タグ:お家(インテリア) ( 20 ) タグの人気記事
南の島のクリスマス
まだまだ暖かい徳之島。
ちょっとずつクリスマスの飾付けも、ちょっ~と増えて来た徳之島。

クリスマス大好きな私にとって徳之島のクリスマスはとっても淋しい。
なので去年手に入れた大きなツリーを眺めて自宅で満喫。

実は半月前くらいからツリー本体は設置済み。
それから毎晩おそ~い日々が続き、、、、昨夜やっと!!

昨夜は友人の子ども4歳の女の子をお家でお預かり。旦那出張。
4歳でもさすが女!ツリーやら電飾に目をキラキラさせてました。

そして「お母さんもお仕事頑張ってるから、○○○もマサミ姉ちゃんのお手伝いの
お仕事がんばるね!だからお母さんに頑張ってたよ、って言ってね!!」と。
4歳だって適当に流せない。さすが女子!(笑

4歳ですが彼女の助手っぷりは素晴らしかった!!!
私の次の動きを予想して、私が早く飾れるように色々考えてくれてた。
照明なんてちゃんと絡まってない状態で私に渡してくれる。
そして私の動きに付いてくる・・・・さすが。。。。
この子がどんな大人になるのか楽しみ。
すでにそこら辺の人より出来る子ですから・・・

さ~ツリーですが、実はリビングのTVを撤去。
前からリビングのTVはいらないな~と思ってまして・・・
だってみんなで飲んでてもTV付ける人がいると、全然面白くなくなる。
みんな話をちゃんと聞かなくなるんだもん・・・きらい。

なので今年はTVがあった場所にツリーを。
ついでに配置変えも。
いい感じでお気に入り。

b0161862_16443551.jpg


和室あたりもデコレーション。やっぱり電飾はオレンジが好き。
b0161862_16451088.jpg


浮かれて朝も撮影。
b0161862_16462131.jpg


b0161862_16463359.jpg


今夜もクリスマス音でテンションあげてみます。

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-12-10 16:53 | お家(インテリア)
Newスピーカー♪
最近GETしたキッチン用スピーカー♪
楽天ポイントが溜まっていたのでポイントで~♪

b0161862_17294720.jpg


Lenco iPodボールサウンドステーション
2.1chのHi-Fiスピーカー(6W×2)と20Wのサブウーハーを搭載のアクティブスピーカーです。
イコライザーがついており、高音質なだけでなく、iPodを直接つないで本体を充電しながら、
リモコンで操作できます。
PCともUSBで繋げます~

サイズは19cmだったかな???

こんなに小さくて、この価格にしては音も◎で満足してます。

我が家での定位置はこちら↓

b0161862_17323194.jpg


キッチンの飾りカウンター&収納の上にconof.(コノフ) コードレス電話 と並べてみました。

電話用のコンセントはカウンター収納内にあり、カウンター上はすっきり。
今回もそちらから電源を取ったので、カウンターはすっきりキープ♪

でも忙しさに負けて引っ越して一年経ちましたが
今月が一番家が荒れてます・・・・・・・

東京に行く前になんとかしなくちゃ!!

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-08-28 19:17 | お家(インテリア)
百円でみつけたカワイイ子
本日梅雨~な雨の徳之島です。
でもきっともうすぐ夏が来るし畑のためには雨は恵み。

先日100均で見つけたカワイイ子。
琺瑯の容器です。
ちょっと歪んでいたり、傷があったりですが100円でフタまで付いてる!
何に使うか決める前に私は5個購入(笑

b0161862_15225367.jpg


一つは早速多肉ちゃんを。
フタいらないね。。。。

後はお気に入りのラッピングコーナーの手作りタグを種類別で収納。
お気に入りのマスキングテープ&はんこうと一緒にディスプレーしてみた。
そしてキッチンにクリップ入れとして。

計500円で大満足。

100均にいくと以前は無駄に買っていた私ですが
最近は家中のインテリアのテーマや構想があるので衝動買いしてもちゃんと使えるし
無駄なものは連れて帰らなくなった。これも新居パワーかしら?(笑)

それとも30歳になったから???(笑)

我が家はシンプルすぎる程シンプルですが、これが落ち着く私です。
お片づけも簡単だし、色々イメージが膨らむんです。
一年たってもやっぱりシンプルなまま(笑

10年たったらきっと変わっていることでしょう・・・・

b0161862_15324743.jpg


いつかのシフォンケーキ。
手はずし練習中だった頃の写真なので、中心がちょっと不細工に。。。。
週末は久々にシフォンでも焼いてみようかな。

b0161862_15312154.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-11 15:37 | お家(インテリア)
空気清浄してくれるキャンドル♪
今日は大好きなキャンドルをご紹介します。

