タグ:お家(内覧会) ( 14 ) タグの人気記事
内覧会 ウィークインクローゼット
さ~今回でとりあえず最後の内覧会になりま~す。
長かった~(笑

ラストはウォークインクローゼットです。

写真は入居前にカメラマンさんに撮って頂いたものです。

b0161862_14585175.jpg
b0161862_1459496.jpg


ここは寝室から繋がっています。
扉も検討したのですがよく通るし湿気対策のためにも何も付けていません。
そして家事室から廊下をまたいでまっすぐで入れるようにしています。
家事をラクしたい病の私です。。。。。

片側は一番手前に長いお洋服用、その奥は二段パイプを設置してもらいました。
上がオンシーズンで下段がオフシーズンって感じで適当に使ってます(笑

反対側は手前はバッグや帽子、アクセサリーそして着物を置けるように
可動棚にして頂いて、着物サイズをとり残りをスーツなど普段着ないものを
収納できるようにパイプを設置してもらいました。
下段はIKEAで購入してあった収納ラックがピッタリ入っています。
ここにはハンガーでは不可なアイテムやパンツ系・・・
そしてエプロンやストールなど色々細かく収納しています。

衣替えがなくなりお洋服選びも楽しくなり
ちょっと贅沢なスペースではありますが作ってよかった~
悩んだかいがありました(笑

ウォークインはデットスペースが多いと言われていますが
我が家は夫婦で出勤時間も同じだし
接待やなんやらで急いで支度をして飛び出してくのも一緒・・・・
(自営業なもので・・・)
なので着替えスペースが混雑しないよに通路は
100取りましたがこれは正解だったと思っています。

そして場所決めをきっちりしたので旦那さんが
きちんと収納してくれるようになりました~
今までは・・・・・でしたが最近は彼のスペースに
私が手を入れることは無くなりました!!!!
コレってかなり嬉しい(笑

クローゼットは各家族にあったものが一番ですよね!
だから今から建てる方はきちんと計画したら
その分ラクできるよ~になると思います。オススメ!

最後に現在のクローゼットですが見苦しいのでレタッチしています(笑

b0161862_15215126.jpg


こんな感じで内覧会は終了です。
そろそろ一戸建住宅のコミュニティーは卒業しようかな・・・・と。
そしてどこへ行ったらいいのかしら~???

皆様のおかげでランキングは12位まで戻ってきました~
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-12-01 14:58 | お家(内覧会)
内覧会(寝室)
今日も内覧会の続きを開催しま~す。

本日は寝室です。
まだまだ改善点たっぷりの寝室ですが落ち着く空間になりました~

まずは入居前の写真から~
これはお隣のスタジオカガワさんに撮って頂いたものをスキャンした写真です。

b0161862_181441.jpg


広さは8.5畳程です。
アクセントクロスを採用しました~
他のクロスは珪藻土クロス。本当は寝室も珪藻土にしたかったのですが
予算の関係で珪藻土クロス(笑
ざらざらした肌触りですが湿気も溜まっていないし
有効だったのかな~と(笑
実際はわかりませんが・・・・・(笑

床はリビングと同じローズウッドです。
アクセントクロスは床に合わせました。
この部屋のみ床にはオイルを多めに塗装しました~
なので濃~い茶紫色です。


そして現在の寝室です。

b0161862_1805828.jpg


撮影時間が違うのでだいぶ雰囲気が違いますが
このお部屋は南西なので昼は明るくいい風が入ります。
3連窓は正解だったな~と。
しかし夏の夕方は暑かった(笑
なのでこの部屋のみ遮光のロールカーテンを採用しています。
このロールカーテンはクロスに合わせましたが・・・もっと冒険するべきだったな~
柄物の遮光ロールカーテンがいいな~しばらくは無理ですが・・・・

照明は旧家から使っていたもの&ダウンライトです。
ベッドサイドになぜ照明を仕込まなかったんだ・・・・私・・・・・

って後悔ばかりですがそれでもお気に入りです。
何だか他の部屋とは違う雰囲気なので
寝つきの悪い私には効果的です。

ちなみにベッドは工務店さんに作って頂きました。
ネットで探しても離島へベッドを運べませんとか運賃6万とか・・・・・だったので
お願いしてみました~お気に入り!
TVラックは工務店さんからのプレゼントです。

TVの置くは半畳の収納になっています。
ここにはシーツや毛布、布団乾燥機を収納しています。
小さい収納ですがとっても活躍中!
収納ってやっぱり大事ですよね~

次回は最後の内覧会です。
ウォークインクローゼットの紹介です。

皆さんのおかげでランキングが20位まで戻ってきました~
ありがとうございます!

