タグ:お家(リビング) ( 8 ) タグの人気記事
ある日の朝
なんだかソワソワして朝5時に目が覚めた。

気にかかることもあったし…

そんな日に迎えてくれた朝日は驚くほど美しかった。

朝日が出てくる前の時間が素敵。
ココから出てきます!的な光に吸い込まれそう…

b0161862_16304071.jpg


我が家のリビング窓に写っててリビングまでオレンジに見える~

b0161862_16574482.jpg


無音のリビングから見るのも格別

b0161862_16585670.jpg


そろそろ始まりそう。

b0161862_16592530.jpg


ではここからは太陽が出てくるまで順番に~

b0161862_1702492.jpg
b0161862_1703573.jpg
b0161862_170559.jpg
b0161862_1714067.jpg

b0161862_1722310.jpg

b0161862_1724381.jpg

b0161862_1733084.jpg


今回のお気に入り写真^^
b0161862_1734158.jpg


夜になって、この日は特別な日になった。
だからこんなに美しい朝日だったのか!と納得した私。

明日から東京です。
雨がスゴイので飛行機が飛ぶか心配です。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-20 17:08 | tokunoshima
リビングローテーブルをご紹介~
こんにちは~

今日は突然徳之島も冷え込んでいます。。。。。
寒がりな私はさっそくレッグウォーマーを採用(笑
暖房はまだまだ要りませんが(笑

ダイニングテーブルの紹介にたくさんのコメントありがとうございます。
調子に乗ってリビングテーブルもご紹介しちゃいます♪

本当は一目惚れしたストーンテーブルがあったのですが。。。。
送料が半端じゃなく諦めて自由が丘に置いてきました。。。。

色々悩んでなんとKEYUCAで購入!!!
自分でもびっくりです。

床に合って、ダイニングテーブルに合って、ガラスが入っていて
120くらいの大きさで、引き出し付きが今回の条件!

先ほどのストーンテーブルは何一つクリアしていないので
勢いで買わなくて正解だったなかも~と今は思えます(笑

今回東京に行って驚いたのはKEYUCAが本当に増えていたこと!
地元の駅にも隣の駅にも・・・隣の隣にも・・・・
行く場所に無印とセットで必ず登場!!!
たしかにシンプルだしキッチンツールも使い易いので私も大好きです。

ランチョンマットの数には感動しました・・・・
すっかり田舎者です(笑

b0161862_16322733.jpg


KEYUCA リベラ ローテーブル

リベラシリーズ可愛かった~
TVボードも欲しくなっちゃったよ・・・・・あるのでムリですが(涙

b0161862_16372547.jpg


半分はディスプレイに半分は引き出しです。
ちなみにリモコンしか入っていませんが(笑

ディスプレイゾーンはなんだかチョット難しいです。
シンプルにカッコよく飾りたいんですが・・・・・
洋書とか入れてみたけど立体感がでなくて難しい・・・・・

b0161862_16394245.jpg


結局今はこんな感じで、シンプルすぎ・・・・
IKEAで購入したキャンドルホルダーにフローティングキャンドルを
そしてシュガーバインちゃんを添えてみましたがイマイチ・・・・・(笑

思い切ってクリスマス満点にしてみようかしら・・・・??!!
なにか素敵な案があったら教えてください(笑

センスのなさを体感しました・・・・・



テーブルはまさかのKEYUCAでしたが大満足です。
ガラスなので水シミも気にならないし~♪

最後にいつものアングルですが・・・ツリーと一緒に^^
b0161862_16431316.jpg




今日はお休みなので大掃除の続きをやりながら
只今バータ・デコールに初挑戦中!上手く焼けてるか楽しみです!

クリスマスパーティーに練習中です(笑


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2009-12-06 16:47 | お家(インテリア)
リビングからの眺め
昨日の天気は雨でしたが・・・・
何度となく虹が現われ夕方の空は一日のご褒美のような空でした。

って私は必死に草むしりしてましたが・・・・(笑

b0161862_14471975.jpg


夕方青が一番キレイに見える時間があるそうですが名前を忘れました・・・
色々な色があり心が穏やかになります。。

写真がいまいち・・・・・

b0161862_1447279.jpg
b0161862_1447347.jpg
b0161862_14474063.jpg


こんな空を見たら頑張って家を建ててよかったなぁぁぁって思います。

お隣の奥さんと二人でボッ~としました(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-14 14:52 | tokunoshima
内覧会 リビングのお気に入り
本当は和室にご案内しようと思いましたが・・・・
リビングにあるスキをUpしたいともいます。

まずは2連ニッチを。
我が家には2箇所ニッチがありますが今回はリビングのニッチをご紹介します。

b0161862_14422229.jpg

テレビの横の壁には本が置けて、間接照明が飾れるニッチが欲しいとお願いしました。
結局私たちでサイズを指定して作って頂きました。
あつし君ありがと~!!!!

