タグ:お家(設備) ( 21 ) タグの人気記事
ウッドシーリングライトのご紹介~☆
今日も半袖で掃除に励むmasamiです。
本当に12月なのだろうか・・・・・??(笑

今回はmikiさんにリクエストを頂いたのでトイレのシーリングをご紹介。

家造り真っ最中の頃に楽天をウロウロしていたら出会った子です。
Blinke Lysという雪の結晶をテーマに造られたのもの様です。
木漏れ日の様に光が漏れてとってもカワイイです。

価格も4200円と破格だったのでしばらくコレで遊んでみることになりました。

b0161862_13304933.jpg


私が買ったお店は既に売切れでしたが、こちらにこんなのもありました。

ブリンケリュース シーリングライト/crystal

b0161862_1332130.jpg









ブリンケリュース スタンドライト/flower


b0161862_13324494.jpg








スタンドライトもあるんですね~!!!
そして私はずっと花だと思っていた(笑
結晶だったとは・・・・・(笑

トイレの照明って暗くても問題ないし(我が家は?!)色々遊びやすい場所ですよね~

mikiさんいかがですか~????

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2009-12-12 13:34 | お家(インテリア)
家事室のお気に入り☆①
ハブ事件で家事室の紹介が遅くなってしまいましたが
今日は続きを紹介しま~す^^

過去の記事はこちらから↑

まずは洗濯干しを~
我が家に設置したのはパナソニックのホシ姫サマ2本とPidです。
Pidはリニューアルしてもっとシンプルになっていてちょっとショック(笑

b0161862_15354337.jpg
b0161862_15355122.jpg


普段からほぼ室内干しの我が家です。
理由は塩害&スコール。南国ならではの悩みです(笑

なので併用しているのがハイブリッド方式除湿機 F-YHE100 です。
このコのおかげで私の基地はジメジメから開放されます。

普段はホシ姫サマのみ稼動しています。
もちろんPidもいいのですが洗濯機の位置からいくと
ホシ姫サマが一番使いやすい&干した後上に上げられるのが
とっても快適で気に入ってます☆

そしていろんな方のblogでも紹介されているこちら↓
大木製作所(Ohki)ステンレスハンガー
b0161862_15465159.jpg


我が家で活躍しているのはハンガーDLと丸の二種類です。
DLは真ん中にもピンチがあって私的にはコレが大事なので迷いなしでした。
丸の方はキッチンのダスターを干すのに活用しています。
洋服にピンチの後も付かないし、室内といえども多少は塩害被害が
あると思うのですが3ヶ月使ってもピカピカでさすがの商品です!!
オススメしま~す。

こんな感じでお気入りいっぱいの家事室ですが
気に入らない所もありますよ・・・・・・

b0161862_15514084.jpg


我が家の洗濯機への配管なのですが
気づいたときにはこんなことになっていました。。。。。
我が家はお風呂の残り湯を洗濯機につないで頂いています。

新品のユニットバスに穴まで開けさせて
不細工覚悟で配管して頂きました~(過去の記事

その配管と水道からの配管がなぜかバラバラに・・・・・
しかもコンセントも高さバラバラだし・・・・・
揃えて!って言ってあったのに。。。。。。。。。。。

ま~今棚を付けてもらってあんまり見えなくなったので。。。
でも気になるな・・・・
過去の記事

と言う事で長くなってしまったので
家事室のお気に入りは第二段もやりま~す(笑
私の自己満足にお付き合いください(笑


ランキングですが「一戸建住宅」に参加していますが
内容があってない気もするので昨日から
「ナチュラルモダンインテリア」にも参加してみました。。。。

ナチュラルでもモダンでもない中途半端な我が家ですが・・・・
よかったらクリックしてください♪


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-10-28 16:05 | お家(家事室)
内覧会 キッチン
さ~そろそろ内覧会も終わりにしたいので・・・
本日はキッチンを紹介したいと思います。