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-30 18:00 | お家(内覧会)
内覧会 (テラス)
内覧会を放置していたことに気付きました・・・・・
残るはテラスと寝室&ウォークインです。
こんなに小さな家なのにこんなに時間がかかるとは。。。。
自分にびっくりです(笑
なんと言っても入居してもうずぐ半年ですから。。。。アハハ

では我が家の大好きなテラスをご紹介します。

b0161862_1145689.jpg


こんな感じでリビングの窓からつなげてあります。
6600×3600のテラスです。
本当はリビング床と同じ高さにしたかったのですが。。。
目の前の海からの砂が入ってくるよ~と言われ15センチ下げてあります。
今となっては正解だったな~と思っています。
同じ高さだと虫もすぐに進入するらしいので。。。。。

写真・・・・草だらけ。。。。。ここにハブがでました。。。。
なので冬まで放置することに・・・・・・

b0161862_11154746.jpg


ちなみに300角のタイルです。
こちらは玄関ポーチ等でも使ったもの。
白ですがお掃除も楽で気に入ってます。

二辺の淵は300立ち上げて300のベンチっぽく囲んでいます。
これはわざわざ椅子を置くのがイヤだったから・・・・
木の椅子もプラの椅子も紫外線&塩害ですぐボロボロに。。。
陶器は高いし重い・・・・そして島では椅子ではさばけない数の人がいっぺんに来るから(笑

っといても普段は私達の椅子&テーブルになっています。
ワンコを繋ぐフックや日よけを付けるフックもつけました。

もう一辺は↓
b0161862_11132174.jpg


こんな感じでゆるい階段になっています。
芝生へ続く~階段は幅を広くして正解だったかも。
友人の子供も転ばずに走ってます(笑

実はキッチンからの勝手口と外水道を設置するのに
この幅の階段になりましたがよかった~(笑

キッチンからの勝手口は本当に便利です。
パーティーでも普段でもこのテラスに出てすぐ横に
水道を付けたのでキッチンで洗いたくないものは皆外で洗っています。


残念なのは塩害が多すぎて芝生がすぐに茶色くなること。。。。
塩が多い日には水をたっぷり撒いているんですけど。。。。。。う~ん。
そして中々植物は置けない。。。。。
唯一蓮鉢だけです。。。寂しいけど仕方ないですね。
メインは海だから(笑


こんな感じのテラスですがパーティーは1回しか出来ぬまま2010年になりそうです。
友人が来るとみな外でお月見してます(笑
風が弱ければ外で晩餐もしてます。
東向なので朝日&満月は最高!!!!

このテラスのおかげで我が家はひろ~く感じます。
作って正解だったな~と。

次回は寝室&ウォークインを紹介しま~す。

皆様のおかげでランキングが90位から30位に!
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-29 11:28 | お家(内覧会)
内覧会(家事室)
内覧会がいつまでも終わらないので・・・・(笑
今日は家事室をご紹介しま~す。
本当は収納の中を整理してから~なんて思っていたのですが
前回の記事で洗濯機周りを紹介してしまったので
もう紹介しちゃいます(笑

ちなみに間取りはこんな感じです。

b0161862_13355265.jpg


以前も記事にしましたが拘りポイントは

①キッチンに隣接すること。
②洗面所と隣接すること。
③土間と一体化させること。
④洗面所の独立。洗濯機の設置は家事室へ。
⑤洗濯が干せること。
⑥クルクル回れる動線。
⑦大容量の収納。
⑧家の中心であること。
⑨私のPC&プリンター・・・用のカウンターの設置
⑩できれば海側(笑)