2人暮らしなのでここにダイニングセットの椅子を1脚置いてみました~
植物も大きめの物&ウオーターマッシュルームで動きをだして。

なんだか一番落ち着く場所になりました。
たぶんこの椅子からキッチン&ダイニングテーブルが見渡せて
海も見えて・・・・特等席なんです。

お客さんも結構ここに座ります。
なのでいつかはもっと素敵な椅子をここに置きたいな~
今は予算がありません・・・・

続きましてダイニング用の照明です。
b0161862_14485164.jpg

高価な照明ではありません。
パナソニック製です。シンプルで暖かい照明がいいな~なんて私の要望に
答えてくれた照明です。
お掃除も上からさ~っと拭くだけでキレイになります。
これを吊り下げているオーデリックもやり手です。

我が家のお気に入りの照明です。
明るさが足りなければオーデリックにスポットを・・・なんて話していましたが
余裕の明るさになりました。白クロス効果ですね。

そして今一番のお気に入りのグリーンを紹介します。
アロマティカスです。
b0161862_14541934.jpg

多肉のハーブで素敵な香りがします。
ベルベットのような質感。そして強い!!!!!!
日本では春先から秋にしか出回らない季節限定。
南アフリカが原産です。
2ポットしか手に入らなかったのですが
今では玄関、お風呂、キッチン、リビング・・・友人にもプレゼント。
その上お茶にしたりオムレツに入れたりと・・・増殖させて消化もしていますが
増殖が勝っています(笑)
香りも私好みでいい感じ~。

もっと増やしてみんなにプレゼントする計画です。
実は東京から来た友人はお土産に持って帰り、
義姉は福岡に持って帰りました(笑)

次回は和室を紹介しま~す。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-19 15:12 | お家(内覧会)
内覧会 (玄関・リビング)
あ~また時間が開いてしまった。。。。。
夏は本当にバタバタ。。。。。します。

旦那さんとも不具合を起してみたり・・・・

気分転換に更新!!!(笑)

ではまずは玄関をOPEN!!

b0161862_1750941.jpg


写真がナナメでごめんなさい・・・・
夫婦2人暮らしには大きいシューズクロゼット(笑)今はまだガラーンとしてます。
玄関に鏡があるのは便利です。

そして反対側ですが・・・来客の方の手跡でなんとなく汚れ始めたので
観葉植物を置いてカバーしてみました(笑)
これでクロスは守れそうです。

そしてその上には↓↓
b0161862_1755191.jpg


旦那の大親友の作品を飾っています。
徳之島出身の兄弟アーティスト。
oilworks
ちなみに兄が音を作り弟(友人)が絵を。
apple社に注目されたり・・・・私達に刺激をくれる方々。

なので玄関で勝手にPOPY OIL個展中です(笑)
そのため(?)に照明まで付けた旦那です(笑)

玄関を上がって右手は廊下になっています。
b0161862_1824415.jpg


トイレ、家事室、クローゼット、寝室、バスへの扉が並んでいます。
後々はこの廊下も勝手に個展したいと思っています。

そしてリビングへの扉をOPEN!!
b0161862_1843155.jpg


思い切った吹き抜けにしましたが、開放感があり13畳とは思えません。
完成したら予想より遥かに広かった(笑)
心配していたクーラーも問題ありません。
東芝大清快バンザイ!!!

そしてリビングからの眺めです!ベランダ工事中なのはご了承下さい(笑)
b0161862_1871685.jpg

THE海って感じです。毎日違った顔を見せてくれる海。
塩害は本当に大変ですが。。。。後悔はなし!!!
東側なので夜はお月見もできます。星もいっぱい。大自然です(笑)

我が家の間取りはリビング中心で
和室とロフトが繋がっています。

b0161862_18113392.jpg


和室が一段下げてロフトは普通に天井高をとりました。
ロフトの方が大事な私達(笑)
ロフトは旦那のDJroomになってます。。。。。。子供が出来て大きくなるまでの予定ですが(笑)

ロフトから見たリビング。
b0161862_18135910.jpg


長くなってしまったので続きはまた次回。。。
ニッチやらダイニングテーブル、照明。。。マダマダ書きたい(笑)

いかがでしょうか?????
新居に越して写真を撮るにあたってイイカメラが欲しくなってる私です。。。。
デジタルになる前は一眼レフを使っていましたが。。。。
今はやす~いカメラで我慢中。
ちっとも素敵な写真がとれません。。。。。
センスの問題?????

