。ご飯だってちゃんと食べてたのに。

なんで??なんで???
なんでpipiが・・・・????
私の所に来たばかりに・・・・・????
忙しかったから?
何か合図を出していた?わかんない。

朝まで泣き続けても彼女は固くなったまま。。。。。

翌日の仕事ではきっと皆に迷惑をかけた。
夏祭りの本番なのに。。。ごめんなさい。

誰かと会って普通に話していても、一人になると涙が出る。
そんな時間が続いていましたが、
有難い(?)ことに、仕事はハードで
そして我が家のもう一匹のワンコ「SORA」も側いてくれた。
soraもきっととても淋しいに違いない。
pipiの最後は看取ってあげられなかった私達。
でも隣にsoraがいたのが、せめてもの救い。
soraありがとうね。

周りの方々には「きっとハブだろう」と言われた。
本当のことはわからない。

pipiの分もsoraを見ていこう。
pipiの分も頑張っていこう。
pipiが私を守ってくれた。

だから頑張らなきゃ。今はそう思っています。そう思うことにした。

写真もいっぱいあるけど今はまだ見るのが怖い。
でも一番いい場所に飾ってあげたい。

今pipiは我が家お庭で寝ています。
プルメリアの木を植えました。

pipiたくさんたくさんありがとう。
それからごめんね。
ごめんね。最後に側にいてあげられなかった。ごめんね。

pipiに会いたくなったら島にいるpipiの子ども達に会いにいこう。
pipiの笑った顔は絶対忘れない。

ありがとう。




↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-08-26 16:39 | お家(インテリア)
子犬成長日記 旅立ち
前回の記事ですが皆様の暖かいコメントで
とっても元気がでました。
まだ未解決ですが今週中にはなんとかなりそうです。
ありがとうございました~!!!


4月に産まれて新居にも一緒に越してきた子犬ちゃん
新居に移ってすぐに3匹は飼い主のもとへ旅立っていきましたが
最後の一匹の飼い主さんが世界旅行へ行っていたので8月までは
我が家で育てることになっていました。

あげるのが分かっていてもやっぱり毎日一緒にいると・・・・ねっ。
今朝は本当に淋しくなってしまいました・・・・・
ワンコはいつもと違うことを感じていた様で
なんだかとっても元気が無かった・・・・
空港までの車でもお菓子をあげても食べない・・・・
これから乗る飛行機が心配だった私は泣きそうでした。
でも最後はお菓子も食べて大人しくゲージに入り
お利口さんカウンターに預けられました。

あんまり私達になつくのも良くないし。。。。何も教えないで放置じゃ
愛を知らないワンコになってしまうし・・・・
でも結果としては私達より母犬と先住犬が一生懸命お世話をしてくれたので
噛み付いたり無駄吠えしないお利口さんに育ってくれました。
まだまだお座りしかできませんが
新しい家族がきっと愛情いっぱいでお世話してくれる事でしょう。

4ヶ月でしたが子犬のいる生活はとても楽しかったです。

先住犬もすっかり叔母さん化してお世話してました(笑
「SORAおばちゃん」なんて言われてました(笑
まだ一歳なのにね。。。。

母犬は途中で一度育児ノイローゼーらしく
円形ハゲが出来て心配でしたが・・・・SORAのおかげで
母犬もすっかり元気になりました~。

岐阜県に旅立ったジェイ君。
きっと幸せに暮らす事でしょう・・・・
トモちゃんよろしくね!

b0161862_1694493.jpg


そろそろサントレア空港に着く頃です。
無事に落ち着いているといいんだけどな・・・・・
そして家に帰るのが怖い私です・・・・・
ジェイがいないの実感しちゃうだろーな・・・・
なので今夜はYogaに行ってきます(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-03 16:18 | DOG
子犬成長日記 6週目&お手紙
ついに子犬達も6週目。
元気に元気に育っています。

最近はみんなが会いにきてくれて人にもだいぶ慣れてきました。
声を掛けると寄ってきます。
私と旦那の気配を感じたら鳴いて騒いでくれます(笑)
一匹を除いて・・・・

Slowくんはなぜか微妙なリアクション。。。。
少しずつ仲良くなりたいな・・・・(涙)

名前の決まっていない一番チビは全力で尻尾を振って寄ってきます。
しかし彼が一番最初にお別れになりそうです・・・・
まぁ近いのですぐ会えますが寂しいな。。。。。

近頃は力もついてどこでも登っていくので旦那さんが柵を作ってくれました。
第一弾は狭すぎてキャンキャンなくのでかなり広い柵になりました。

教えてもないのですがトイレを外にしにいく子犬達。
偉い偉い(笑)

冒険心たっぷりでこちらがヒヤヒヤしますが
元気に天真爛漫に育っている証拠ですね。
写真を撮るのも一苦労です(笑)
ちょっと眠いくらいじゃないと撮れません。。。。

歯が生えて母犬PIPIはおっぱいをあげながら微妙な顔をしています(笑)
痛いのかな・・・・がんばれ母。

b0161862_12331637.jpg
b0161862_12333028.jpg
b0161862_12334388.jpg
b0161862_12335672.jpg
b0161862_1234918.jpg



Tenちゃんの貰い手一家がTenに会いに来てくれました。
いちごくん&れもんくんにお手紙とミルクのプレゼントを頂きました!!
うれしい!!!!
Tenは素敵なところに引き取られて幸せになること間違いないね。
いちご&れもんありがとう~!!!