ぜーんぶ叶えて頂きました。っていうか譲りませんでした(笑

ではスタート。

クローゼット方向から
b0161862_13394395.jpg


キッチン側から
b0161862_13405239.jpg


海側から
b0161862_13411124.jpg


土間を合わせても6畳程しかない私の基地なんですが
今の所かなり有効活用できています。
家の中で利用時間が長いのはキッチン&家事室です。
と言うより、ほぼこの二箇所にいます(笑

動線をワガママしたおかげでとっても便利なんです!
4方向に出入り口を作ることは多少反対もされましたが
住んでみて本当にラク♪

b0161862_1345144.jpg


こことキッチンは他の部屋より20センチ下げてあります。
なので土間との高低さも20センチ。
ステップなしで使えるギリギリの高さですが今は問題ありません。
子供が生まれたら対策が必要ですが。。。。。
友人の子供や義姉の子供にも問題なさそうなんで
大丈夫かな~と思ってます(笑

私のPCスペースもここにあります。
当初はリビングに~なんて思っていましたが、ここで正解!
家事をしながら使えて便利です~♪
湿気がキニナルなんて話もありますが大きな窓もあるし
トップライト効果で明るく湿気もたまらないイイ空間になってます。
土間の出入口には1メートルの軒があるので
多少の雨でもOPENにできます。これは正解だったわ~☆

b0161862_1352789.jpg


失敗はなぜ白かダークブラウンにしなかったんだ私って事です。。。。
最終工程で燃え尽きていて何色にします?
「あ~その色でいいかも・・・」と言った私。。。。
今更後悔です。。。。。。
今更塗装屋さんに相談したい・・・・・

使い心地はバッチリです。1800あるので
PCスペースとしてもアイロンスペースとしても
洗濯たたみスペースとしても一時置きスペースとしても・・・・・
役にたっています。欲張りな使い方です(笑

そして今後の課題は。。。。。収納の使い方。。。。
以前から持っていたカゴ達に収納していますが納得いきません。
イイアイディアあったら是非教えて下さい。。。。

ちなみにココには私の趣味の工作系の工具や
趣味の本、PC系の本、花瓶、薬、毛糸が収納してあります。
結構使うものばかりです・・・・・・

そしてもう一つの収納がこちら
b0161862_1441995.jpg


あまりのゴチャゴチャっぷりに絶えられず
モノクロ写真になりました・・・・・・・・・

ここには掃除用具や洗剤、ラップなどのスットク。
ティッシュなど・・・ビールなどのストック。
ワンコ用品。
ハンモック、パラソル。。。。。
インパクトなどの工具類・・・・
徳之島特有ですが、お祝いなどには100人以上が家にくるので
その時に必要なプラコップやトレー。

ここにあると便利なんですがガチャガチャしてます。。。。
しかもケースも旧家で使っていた衣類収納の引き出しとか使ってるし。。。。

なんとかしたい!!!

まぁロールカーテンがあるので普段は見えないんですけどね。。。。(笑
なので何でも入れちゃんですけど。。。。。。
おかげで他はスッキリなんですけどね。。。。。キニナル。。。。

この収納も180センチありますが
3分の2は室内で3分の1は土間からです。
これは正解だったと思います。大自然の中の暮らしは
雑草との戦いですのでカマやらビーバー、ノコギリ・・・・
なんだか色々必要です(笑
うちの敷地以外も草刈に励まないと草に囲まれてしまいます(汗

とりあえずこんな感じです。
他にも家事室のお気に入りアイテムがあるので
次回紹介しま~す。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 海辺暮しブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-10-18 14:19 | お家(内覧会)
内覧会 キッチン
さ~そろそろ内覧会も終わりにしたいので・・・
本日はキッチンを紹介したいと思います。

リビングへのオープンキッチンですが・・・
以前も書いたように徳之島では「お祝い」が多々あります・・・・

新築祝いも150人くらい来ました・・・・
そしてゲスト一人ずつに「刺身・お吸い物」を出します。
その怒涛っぷりと言ったら・・・・壮絶です。
親戚や知り合いの女の方が手伝ってくれますが、
みんなキッチンに立ちっぱなし。

なので多少隠れられて手元が見えないキッチンにしたかったのです。
憧れはアイランドでしたが・・・・・・

ではどどど~っと写真をのせま~す。

b0161862_16512541.jpg
b0161862_16513585.jpg
b0161862_16514528.jpg
b0161862_16515849.jpg

b0161862_1743256.jpg


キッチンはリビングから20センチ下がっています。
居酒屋さんのカウンターみたいにしたかったので・・・・(笑
設備はサンウェーブのピットです。パナソニックのIHにしました~。
背面の食器棚とカウンターはベルメゾンで安上がりに(笑
カウンター上の飾り棚はIKEAです。価格は一万円!!さすがIKEA!!