皆さんどんなカメラ使ってますか???

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-08-11 18:20 | お家(内覧会)
室内らしく☆
今日現場でキッチンの床の高さの最終打ち合わせしてきました。
張り直して頂く事なりました・・・・・・本当にごめんなさい。

素敵な棟梁でよかったです。

今日は急に進んでいる感がありました。
防水シートが張られ屋根も完成しておりサッシ類のガラスが入っていました!!

b0161862_18525632.jpg


窓を開閉して遊んでしまいました(笑)

風の通りもバッチリっぽいです!!!

なによりリビングの掃きだし窓が素敵でした!!
緑のシートがあるので海の色が微妙な写真ですが・・・・

b0161862_18523947.jpg


この窓からテラスをつけます!ひろ~いテラス。
家自体で影が出来て夏は最高な日陰になる予定!
なんせ夏が長い島ですから(笑)

そしてお風呂の窓☆☆☆写真は仮設トイレが邪魔ですが海が見えま~す。

b0161862_18583958.jpg


今日は友達が現場見学に来てくれたので長居してしまいました。
黙々と働く大工さんを横目に盛り上がる私達・・・・・・

引っ越したい欲が悪化してきました(笑)

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-25 18:59 | 進行状況
フローリングの塗装サンプル
先日UPしたフローリングの塗装について。

色々サンプルが届きまして昨夜は実験みたいな気分でした。

まずは小川耕太郎∞百合子社の蜜蝋ワックスのAとC。
AとBとCの違いはこちらから。

AとC。
塗りやすさはやっぱりCでした。そして塗りやすさのおかげか色もきれいにでました。
しかし裸足なら問題ないのですがスリッパや靴下を履いていると滑ります。
予想より滑ります(笑)

そしてリボス社のアルドボスこちらは色が濃い・・・・
もともと濃い色の床だからこれ以上濃くなるのはイヤなんです。。。。

塗るのはオイルだけあって楽チンでした。

OSMOのオイルが元の木の色に一番近いきがします。

色的には蜜蝋ワックスのC。
楽さはオイル。

今のところはOSMOのオイルが第一候補です。

みなさんはどうされましたか???

今から現場に行くので写真はまたあとで載せま~す。

↓↓とっても勉強になります。是非クリックをお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-25 14:36 | お家(インテリア)
フローリング塗装
先日ついにフローリング材が届きました。

我が家の床材は無塗装のローズウッドです。
さんざん悩んで悩んで決めた床材&色です。

ちなみにローズウッドとは

「ほのかにバラのような香りを放ち、
漆黒に近い紫から赤褐色に近い紫が魅力的なフローリングです。
紫壇類の代表格でその名称は世界的な高級木材として認知されています。
そのローズウッドを素材としたフローリングは堅く丈夫で伸縮や反りが少なく、
光沢があり美しいフローリングです。」

だそうです。

初期の希望はは白っぽい色→ウォールナット→ローズウッドで決定しました。
旦那さんはサンプルを見て完全に一目惚れしたようです・・・・・

実際何枚か並べてみたら木目の表情の豊かさに感動しました。

無塗装でこの色です!!!!なので削っても傷が付いてもこの色です!!

我が家に一枚貰ってきました。塗装のサンプル塗り用です。
ちなみに手前はOSMO社のオイルを試塗りしてあります。いい感じです。

b0161862_14145691.jpg


今悩んでいるのはフローリングの塗装です。

自然素材のオイル蜜蝋ワックスか・・・・

今のところリストアップしている商品は

OSMOのオイル
リボス社のアルドボス
リボス社のグラノス

小川耕太郎∞百合子社の蜜蝋ワックス

蜜蝋ワックスがとっても気になる私ですが・・・・オイルの方が1~2年に一度に対して
ワックスは半年に一度。しかもかなりの重労働になるそうです。。。。。

場所によって使い分けるのもありかな・・・・と。

リボス社のグラノスはお掃除にも使えるワックスクリーナーです。
これを採用したいのでリビング&廊下はリボス社のアルドボスで普段はグラノスを使う。
寝室&ロフトは蜜蝋ワックスに・・・・なんて感じで考えています。

只今サンプル取寄せ中です。楽しみです。

↓↓とっても勉強になります。是非♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログへ
住まいブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-17 14:37 | お家(etc..)