ソイ キャンドル -casa-

b0161862_849153.jpg


カナダ・ピュアリビング社の新シリーズ-casa-
エア ピュアリファイング(空気洗浄)の効果があるソイキャンドル。

100%ピュアなソイワックスで作られたこのキャンドルは、
燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、
アロマティックでクリーンな香りが、更にピュアな空気を作り出します。

原料はナチュラルソイワックスのみを使用、芯は100%コットンです。
これにより煤(すす)の排出を抑え、よりきれいに、
そしてより長く燃えることができるのです。

見た目もとってもカワイイし香りも色々あります。
実は箱までカワイイんです。

空気清浄&アロマこの最強コンビの私の使い方は
自宅ではもちろんですが、スモールタイプは旅行にも連れていきます。
初めてのホテルで匂いが気になったり、中々眠りに入れない私を助けてくれます。

といっても、色々香りがありますが私はブラックベリー&ムスクしか使ったことがない。。。。

ブラックベリー・ムスク・ラズベリー・ストロベリー・ビルベリーの調和がおりなす、
スウィートな中に強さのある香りです。

b0161862_904492.jpg


気になるのはイエロージャスミンティーとサイプレス&オークモス。
というかみ~んな欲しい(笑

イエロージャスミンティー
摘みたてのお花に癒されるような、フレッシュなフローラルノート。
イエロージャスミン・ネロリ・フリージア・ムスクのブレンドです。

b0161862_91472.jpg


新作のサイプレス&オークモス
空気を浄化すると言われているイタリアンサイプレス(スギ)、オークモス(コケ)、
グリーンシダそしてスコッチパイン(マツ)のブレンドで、まるで森林浴をしているよう。

b0161862_931434.jpg


これギフトにもいいな~なんて今思いました。
次の友人誕生日は誰でしょう?お楽しみに~(笑

キャンドルを使った優雅な時間。。。。最近やってないな。。。。。
なのでコレに参加してみました。モラプレさんのイベントです。

欲しいキャンドルはどれ?■やさしいおみせ■ ←参加中

どうか我が家を癒してください。。。。

やさしいおみせ

ソイキャンドル CASA

空気清浄もあるしジメジメしてテンションも下がりぎみな梅雨にオススメです。
皆様も良かったら挑戦してみてね。

只今イーストレシピを酵母に変えてカンパーニュに挑戦中です。
上手くできるかな~








↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-06 09:08 | お家(インテリア)
Oilworks
以前も書きましたが、徳之島出身兄弟アーティスト「oilworks
過去記事

PLUS1 LIVING でも紹介して頂きました。
旦那の友人でもありますが、基本大ファンです(笑

そんな我が家は相変わらず勝手にoilworks個展中。
弟POPY OILの作品を家中に飾っています。

そしてまたまた我が家に作品がやってきました。

b0161862_14294093.jpg


キャンバスにインクジェットデジタルUVプリントされた作品。
キャンバスプリント初めて見た。。。。田舎っこです(笑

何だかパワーUPしていて圧巻されました。
すごいな。。
HPで確認してみたらこんなに高いの貰っていいのか???と
思ってしまいましたが、ありがたく飾らせて頂きます。


そしてもう一つ。
FL x OILWORKS コラボのタオルとプラダンに印刷された作品。
正方形で白×黒で好き。

b0161862_14401713.jpg


廊下のトイレ前に2連で。玄関からもちょっと見えて◎
クロス様の両面テープで張ってます。


POPY様ありがとうございます。
そしてそろそろ帰って来てください(笑
我が家でお返しにおもてなしさせてね。

そして配達してくれPOPY父&母様いつもありがとうございます。

皆様も良かったらチェックしてみてください。

アップル社インタビュー
My Speace

ちなみに私が一番好きなCDはSPRING BREAK

↓結婚式の入場曲は迷わずコレにしました。
実は私達の結婚記念日に出たCDです(笑





↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-04-02 14:57 | tokunoshima
お気に入りのピクチャーレール☆
この前記事にしたフレームがやっと定位置を見つけました~
(過去記事はこちら→

リビングと和室の境のお気に入りの柱達。
ここにピクチャーレールを設置しました~!最初から付けておけばよかった・・・・(笑

ホワイトのフレームは3連で。
b0161862_10544713.jpg


朝はこんな感じ。
b0161862_105458100.jpg


夜はこんな感じ。もう少し照明は検討したい所。
お隣さんに新築祝いで頂いたお気に入りの写真も追加してみました。
b0161862_1055945.jpg


これから季節や気分で色々変えられるし、フレームだけでなく
植物やモービルも・・・・と色々膨らみます。
ここを我が家のギャラリースペースにしま~す。

我が家はここはディスプレースペースとか
グリーンスペースとかポイントを作るようにしています。
色々混ぜて素敵に飾っている方にもとっても憧れますが
センスも足りないし・・・・徳之島では雑貨屋さんもショップもない。
なので自動的にシンプルになっていく。
同じものをまとめた方がスッキリするしコディネートも簡単(笑