リビングへのオープンキッチンですが・・・
以前も書いたように徳之島では「お祝い」が多々あります・・・・

新築祝いも150人くらい来ました・・・・
そしてゲスト一人ずつに「刺身・お吸い物」を出します。
その怒涛っぷりと言ったら・・・・壮絶です。
親戚や知り合いの女の方が手伝ってくれますが、
みんなキッチンに立ちっぱなし。

なので多少隠れられて手元が見えないキッチンにしたかったのです。
憧れはアイランドでしたが・・・・・・

ではどどど~っと写真をのせま~す。

b0161862_16512541.jpg
b0161862_16513585.jpg
b0161862_16514528.jpg
b0161862_16515849.jpg

b0161862_1743256.jpg


キッチンはリビングから20センチ下がっています。
居酒屋さんのカウンターみたいにしたかったので・・・・(笑
設備はサンウェーブのピットです。パナソニックのIHにしました~。
背面の食器棚とカウンターはベルメゾンで安上がりに(笑
カウンター上の飾り棚はIKEAです。価格は一万円!!さすがIKEA!!

ピットの奥には家電タワーが欲しかったのですが・・・
大工さんに作って頂きました。
大体の家電の平均値を出して今まで使っている家電のサイズを測って・・
自分が使いやすいようにサイズは細かく指示させてもらいました。
使いやすいのですがまだまだ見せる収納にはなっていません。。。
ここは課題です。なので普段はロールカーテンで隠しています(笑

その向かいには憧れのアイランドを諦めたので
粉を心おきなく捏ねられるように業務用調理台をいれました。
ここが正解!オーブンから出した熱いものや
ケーキの余熱取り。HBやらホットサンド、パスタ作り・・・・
そしてリビングからは見えないので一時置き場に・・・・
そして大好きなステンレス☆(笑

b0161862_1703487.jpg


カウンターも大工さんの手作りです。
幅も高さもみ~んな要望を聞いて頂きました。
そしてカウンター下にくぼみ(?)を作ってもらってここには
洗剤やどうしても出して置きたい調味料を~
これも大成功!!!あまり物が多くならないように気をつけてマス(笑
カウンター上には食事中に使う調味料&グリーンのみ置いています。
シンプル大好きで殺風景かもしれませんがお掃除がラクで~す。

b0161862_1735466.jpg


冷蔵庫はリビングから丸見えで残念賞なんですが
パーティーやお祝いで一番奥まで飲み物を取りに人が来るのは嫌!って事で
こうなったのですが・・・何か飾ったら大丈夫かな~と思ってます。
冷蔵庫の横も大工さん作の収納カウンターです。
ここの収納にはレシピ本や保証書を収納しています。
ちなみに中は只今改装中なので後日ご紹介します。
そしてこの収納の中にLANとコンセントを付けてもらいました。
カウンターに空けてある穴から線だけだして電話を使っています。
電話のコンセントって何であんなに大きいのでしょう????
本体はカワイイのに・・・・・って事でこの作戦になりました(笑

収納横にはフックを付けて私のバッグ掛になっています。
ここは便利で、椅子の上にバッグが・・・なんて事にならなくなりました。
オススメで~す。

b0161862_17155724.jpg


では最後に勝手口からの景色&キッチンからみたリビングです。
b0161862_17172250.jpg
b0161862_17173351.jpg



どどどどど~っと紹介しましたがいかがでしょう???
本当は2回に分けて・・・なんて思っていたのですが(笑
ご質問がある方はどんどん聞いて下さいね~(笑

と言う事で残すは家事室と寝室、ウォークインです。
家事室の紹介は勇気が必要(笑
収納をお片づけしてからになりそうです(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 海辺暮しブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-10-01 17:23 | お家(内覧会)
内覧会 バスルーム
内覧会がしばらく止まっていたので再開したいと思います。