ピットの奥には家電タワーが欲しかったのですが・・・
大工さんに作って頂きました。
大体の家電の平均値を出して今まで使っている家電のサイズを測って・・
自分が使いやすいようにサイズは細かく指示させてもらいました。
使いやすいのですがまだまだ見せる収納にはなっていません。。。
ここは課題です。なので普段はロールカーテンで隠しています(笑

その向かいには憧れのアイランドを諦めたので
粉を心おきなく捏ねられるように業務用調理台をいれました。
ここが正解!オーブンから出した熱いものや
ケーキの余熱取り。HBやらホットサンド、パスタ作り・・・・
そしてリビングからは見えないので一時置き場に・・・・
そして大好きなステンレス☆(笑

b0161862_1703487.jpg


カウンターも大工さんの手作りです。
幅も高さもみ~んな要望を聞いて頂きました。
そしてカウンター下にくぼみ(?)を作ってもらってここには
洗剤やどうしても出して置きたい調味料を~
これも大成功!!!あまり物が多くならないように気をつけてマス(笑
カウンター上には食事中に使う調味料&グリーンのみ置いています。
シンプル大好きで殺風景かもしれませんがお掃除がラクで~す。

b0161862_1735466.jpg


冷蔵庫はリビングから丸見えで残念賞なんですが
パーティーやお祝いで一番奥まで飲み物を取りに人が来るのは嫌!って事で
こうなったのですが・・・何か飾ったら大丈夫かな~と思ってます。
冷蔵庫の横も大工さん作の収納カウンターです。
ここの収納にはレシピ本や保証書を収納しています。
ちなみに中は只今改装中なので後日ご紹介します。
そしてこの収納の中にLANとコンセントを付けてもらいました。
カウンターに空けてある穴から線だけだして電話を使っています。
電話のコンセントって何であんなに大きいのでしょう????
本体はカワイイのに・・・・・って事でこの作戦になりました(笑

収納横にはフックを付けて私のバッグ掛になっています。
ここは便利で、椅子の上にバッグが・・・なんて事にならなくなりました。
オススメで~す。

b0161862_17155724.jpg


では最後に勝手口からの景色&キッチンからみたリビングです。
b0161862_17172250.jpg
b0161862_17173351.jpg



どどどどど~っと紹介しましたがいかがでしょう???
本当は2回に分けて・・・なんて思っていたのですが(笑
ご質問がある方はどんどん聞いて下さいね~(笑

と言う事で残すは家事室と寝室、ウォークインです。
家事室の紹介は勇気が必要(笑
収納をお片づけしてからになりそうです(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 海辺暮しブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-10-01 17:23 | お家(内覧会)
内覧会 ロフトDJRoom
内覧会再開したいと思います。
なんだか色々興味があって中々進みませんが・・・・

今回はリビングに隣接した和室の上にとったロフトです。

現在は旦那さん部屋になっています。
ココはDJroom♪
なんだか私にはよくわからない機材がいっぱい・・・・

旧家ではリビング的な所にど~んとあってコードもいっぱいだし
触りたくないし・・・・なので上に上がって頂きました(笑

と言ってもきっといつかは子供に取られるでしょう部屋です(笑

広さは5.5畳で収納が2畳です。
ソファーをゲットして快適空間にする予定らしいです。
今は機材以外なにもありません。。。。
でも友人が来たらかなり有効活用しています。
旦那&友人はビールを持って降りてきません・・・・(笑

b0161862_15155136.jpg

b0161862_15171591.jpg


ここが我が家の一番大きい収納です。
将来子供が使うときに便利なように・・・・
今は暖房器具や工作道具やらを適当につっこんでます・・・
しかし何とかしたいです・・・・なのでモザイク(笑