ギャラリースペースこれから楽しみ~。
写真を撮るのも楽しくなります。


ちなみに我が家は柱に合わせて茶色のレールにテグスでつっています。
ピクチャーレールおすすめです。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-02-24 11:09 | お家(インテリア)
グリーンコーナーの飾り棚設置に挑戦。
ダイニングテーブル横のカウンターは植物にとってベストポジションだったようで
お気に入りと日光好きがまとめてあります。
すでに大混雑(笑
そして白いクロスがノッペリしてて気になります・・・・
なので飾り棚を設置してみました。

下のカウンターにも光を通してほしいのでガラスで石膏ボードにも
付けられる飾り棚を探してみました。

ではまずは before
クロスの分量が多い・・・・・

b0161862_1663317.jpg


とりあえず平行でafter
なんだか納得せず・・・・・

b0161862_1675784.jpg


棚が歪んだのでずらしてafterのafter

b0161862_1684938.jpg


間接照明を設置して~
コンセント付けてて良かったわ~!

b0161862_1695391.jpg


いかがでしょう??
いろんな時間に撮影したので写真の色がバラバラ・・・・・(笑

何だかゴチャゴチャしていますね・・・・写真を見て思ったり・・・・
照明があると大丈夫だけどな・・・・・二枚目の方がいいな~
と、インテリアって楽しいですよね~(笑
まだまだ色々挑戦してディスプレーしてみます。

せっかくなので我が家のグリーンコーナーをご紹介してみます。
家中グリーンがあるのですが日当たりディスプレーとして調子がいい所には
まとめて置いています。

家事室のカウンターはトップライトからの光があり窓際でもないのが
植物にはいいようで具合が悪い子はこちらに一時避難。
元気になったらまたリビングへ~
根を出している子もこちらに~
一番通る場所なので目が届きやすいのもあります。

b0161862_16174134.jpg


家事室で元気になったこの子。名前がわかりませんが・・・・
徳之島の夏には弱い様子。今は元気になってきました!

b0161862_1618482.jpg


サニタリーの窓際にもグリーンをまとめて。
真っ白なサニタリーにグリーンがあるだけで朝元気になります。

b0161862_16201115.jpg


ついでに先日挑戦した多肉ちゃんの寄植え。
気になりすぎて・・・強そうな子を一つ抜いてみました!
ヒドイね私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもでも根っこが出てた~!!!!優しく植えておきました(笑
この調子で頑張って欲しいな~

b0161862_162476.jpg



徳之島ではすでに春一番が終わり暑い季節が近づいてます。
植物には厳しい季節です。。。。
今年の夏も元気に乗り越えて欲しいです。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-02-15 16:29 | お家(インテリア)
インテリア☆フレーム
気温が23℃まで上がってたのに・・・・今日はひんやりな徳之島です。
半袖でもいける~と勝手に春気分でしたが
この寒さが最後になるかな????と言っても16度はあるんですけどね。。。。

先日紹介したmidorie FRAME(過去記事

我が家と同じタイミングで福岡にお家を建てた義姉にプレゼントしてみました~
とっても喜んでもらえてよかった~!
注文ついでに我が家にも追加(笑

今回は旦那さんがディスプレーしました。

b0161862_1255742.jpg


玄関とリビングの扉の上は飾り棚になっていますが
高所恐怖症の私はここに植物を置くと椅子を使っての水やり・・・・
それがイヤで見てみぬふりをしてましたが
旦那さんは気になっていた様子で「自分が管理する」とこちらに設置決定。

b0161862_1261722.jpg


b0161862_1262912.jpg


いかがでしょう????
フレームが3つと奥には得意のアロマティカスと山から採ってきた植物を百均の一輪挿しに活けて。
何だか頭の高さより上に植物があると落ち着くんだな~と発見。

midorie FRAMEでフレーム熱が上がってきたので
去年IKEAで買ってきたフレームを使ってみよう!と早速写真をサイズ加工!!

b0161862_1258838.jpg


b0161862_12582899.jpg


b0161862_12584216.jpg


b0161862_12593280.jpg


ポカポカ陽気で勝手に春気分なので明る~い写真をチョイス!
ポスター作りしばらくはまりそう・・・・楽しい^^

加工した写真です。
欲しい方はどうぞ~って誰も要らないか・・・・・

b0161862_1372734.jpg
b0161862_1373911.jpg
b0161862_1375258.jpg
b0161862_138225.jpg