今日はバスルームをご案内しま~す。
バスルームはシステムバスでINAXのLaBathです()。

当初の予定とは違ってしまいましたが
1.25坪の広さで今は十分だったと思っていますし
機能的にもとっても満足しています。
またまた白いバスルームです(笑

b0161862_15422712.jpg


譲らなかったのは窓の大きさです。
格子の柵付きがいいのでは?とか大きすぎるのでは?
なんて言われてましたが大きな窓から見える海と夜の月は
やっぱり最高!!!

b0161862_15441831.jpg


島は海に囲まれているので我が家の前の
ビーチに人がいる事は滅多にありません。

夜はイザリといって干潮時に寝ている魚や夜行性の生き物を
採りにくる方がいますが・・・・毎日のことではないし
困った時は中からシャッターを閉めています。
普段は網戸も付けたので窓を開けたままオープンで入ってます。

なので大きな窓に後悔はありません。
むしろお気に入り☆

ここから見る月と海に映る月は本当に最高です。

そしてもう一つのこだわりポイントですが
設備屋さんにお願いして付けて頂いたこちら↓

b0161862_1549885.jpg


システムバスに穴をあけるなんて~って思う方も
いらっしゃると思いますが、これ洗濯機に繋がっています。
残り湯を洗濯に使えるようにパイプを壁の中に通してもらってます。

我が家の洗濯機は洗いの所だけ残り湯でできます。(普通?)
濯ぎは水道からです。これならいいな~っと思い購入。
旧家から使っているドラム式の洗濯機です。
しかも水道からのパイプと残り湯からのパイプは別なので
繋ぎ変える必要もありません。
お風呂から洗濯機まで長いパイプをダラダラ置いておくのも
収納しておくのも嫌で改造して付けて頂きました。

でも壁からニョキっと出ているのもカビも気になるので
白い適当なケースを探し中です。

こんな感じのバスルームですが
お掃除はとりあえず入浴後にはパパッと拭いて
窓を開けたり扇風機を回したりしています。

一週間に一度は天井など隅々まで徹底的にお掃除。
この季節なので家中のお掃除のシメに裸で水風呂がてら
お掃除しています。

なのでまだまだピカピカです☆
朝&夜の二回入ってしまう程お気に入りです(笑

バスルームは生活の中でとっても大事な場所&時間だな~っと
最近しみじみ思ってしまいます。

さ~次回はどこをご案内しましょうか???

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-08 16:07 | お家(内覧会)
内覧会 (洗面所)
今日も暑暑い徳之島です。

では今日は洗面所をご案内~☆
実は旧家は洗面所的な所もなく・・・・・キッチンを使っていました(涙)

なので念願の!!!です(笑)

ではご案内しま~す(笑)
玄関から左に~一番奥まで行くとサニタリースペースがあります。

b0161862_16194778.jpg


扉を開けると真っ白~(笑)
1800カウンターを作って貰いました。
共働きなので朝はバタバタしますし広くて明るい場所にしたかったのです。

b0161862_1622343.jpg

b0161862_1622575.jpg


皆様に掃除が大変でしょ~とか色々言われますが・・・・
徳之島の水は石灰が多く東京より(実家と比較)水垢が目立ちます。
なんせポットが石灰で壊れるくらいの石灰っぷりです・・・・
珊瑚に囲まれた南国の苦労はこんな所にもあります。

なので黒や茶色などよりずっと掃除は楽です。

たぶんピンクとか水色が一番楽なのでしょうけれど・・・
そんな新居は・・・・・ねっ(笑)

大工工事でカウンターや収納棚&引き出収納を作ってもらいました。
大工さんはかなり難儀していましたが・・・・・

ロールカーテンの中にタオルや洗剤のストックを。
引き出しには着替えを入れています。
2人では十分すぎる収納です(笑)