まぁ旦那部屋なので私の管理外ともいいますが(笑

b0161862_15164150.jpg


旦那さんは大工さんに色々頼んでブースを作ってもらっていますが
他の拘りはこの200×200の三連窓ですかね。
絶対暑い!と反対した私でしたが彼の意見でこれになりました。。。。
結果暑いそうですが自己責任で文句を言えないようです(笑
玄関から見える窓なので可愛いんですけどね(笑

b0161862_15201192.jpg


そしてもう一つの3連窓。
こちらはリビングとのつながりを見せるために同じサイズを
ロフトに3連、リビングに3連と付けてみました。

この窓を外から見るのが好きです。

b0161862_15221836.jpg


そして2枚目にチラっと写っていたこちら↓

b0161862_15231553.jpg


素敵なブロガーゆうさんが紹介されていて気になっていたら
偶然友人も買っていて私は型紙のみコピーでGET(笑
早速挑戦してみました~

こちらの本で~す。
b0161862_15285565.jpg







簡単で楽しくて他にも色々あるの挑戦してみたいと思いま~す。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 海辺で暮らす方のブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-29 15:33 | お家(内覧会)
内覧会 (階段?ハシゴ?)
昨夜は我が家で初BBQでした。
友達ばかりのパーティーで約25人でした。

BBQと言っても焼いてもあまり食べない、焼く人が決まってしまうと言う
問題があったので・・・焼いたのはハンバーグとチキンのみ。

あとは簡単料理をアメリカから移住してきている友人と手分けして作りました。
THE手抜き料理ばかり(笑

が、ゲストのみんなも色々持ってきてくれたので
お料理はいっぱい☆

バタバタしずぎて一枚も写真撮ってません・・・・・
朝気がついた(笑

では内覧会へ。
今日はロフトにあがるための階段?はしご?をご紹介します。

b0161862_1645756.jpg


こちらは棟梁の力作ですので是非ご紹介を~

私達の望みは
ビールを持って上がれる事。
高所恐怖症の私でも登れる事。
リビングのインテリアになる事。
邪魔にならない大きさ。←私はこれ重視でした。

インターネットで色々検索したら
ハシゴと階段の中間的なこのアイディアが見つかり
早速棟梁にご相談。
棟梁もノリノリで作ってくれました(笑

右からしか登れません。右からしか下りられません。

b0161862_1695285.jpg


わかります????
一段ずつが右左どちらかしかないのです。
説明が難しいのでズームします(笑

b0161862_1610564.jpg


このデザインのおかげで階段よりコンパクトになりました。
階段だったら傾斜的に後1mくらい伸びていたようです。
3連スリット窓もかぶってしまうし・・・・助かりました。
そしてハシゴより登りやすい。私的には階段と変わらない。
そしてカワイイ(笑)

我が家は子供がいないのでこうなりましたが
いつかは手すり的なものを作る予定ですが・・・・

遊びにきた義姉の子供と友人の子供が2人落ちました・・・・・
って階段からジャンプとかして遊んでいたみたいね・・・・・
大怪我ではないのでまぁいいか・・・・(笑
ダメですか???変えた方がいいと言われていますが
私達自身は今の所困っていません。。。。。

お子様がいらっしゃる方どうおもいますか????
遊びに行ったお家で危険(?)があるって・・・・・・う~ん。
子供がいないのでよくわかりません。

最近我が家に仲間入りした「ケルベラ」です。
どうやら毒があるみたいですが、食べたりしませんし可愛いので
お気に入り。
そろそろ土に植えてあげなきゃね。大きく育つみたいです。

b0161862_1417926.jpg


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-12 16:29 | お家(内覧会)
内覧会 バスルーム
内覧会がしばらく止まっていたので再開したいと思います。

今日はバスルームをご案内しま~す。
バスルームはシステムバスでINAXのLaBathです()。

当初の予定とは違ってしまいましたが
1.25坪の広さで今は十分だったと思っていますし
機能的にもとっても満足しています。
またまた白いバスルームです(笑

b0161862_15422712.jpg


譲らなかったのは窓の大きさです。
格子の柵付きがいいのでは?とか大きすぎるのでは?
なんて言われてましたが大きな窓から見える海と夜の月は
やっぱり最高!!!

