<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
海の色は空の色
本当に気持ちのイイ天気でした。

今日は玄関周りのお花達の誘引やカットと土と戯れて充電完了。

今日のブルータイムは海の色は空の色をリアルに体感。
この時間が一番すき。

b0161862_1848976.jpg


去年植えたブーゲンビリアは白だったのに、今年はピンクで・・・
なんででしょう????笑

b0161862_1848979.jpg


お隣さんのハイビスカスもキラキラ太陽受けて誇らしげに咲いてます。
この赤はやっぱり南国色だね。

b0161862_18574771.jpg


すっかり家ブログじゃなくなってます・・・・が
更新楽しみます。
[PR]
by masami320 | 2011-05-22 18:48
晴れ
今日晴れ!
こんなにスカッと晴れたのは久々だ。

b0161862_1126253.jpg


ジャスミンも雨を受けて蕾をたくさん持ってます。
もうすぐ素敵な香りを届けてくれる。

b0161862_1126262.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-22 11:26
Azuma Makoto
今私が一番気になるアーティスト「東 信/ Azuma Makoto」さん。


AMKK(東 信、花樹研究所)
AMKKとは、フラワーアーティスト東信(あずま まこと)の花・植物を題材とした実験的なクリエイションを
展開していく集団であり、その活動は、花・植物のみが有しているもっとも神秘的な形を見つけ、
それを芸術的レベルに変換し表現することで、植物の存在価値を高めることに一貫しています。


生花からスタートして専門学校まで行って花を学んだ私。
結局、お花とは関係ない人生を歩いていますが
今でもやっぱりお花/植物が大好きで、私の人生には欠かせないもの。
離島で暮らすと、フラワーショップでは好みの子には中々会えない。
ショップの店員さんも仕入れられない離島システムには・・・の様子。

その分ここでは、島では南国の花や植物にたくさん出会える。
海にも山にも出会ったことのない子がたくさんいる。
本当に毎回ビックリするんですよ 笑

そんな毎日の中で一枚の写真に出会って以来、気になってたまらない。

b0161862_1565414.jpg



この写真を見て以来、検索検索でまた驚いた。
frozenflowersという作品で、ゆっくり花を冷凍して完成させた作品だった。

こんなに心が止まるフラワーアーティストは今までいなかった。
彼はフラワーアーティストの枠は軽く超えていく。

b0161862_14294629.jpg




2011.6.4にリリースされる
Azuma Makoto video works「Drop Time」
これ見たい!!って言うより見る!!!!

彼からの日本の復興へのメッセージだと私は感じます。

ドキドキする。





あ~~~~展覧会に行きたい!!!!!!!!
生で体感したい!!!!!!

彼も福岡出身。福岡すごいな。。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-21 15:13
Gmail 投稿2
PEN で撮ってBluetoothで携帯に飛ばし
Gmail で写真をアップして
ブラウザで文章打つ。

それで写真も好きな位置に配置できる

しかし、手間がかかるな……


PCからの方が絶対楽だな。
が、PCは絶不調 (゚Д゚)
早くandroidのアプリ作ってくれーーー

写真は徳之島から鹿児島への上空で出会った虹。
縦真っ直ぐの虹。
プロペラ機はたくさんの虹に会えるのが嬉しい。
プロペラ機にも慣れてきた。

b0161862_1385857.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-21 13:08
久々のパン
やっぱり日々焼き続けないと上達しないね

マフィンの予定がバンズ……

b0161862_1305986.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-21 13:00
Gmail から投稿
ずっと放置していたブログ。
理由はtwitterが楽すぎて……
そしてiphone用投稿アプリはあるのに、
Android用はない!ってこと。

家のPC は只今AとZとOが打てない。

だからスマフォンから投稿出来たら更新できるのになーと。

写真もアップできなきゃ意味ないしね…

とりあえずテストです。

山から連れてきた野百合

b0161862_1224055.jpg


台風の芽で出会った夕日

b0161862_1224016.jpg

[PR]
by masami320 | 2011-05-21 12:24