鏡の裏は3つに分かれていまして
一番小さい部分&右側も収納になっています。
真ん中は強度&洗面台のため閉じてあります。

この大容量のおけげで私の化粧品&バスボムなんかも
み~んなここに収納できます。便利~!!スッキリ~。

これは鹿児島の市内で作って送って頂いたそうです。
家具屋さんがない島なので・・・・・

b0161862_1629977.jpg


洗面台はsanwacompanyさんのラバンディーノ アンコーナです。
我が家はタイルもsanwaさんのもの。
まとめて買って送料を安くしてもらったようです。

b0161862_16322264.jpg


左から順番に
「KAWAJUNフェイスタオル掛け」

鏡の上に旦那様がつけた「IKEAの3連照明」
スイッチの配線を電気工事でお願いしてあったので
鏡の下に別でコンセントと一緒に付けてもらってます。これ便利!
お化粧しながらパッとつけられます。

「パナソニック製のタオルハンガー」
これも展示会当日の朝に旦那さんが取り付けました。
ここは風が抜けるのでタオルも朝には乾いています。
結局洗うのですが・・・湿ったままは気持ち悪いし
スッキリしていて◎

marks&webのハンドソープ&ボディークリーム」
アレルギーのある私でも使えてハーブの香りに癒されています。
シャンプーや洗顔もかなりいい感じでオススメです。

b0161862_1654424.jpg


実はもうひとつお風呂の扉の近くに扉がありましてここは
家事室に繋がっています。私はこちらから入ることが多いです。
引き戸なので普段は開けたままにしています。
お客様にはトップの写真の扉を使って頂く~みたいな感じに使っています。

洗濯機は家事室のこの扉の横に設置しています。
お客様には洗濯物も洗濯機も見られたくない!
&誰かが使って入るときに洗濯できないのはいや!ってことでこうしました。

そして海→土間→風呂コースが最高に便利!!

b0161862_16541931.jpg


ここにもアロマティカスちゃん。
元気に育っています。この子本当にどこでも大丈夫です。
お利口さんです。

b0161862_16485952.jpg


最後にPLフィルターが着たので早速ベランダから撮影してみました!
いままで写らなかったリーフまで写るなんて!!!感動しました。
いかがでしょう????

あしたはOFFなのでいっぱい写真撮りに行きたいな☆☆

皆様のおかげで16位まで帰ってこれました。
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-28 17:02 | お家(内覧会)
内覧会 (トイレ)
ベランダを紹介する予定でしたが
今朝「芝生がきたよ~」と連絡が来て本日急遽芝張りが入ったので
今回はおトイレを紹介したいと思います。

では~いきま~す。
扉はシンプルなものを~
b0161862_15103338.jpg


b0161862_15132773.jpg


こんな感じです。
アクセントクロスがいい感じに効いています。
奥の段差は玄関横の外収納になっていますので
サイドにカウンターと収納を造ってもらいました。
トイレにしては大容量なのでなんでも入ります

カウンターに色々飾ったりしたいのですが。。。。
しばらくはこのシンプルな感じでいこうと思ってます。
タンクレスのアラウーノSですが予想より破格で買えてラッキーでした~。
時期がよかったみたい★パナは3月に色々破格で放出する様です。
床はタイルにしました。茶色の味のある感じのタイルです。
お掃除がラクチンで大成功だと思っています。

手洗いはサンワカンパニーさんのマイクロ
売り切れ続出で色々迷ったんですが・・・・第3希望のこちらになりました。
今はお気に入りです!!!
この上に3連の鏡を付けていたのですが。。。。取れちゃいまして・・・・・涙
今再度探し中です。。。。。

b0161862_1521284.jpg


ペーパーホルダー&タオルハンガーはKAWAJYUNです。
キッリとしててシンプル大好きな私達の好みど真ん中でした(笑)

アラウーノSのリモコンが・・・・ダサイですがアラウーノSには大満足です。
お掃除もラクチンだし白の色が美しい!!!