b0161862_15441831.jpg


島は海に囲まれているので我が家の前の
ビーチに人がいる事は滅多にありません。

夜はイザリといって干潮時に寝ている魚や夜行性の生き物を
採りにくる方がいますが・・・・毎日のことではないし
困った時は中からシャッターを閉めています。
普段は網戸も付けたので窓を開けたままオープンで入ってます。

なので大きな窓に後悔はありません。
むしろお気に入り☆

ここから見る月と海に映る月は本当に最高です。

そしてもう一つのこだわりポイントですが
設備屋さんにお願いして付けて頂いたこちら↓

b0161862_1549885.jpg


システムバスに穴をあけるなんて~って思う方も
いらっしゃると思いますが、これ洗濯機に繋がっています。
残り湯を洗濯に使えるようにパイプを壁の中に通してもらってます。

我が家の洗濯機は洗いの所だけ残り湯でできます。(普通?)
濯ぎは水道からです。これならいいな~っと思い購入。
旧家から使っているドラム式の洗濯機です。
しかも水道からのパイプと残り湯からのパイプは別なので
繋ぎ変える必要もありません。
お風呂から洗濯機まで長いパイプをダラダラ置いておくのも
収納しておくのも嫌で改造して付けて頂きました。

でも壁からニョキっと出ているのもカビも気になるので
白い適当なケースを探し中です。

こんな感じのバスルームですが
お掃除はとりあえず入浴後にはパパッと拭いて
窓を開けたり扇風機を回したりしています。

一週間に一度は天井など隅々まで徹底的にお掃除。
この季節なので家中のお掃除のシメに裸で水風呂がてら
お掃除しています。

なのでまだまだピカピカです☆
朝&夜の二回入ってしまう程お気に入りです(笑

バスルームは生活の中でとっても大事な場所&時間だな~っと
最近しみじみ思ってしまいます。

さ~次回はどこをご案内しましょうか???

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-08 16:07 | お家(内覧会)
内覧会 (洗面所)
今日も暑暑い徳之島です。

では今日は洗面所をご案内~☆
実は旧家は洗面所的な所もなく・・・・・キッチンを使っていました(涙)

なので念願の!!!です(笑)

ではご案内しま~す(笑)
玄関から左に~一番奥まで行くとサニタリースペースがあります。

b0161862_16194778.jpg


扉を開けると真っ白~(笑)
1800カウンターを作って貰いました。
共働きなので朝はバタバタしますし広くて明るい場所にしたかったのです。

b0161862_1622343.jpg

b0161862_1622575.jpg


皆様に掃除が大変でしょ~とか色々言われますが・・・・
徳之島の水は石灰が多く東京より(実家と比較)水垢が目立ちます。
なんせポットが石灰で壊れるくらいの石灰っぷりです・・・・
珊瑚に囲まれた南国の苦労はこんな所にもあります。

なので黒や茶色などよりずっと掃除は楽です。

たぶんピンクとか水色が一番楽なのでしょうけれど・・・
そんな新居は・・・・・ねっ(笑)

大工工事でカウンターや収納棚&引き出収納を作ってもらいました。
大工さんはかなり難儀していましたが・・・・・

ロールカーテンの中にタオルや洗剤のストックを。
引き出しには着替えを入れています。
2人では十分すぎる収納です(笑)

鏡の裏は3つに分かれていまして
一番小さい部分&右側も収納になっています。
真ん中は強度&洗面台のため閉じてあります。

この大容量のおけげで私の化粧品&バスボムなんかも
み~んなここに収納できます。便利~!!スッキリ~。

これは鹿児島の市内で作って送って頂いたそうです。
家具屋さんがない島なので・・・・・

b0161862_1629977.jpg


洗面台はsanwacompanyさんのラバンディーノ アンコーナです。
我が家はタイルもsanwaさんのもの。
まとめて買って送料を安くしてもらったようです。

b0161862_16322264.jpg


左から順番に
「KAWAJUNフェイスタオル掛け」

鏡の上に旦那様がつけた「IKEAの3連照明」
スイッチの配線を電気工事でお願いしてあったので
鏡の下に別でコンセントと一緒に付けてもらってます。これ便利!
お化粧しながらパッとつけられます。