彼らの頭の中はTenでいっぱいみたい。
すでにTenの旦那も見つけてくれたらしい・・・(笑)
早っっ!!!(笑)
楽しみにしてくられているので嬉しいです。

b0161862_12384291.jpg


もうすぐお別れ・・・なんて考えると寂しい私ですが
こんなに楽しみにしてくれているみんなが嬉しいです。
残りの時間大事にしなきゃ!!!


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-23 12:42 | DOG
子犬成長日記 4週目
いや~すごい成長っぷりです。
親ばか写真見てくださ~い(笑)

b0161862_19284359.jpg
b0161862_19285339.jpg


母犬PIPIはすっかりお疲れの様子・・・・
ダンボールのお家からも脱走脱走。。。。
スゴイスピードで動き回ってます。

先住犬のSORAおばちゃんも子育てのお手伝いを始めました。
が・・・SORAは子犬達にやらっれぱなしです・・・
子犬パンチをされてキャンッと鳴いているSORAをみて不安になりました(笑)

何にでも興味深々。
こんな感じで覗いては脱走を繰り返します。
そろそろこの子達のお部屋考えなきゃ・・・
b0161862_19323085.jpg


この子達はゆっくりチーム。二匹でボーっとしてます(笑)
まるでSORAの子のような黒さです。
b0161862_19324868.jpg


一番のオテンバさん。
唯一の♀なんですが一番冒険好き。
彼女が一番遠くまで脱走しますが教えてもいないのに
しっかりお外にトイレにいきます。偉い偉い!
表情もオテンバそのもの(笑)
b0161862_1933078.jpg


いや~見ていると飽きません。
最近は話しかけたら4匹いっぺんに動き出します(笑)
たまらん!!!

お家Blogとは思えない程の記事ですみません。。。。。
しかしカワイイ・・・・・☆

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-09 19:43 | DOG
子犬成長日記
先週は間違えて3週間・・・とUPしていたことに今気付きました(笑)
今日で三週間です。

寝てオッパイ飲んでの繰り返しだった子達が最近はウロウロ冒険し始めました。
後ろ足も使ってどんどん歩いています。
モデル歩きでお尻をフリフリ♪
ヤバイ☆☆☆

冒険しすぎてお疲れらしく寝言連発してます(笑)
4匹とも性格の違いが見えてきました。
以外と一番大きな子が小心者の様子(笑)

b0161862_12354169.jpg
b0161862_123604.jpg
b0161862_12361369.jpg
b0161862_12362570.jpg
b0161862_12364266.jpg
b0161862_12365145.jpg


親ばか画像タップリでごめんなさい(笑)
いや~本当に癒されます。
早い段階で貰い手さんが見つかってなかったら
間違いなく私は手放せなかったでしょう・・・・

でもさすがに新居に6匹は飼えませんね。。。。

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-03 12:40 | DOG
南の島はすっかり夏です
GW怒涛のお仕事DAYになりそうです・・・・

すっかり夏の天気で半袖でも暑い。
今日は風が気持ちいいのですが・・・今から野外で友人結婚式の仕込みです。
50+の日焼け止めで完全防備で行ってきます。

お家作りの大工さんはしばらくお休みみたいです・・・・

今日は久々に写真チェックをしたら先日母になったPIPIちゃんが
我が家に来たばかりの時の写真が出てきたので・・・

b0161862_1338939.jpg

b0161862_13382274.jpg


友人の家で産まれたPIPI。
兄弟と離れて一人でぼ~っとしてました。
それが気に入って我が家に来ることになりました。
今と色が違いすぎます・・・さすがMIX。

甘えん坊でビビりな子でしたが今や母です・・・・・

PIPIはみんなに格別可愛がられて育ったせいで
若干ワガママな姫でしたが母になり大人になってます。

ちょっと寂しい私・・・・

ではお仕事頑張ります!!