b0161862_15245568.jpg


そして照明は楽天をウロウロしてた私が一目惚れしたもの。
これだけが私が選んだ照明です(笑)夜になると優しい光が漏れて美しいんです!
昼間も可愛くてお気に入り★

b0161862_1526955.jpg


最後にトイレのグリーンを・・・
ヒメモンステラちゃんです。
スゴイ繁殖力&強いので我が家の色んな所にあります(笑)
モンステラって本当に南に合います。
最近はプレゼントに鉢を作ってみたりしています。

トイレは西なので日差しが強くて中々植物が育ちませんでしたが
この子は頑張ってくれています。
二枚しかなかった葉がこんなに増えました。

b0161862_15292136.jpg



っとこんな感じのトイレになりましたが旦那様はお気に入りの様で
最近はトイレで読書しています(笑)
私には考えられない・・・・・・暑いのに・・・・(笑)

でも茶色って落ち着きますね。

次回は洗面所&お風呂を御案内しようかしら???


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-22 15:36 | お家(トイレ・お風呂・洗面所)
内覧会 リビングのお気に入り
本当は和室にご案内しようと思いましたが・・・・
リビングにあるスキをUpしたいともいます。

まずは2連ニッチを。
我が家には2箇所ニッチがありますが今回はリビングのニッチをご紹介します。

b0161862_14422229.jpg

テレビの横の壁には本が置けて、間接照明が飾れるニッチが欲しいとお願いしました。
結局私たちでサイズを指定して作って頂きました。
あつし君ありがと~!!!!

2人暮らしなのでここにダイニングセットの椅子を1脚置いてみました~
植物も大きめの物&ウオーターマッシュルームで動きをだして。

なんだか一番落ち着く場所になりました。
たぶんこの椅子からキッチン&ダイニングテーブルが見渡せて
海も見えて・・・・特等席なんです。

お客さんも結構ここに座ります。
なのでいつかはもっと素敵な椅子をここに置きたいな~
今は予算がありません・・・・

続きましてダイニング用の照明です。
b0161862_14485164.jpg

高価な照明ではありません。
パナソニック製です。シンプルで暖かい照明がいいな~なんて私の要望に
答えてくれた照明です。
お掃除も上からさ~っと拭くだけでキレイになります。
これを吊り下げているオーデリックもやり手です。

我が家のお気に入りの照明です。
明るさが足りなければオーデリックにスポットを・・・なんて話していましたが
余裕の明るさになりました。白クロス効果ですね。

そして今一番のお気に入りのグリーンを紹介します。
アロマティカスです。
b0161862_14541934.jpg

多肉のハーブで素敵な香りがします。
ベルベットのような質感。そして強い!!!!!!
日本では春先から秋にしか出回らない季節限定。
南アフリカが原産です。
2ポットしか手に入らなかったのですが
今では玄関、お風呂、キッチン、リビング・・・友人にもプレゼント。
その上お茶にしたりオムレツに入れたりと・・・増殖させて消化もしていますが
増殖が勝っています(笑)
香りも私好みでいい感じ~。

もっと増やしてみんなにプレゼントする計画です。
実は東京から来た友人はお土産に持って帰り、
義姉は福岡に持って帰りました(笑)

次回は和室を紹介しま~す。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-19 15:12 | お家(内覧会)
エコキュート搬入☆
ついに例のエコキュートルームにエコキュートが搬入されました~。

b0161862_1704493.jpgb0161862_1659294.jpg
















やっと気持ち悪い壁も見えなくなりました(笑)
大きいです!なんかドキドキしました。

家に設備が入ると完成がリアルに感じられます。

実は今日はキッチンも搬入されましたが・・・
まだダンボールの中・・・・覗き見だけしてきました。
あしたのお楽しみです。

そして大きなシューズボックスも設置されていました!!!!
幅は1600あります!!!靴以外にも物入れそうな私(笑)
またまた真っ白ですが姿見がいい感じです。

b0161862_1735693.jpg

















そしてキッチン&家事室&洗面所のクッションフロアーが張られてました。
昨日は無かったのに!!早!!!