「パナソニック製のタオルハンガー」
これも展示会当日の朝に旦那さんが取り付けました。
ここは風が抜けるのでタオルも朝には乾いています。
結局洗うのですが・・・湿ったままは気持ち悪いし
スッキリしていて◎

marks&webのハンドソープ&ボディークリーム」
アレルギーのある私でも使えてハーブの香りに癒されています。
シャンプーや洗顔もかなりいい感じでオススメです。

b0161862_1654424.jpg


実はもうひとつお風呂の扉の近くに扉がありましてここは
家事室に繋がっています。私はこちらから入ることが多いです。
引き戸なので普段は開けたままにしています。
お客様にはトップの写真の扉を使って頂く~みたいな感じに使っています。

洗濯機は家事室のこの扉の横に設置しています。
お客様には洗濯物も洗濯機も見られたくない!
&誰かが使って入るときに洗濯できないのはいや!ってことでこうしました。

そして海→土間→風呂コースが最高に便利!!

b0161862_16541931.jpg


ここにもアロマティカスちゃん。
元気に育っています。この子本当にどこでも大丈夫です。
お利口さんです。

b0161862_16485952.jpg


最後にPLフィルターが着たので早速ベランダから撮影してみました!
いままで写らなかったリーフまで写るなんて!!!感動しました。
いかがでしょう????

あしたはOFFなのでいっぱい写真撮りに行きたいな☆☆

皆様のおかげで16位まで帰ってこれました。
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-28 17:02 | お家(内覧会)
内覧会 (トイレ)
ベランダを紹介する予定でしたが
今朝「芝生がきたよ~」と連絡が来て本日急遽芝張りが入ったので
今回はおトイレを紹介したいと思います。

では~いきま~す。
扉はシンプルなものを~
b0161862_15103338.jpg


b0161862_15132773.jpg


こんな感じです。
アクセントクロスがいい感じに効いています。
奥の段差は玄関横の外収納になっていますので
サイドにカウンターと収納を造ってもらいました。
トイレにしては大容量なのでなんでも入ります

カウンターに色々飾ったりしたいのですが。。。。
しばらくはこのシンプルな感じでいこうと思ってます。
タンクレスのアラウーノSですが予想より破格で買えてラッキーでした~。
時期がよかったみたい★パナは3月に色々破格で放出する様です。
床はタイルにしました。茶色の味のある感じのタイルです。
お掃除がラクチンで大成功だと思っています。

手洗いはサンワカンパニーさんのマイクロ
売り切れ続出で色々迷ったんですが・・・・第3希望のこちらになりました。
今はお気に入りです!!!
この上に3連の鏡を付けていたのですが。。。。取れちゃいまして・・・・・涙
今再度探し中です。。。。。

b0161862_1521284.jpg


ペーパーホルダー&タオルハンガーはKAWAJYUNです。
キッリとしててシンプル大好きな私達の好みど真ん中でした(笑)

アラウーノSのリモコンが・・・・ダサイですがアラウーノSには大満足です。
お掃除もラクチンだし白の色が美しい!!!

b0161862_15245568.jpg


そして照明は楽天をウロウロしてた私が一目惚れしたもの。
これだけが私が選んだ照明です(笑)夜になると優しい光が漏れて美しいんです!
昼間も可愛くてお気に入り★

b0161862_1526955.jpg


最後にトイレのグリーンを・・・
ヒメモンステラちゃんです。
スゴイ繁殖力&強いので我が家の色んな所にあります(笑)
モンステラって本当に南に合います。
最近はプレゼントに鉢を作ってみたりしています。

トイレは西なので日差しが強くて中々植物が育ちませんでしたが
この子は頑張ってくれています。
二枚しかなかった葉がこんなに増えました。

b0161862_15292136.jpg



っとこんな感じのトイレになりましたが旦那様はお気に入りの様で
最近はトイレで読書しています(笑)
私には考えられない・・・・・・暑いのに・・・・(笑)

でも茶色って落ち着きますね。

次回は洗面所&お風呂を御案内しようかしら???


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-22 15:36 | お家(トイレ・お風呂・洗面所)