写真は与名間ビーチのサンセットです。
雲がいい。
写真の技術が足りません・・・・
b0161862_13415032.jpg


↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-01 13:43 | DOG
産まれて2週間たちました。
昨夜ついに4匹中2匹は目が開きました!!!
おめでとう~。

母犬PIPIちゃんと同じ色の子
東京の実家に引き取られますが私の母が名前をくれました。
スロー♪
可愛い。
しかし目が開いたのは一番でした・・・・(笑)
そして最近一番動いています。

b0161862_16451795.jpg


島のお友達の林家にいく唯一のメス。
名前は「テンちゃん」になりました。
この子が一番おとなしい・・・・
しかし林家にはわんぱくが二人います。。。頑張れテンちゃん。

b0161862_16463968.jpg


そして一番小さい子は島のお友達のところにいきます。
昨夜は片目だけ開いていました~。
まいちゃん早く見に来て~!!

b0161862_16491960.jpg


もう一匹は目が開いたらUPしますね。

産まれたときの2倍~3倍くらいの大きさになって
私は一安心です。
みんな元気に育っています。
PIPI母が頑張ってるもんね。。。

SORAはいまだに子犬とあぞべないのが不満そうです・・・・・

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-28 16:50 | DOG
産まれて一週間経ちます!
明日で産まれて一週間の子犬達。

四匹とも元気に鳴いてます。
PIPI母も頑張って子育てしています。エライエライ!
まだ目も開いていませんがウロウロておっぱい飲んで兄弟でくっついて寝ています。
一週間で大分大きく・元気になってます。
ワンコすごいね。

b0161862_1355795.jpg


親犬と同じ色の金色♂は私の実家に行くことが決定☆
母が一人で寂しいのでPIPI(親犬)を飼いたいと無理なお願いをされてましたので
PIPIに一番似ている子(今のところ?!)は東京へ~

3ヶ月くらいまではは我が家で育てますが新居お祝いも兼ねて
母がお迎えにくるそうです♪

b0161862_13145067.jpg


パンダ色♀は徳之島の友人宅へ。
名前は「テン」になったようです。
ご近所なので嬉しいです。
林家の皆様楽しみに待っててね~。

残るは黒の♂二匹。
一匹はかなり大きくなってきていて力も出てきました。
もう一匹は一番小さい子。

この子達も私の友人貰ってくれるっぽい?!
いつも会う身近な友人なのでPIPIにも会えるしそうなると最高です。

まいちゃん&ユキさんよろしくお願いします。

知らない方に引き取って頂くのは悲しいので・・・・

b0161862_13143678.jpg


実は今の家に帰るのが憂鬱だった私。
新居に早く越したい気持ちが先行して今の家は満喫できていませんでした・・・・

しかし子犬ちゃんのおかげで毎日楽しい。
帰るのもワクワクです。

毎日成長していく子犬達。。。メロメロです。
肉球見てるだけで幸せ(笑)
これから3ヶ月楽しみがいっぱいです。

ふっと気付いたら今の我が家で昼間ゆっくりしているのは20日以上ぶり・・・・
平日は会社。そして里帰り。色々な用事・・・で我が家にいる時間はなかった・・・・

気付かなかった・・・・・

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-18 13:28 | DOG
新しい家族が増えました!
東京から帰ったのが11日。
たくさんたくさん買い物してたくさんたくさん友人と再会して怒涛の11日間でした。

東京話は改めて(笑)

実は我が家には2匹のワンコがおります。
1匹目の長女が3歳のPIPI♀
b0161862_14485910.jpg

2匹目がもうすぐ1歳SORA♀
b0161862_16191560.jpg


久しぶりの再会でクンクンクンクン鳴いて大騒動♪♪
が、なんだかPIPIの様子がオカシイ・・・・??

まさか出産???!!!

旦那曰く「まだ大丈夫よ~」
油断して私は爆睡。
東京ラストの日は朝6時まで飲んで踊ってはしゃいでいたので
気絶してしまいました。。。。

が、朝PIPIの異様な泣き声でハッと起きると
一匹目出産中!!!!!!
え~!!!!!!!
私はパニック!!!!!

二匹目が引っかかっていたので私もお手伝い。
真っ黒2匹。

b0161862_1611883.jpg


しかしPIPIさん子犬が鳴き始めてもシカト・・・・えっ???
まだウロウロして穴なんぞ掘ってます。

そこから2時間次の子が出てくるまで長かった~
ダメかと思って獣医さんや友人にTELしまくる私。
完全に役立たず・・・・・

やっと出てきた3匹目。パンダ色の子。
PIPIも落ち着いたらしくやっと初乳あげスタート。

私は感動で泣いてたら・・・
あら???また唸ってるよ。あっ4匹目。
PIPIと同じ色の金色です!!!!!!!!

わ~い!!!!!
待ってたよ~!!!!!!

b0161862_1610287.jpg


夜になりPIPIも落ち着いたみたいで横になっておっぱいあげてました。
疲れで白目になりながら(笑)

b0161862_16105995.jpg


b0161862_1611317.jpg


今日で産まれて3日目。
チビ達は元気に鳴いてます(笑)
PIPIはお疲れの様子なのでスペシャルマッサージしてあげました。

PIPIちゃん私の帰りを待っててくれてありがとう。
初の犬の出産に立ち会えて最高に幸せでした。

あ~それにしても帰ってきても怒涛の日々だわ~。
帰ってきてもバタバタばたばた。。。。

ちょっと構えてないSORAちゃんはイジケテいます。。。
ごめんね~

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-14 16:22 | DOG