b0161862_1765333.jpg

















今日は午後からたくさん打ち合わせしてドタバタな現場でした。。。。
問題はポーチの柱のペンキの色選び・・・
気に入るのがない・・・・・
また明日まで持ち越しです。。。。。。
う~ん悩みます。。。。


昨夜もランチプレートでのご飯になりました!
まだまだ修行が必要です・・・・・
でも便利です!!
ちなみにメニューは
有り合せサラダとチリビーンズと唐揚げ&ポテト(笑)

b0161862_17131973.jpg

















↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-14 17:17 | 進行状況
TVを買ってもらっちゃいました☆
我が家のリビングは海も見えるしTVいらないかな~
なんて話していた私達。

が、義父が買ってくれました(笑)
TVっ子の義父。
ゆっくり過ごすにはTVが絶対いる!!!らしい(笑)

そして買ってもらったTVはまたまたパナソニック製です。
VIERA TH-P42X1

b0161862_15033100.jpg


鏡面仕上げのプラズマなのでカッコイイ♪
プラズマなのでお掃除も楽ちんですしね。
VIERAリンクなんてのがついているみたい・・・

そんなことより画質が美しいので感動しました。
で今のお家でもすでに活躍しています(笑)
今の家にはもったいないくらいの存在感です・・・・

そしてこれかなりの秘密のルートで破格でGETしました~♪
さすが社長(義父)!!!

そしてもう一台はSONY製
BRAVIA KDL-40J5000

b0161862_1582374.jpg


こちらはすでに廃盤商品です。2007年モデル。
こちらももちろん激安価格でGET。

実は3年程前に買ったシャープのアクオスの32型があったので
こちらを寝室用に~なんて思っていました・・・
このSONYは義父が旦那の叔母にプレゼントした所・・・
サイズが大きすぎて入らない・・・・ので我が家のアクオスと交換と言う事に。

まさかのラッキーで40型にバージョンUP(笑)
こちらはまだ箱の中で眠っています。新居の寝室に~。

あんまりTV好きでない我が家なのに新品のカッコイイTVが二台(笑)
二台ともスッキリデザインでお気に入りです。

ちなみに義父の家は50インチのTVがあります。
巨大です(笑)
いつもシャキシャキな義父ですがTVをつけて
専用ソファーでゴロゴロ・・・幸せそうです。

きっと新居でもそのスタイルが見れるはず(笑)


社長ありがとう(笑)

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-08 15:26 | お家(設備)
除湿機予想よりイイ感じです
買っちゃいました~!!!

徳之島の湿気は本当にスゴイ!!!
今の家は天井が湿ってるんじゃなくて濡れてる・・・・
雨漏りしてない所でも・・・・

梅雨も半端じゃない!

東京の梅雨しか知らなかった私は初期はかなり悩まされました。

新居ではお家のこと&自分達のストレスを考えて除湿機は必ず買おうと決めてました。

色々調べて決めたのがこちら
またまたパナソニックのF-YHE120

b0161862_18444858.jpg


デザインもスッキリ♪

私の勝手な意見ですが三洋のデザイン力を
パナは上手に活用していると最近強く感じます。
素敵なコトです♪♪

そして使用レポートですが「イイ感じ~」です。

干したばかりの洗濯物で実験しました。
Tシャツ6枚。バスタオル2枚。フェイスタオル3枚。靴下4足。

エコモード使用。
4時間で乾いていました。
しかも適湿度になると自動で停止します。

フルパワーで使うと1時間くらいで乾くと記載されています。

そしてタンクには約5リットルの水が溜まってました・・・・・

このF-YHE120のハイブリット方式ですが
今までは暑い夏には強く寒い冬には弱いコンプレッサー方式と
寒い冬に強く暑い夏には弱いデシカント方式をミックスしたもの。

これで一年中対応できます。
電気代は気になりますが・・・夜間電力で活用します!

私は気に入りました~。
梅雨が楽しみ(笑)

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-27 18:58 | お家(設備)