ちなみに
徳之島ではこの時期に桜が満開になります。
と言ってもソメイヨシノは咲きません。。。。。残念ながら・・・・
こちらで咲くのは緋寒桜です。

梅みたいに濃い色の花がまとめて付きます。
とってもキレイだけど私はソメイヨシノが恋しくなったりもします。

b0161862_1332381.jpg


b0161862_1333563.jpg


b0161862_1334765.jpg



写真だらけの記事になっちゃった・・・・・(笑


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-02-03 13:09 | お家(インテリア)
絵画のようなグリーン
先日行われた「成人式」
徳之島ではお祝い事は自宅で行い、少ない家でも100人くらいは
お祝いに駆けつけます・・・・・・・

実は唯一のお隣さんはカメラスタジオ。
そして次女の成人式でした。
スタジオでは成人式の記念撮影が怒涛のように行われ
自宅では夜のお祝いに向けての準備が・・・・・

私も普段からとてもお世話になっているのでもちろん全力でお手伝い。
お祝いでは一人ずつに「お吸い物」「お刺身」「飲み物」「祝い餅」「お土産」を出します。
次々入れ替わり立ち代り・・・・・・

クタクタになりましたが・・・実はなんだか少し自信が付きました。
我が家の新築祝いが徳之島流のお祝い初体験で
意味が分からないことばかりで、あ~もういやだ~というのが感想でしたが
なんだか自分のことではないので少し余裕がありました(笑

そんな成人のお祝いでしたが、先日お手伝いのお返しを頂いちゃいました!!
midorie FRAME

b0161862_17142345.jpg


フレームに植物が入っています。
土ではなくパフカルという素材に植えてあります。たっぷりお水をあげても
1kにしかならないようです。
とってもカワイイ!!!!!
もっと欲しくなっちゃった・・・・・・・・・・・

実は以前から狙っていたんです(笑
そして頂いた子は狙っていたホワイトフレーム!
さすがのセンスのプレゼントです!!!

どこに飾るか未だに決められず、植物が一番元気に育つカウンターに
仮で飾っています。

b0161862_17204424.jpg


この上の壁が殺風景なのでここもいいかな~と悩み中です。

このコーナーに最近追加した多肉ちゃん達。
まだまだ小さい子ばかりですが100均の器に入れて並べたらカワイイ。

b0161862_17223563.jpg


取材が終わりホッとしたら私はまた模様替えスイッチが入り始めました(笑
そろそろ春に向けて色々準備したいと思っています。
徳之島は2月後半はもう暖かいですからね~

このスイッチを入れてくれたのはやっぱり春のお花達。
2~3日前より広がって中のグリーンが見えてとってもかわいい。
白ももう少し開きそう・・・・
ラナンキュラスに心が踊る毎日です~

b0161862_17254546.jpg


b0161862_17261341.jpg


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-01-22 17:28 | お家(植物)
ベッドサイドのお気に入り☆
今日もポカポカな徳之島です。
ワンコは芝で気持ち良さそうにお昼寝してます。

さて今日は寝室のお気に入りをご紹介~

まずはYUEN'TO WACCA AROMA DIFFUSERです。
名前の通り輪っかのスチームが出てきます。
私はお気に入りのローズのアロマオイルを少し入れて使っていますが
8畳の寝室なのですが朝のカラカラからは開放されました^^

もう一つアロマ系です。
DURANCE ピローミストです。FRAGRANCE VARIATION
こちらはリンネ用のタイプでベッドに入った時にホッとできます。
麻のベッドカバーから優しい香り~^^
ちなみに私が使っているのはコットンフラワーです。

b0161862_1524460.jpg


そしてベッドサイドの植物はグリーンドラムくん。

丸いドラムがいっぱい連なっているみたいでとってもカワイイ^^
とっても強い子なので乾燥気味で西日が入る場所でも新芽を出してくれています。

b0161862_15143849.jpg


我が家に越して来て一年くらいのグリーンドラムですが
どんどん新芽をだして大きくなってくれてはいるのですが
挿木で増やせるとの情報がありましたが私は失敗ばかりです。
今年は何とか増やしたいな・・・・・

先日玄関ですくすく育っているバラがまたお花をつけてくれました。
11月にも咲いてくれて1月にも。
とってもカワイイお花なのでもう一回くらい咲いてくれたら嬉しいな~

b0161862_1518557.jpg


実は私達の会社は只今新社屋設計中です。
みなさんで集まって色々打ち合わせ中。
そんな中、私は去年の今頃は「海の見える家」の設計で走り回っていたな~
一年って早いな~なんて色々思い出しました(笑

さすがに会社なので住居とは設計も工事も色々違います。
電気の図面やら見ていると・・・・すごいな。。。。の一言(笑

皆様宜しくお願いします。

完成は6月頃かな。。。今年も忙しい一年になりそうです。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-01-21 15:24 | お家(インテリア)