<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Happy Wedding!!
とっても寒い東京から更新。
先週末は大事な大事な和美姫の結婚式。

地元にいた頃は本当にずっと一緒に遊んでた彼女。
つらい事もたくさん乗り越えてきた彼女。
それでもいつでも笑顔で、涙もろい彼女。
私の大事な人。

私が一番待っていた結婚式。
出だしから泣かないように!!!と気合を入れた私でしたが
花嫁入場前の花婿入場の前の音が出た時点で大号泣・・・・・・
周りの先輩どもに笑われながらも「だって~」としか言えん私でした。
しかもハンカチをちびっ子に回収され酷い状況した・・・

披露宴までの待ち時間、私はシャンパンとワインでいい気分。
もう飲むしかない!!(笑

披露宴では懐かしい友人とお話もできたし、お世話になってきた先輩にも再会でき
花嫁の双子の片割れの子供にも初対面でき・・・なんだかとっても幸せでした。

そして和美の美しさにやられ、旦那さまの和美への態度の素晴らしさにやられ
もう後半はまた号泣で、ぐちゃぐちゃでした・・・・

ではドドド~と写真をUPします。

今まで見た花嫁で一番きれい。
妊婦だから。。。とか言ってたくせにやっぱり超美しかったよ。
b0161862_1240157.jpg


b0161862_1240834.jpg


↓この笑顔が私の和美のイメージだな~
b0161862_12401656.jpg


b0161862_12402560.jpg


私が作ったウェルカムボード。
喜んでくれてよかった~~~~!!
b0161862_12403495.jpg


b0161862_12404457.jpg


和美の双子の片割れの長男。
さすが!トモの息子。かなりイケてました(笑
Loveゲンキ♪

b0161862_1241355.jpg


和装も素敵。和美のテーマカラーはやっぱり赤だね。

b0161862_12412239.jpg


和美も智も素敵な相手に出会えて本当に良かったね。

b0161862_12412985.jpg


b0161862_12413567.jpg




本当に素敵な一日でした。
末長くお幸せに。
あどちゃん、和美をよろしくお願いします。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-29 12:54 | etc..
ある日の朝
なんだかソワソワして朝5時に目が覚めた。

気にかかることもあったし…

そんな日に迎えてくれた朝日は驚くほど美しかった。

朝日が出てくる前の時間が素敵。
ココから出てきます!的な光に吸い込まれそう…

b0161862_16304071.jpg


我が家のリビング窓に写っててリビングまでオレンジに見える~

b0161862_16574482.jpg


無音のリビングから見るのも格別

b0161862_16585670.jpg


そろそろ始まりそう。

b0161862_16592530.jpg


ではここからは太陽が出てくるまで順番に~

b0161862_1702492.jpg
b0161862_1703573.jpg
b0161862_170559.jpg
b0161862_1714067.jpg

b0161862_1722310.jpg

b0161862_1724381.jpg

b0161862_1733084.jpg


今回のお気に入り写真^^
b0161862_1734158.jpg


夜になって、この日は特別な日になった。
だからこんなに美しい朝日だったのか!と納得した私。

明日から東京です。
雨がスゴイので飛行機が飛ぶか心配です。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-20 17:08 | tokunoshima
徳之島満喫
日曜日は張り切って徳之島満喫ツアー

<コース>
大原の電波塔から徳之島を一望→当部のオキナワウラジロガシ→三京の湧き水→
金見Beach→PizzaMAXでランチ→みかん狩り

山も海も食事も楽しむコース
友人も拉致してドライブ~

天気も最高で電波塔からの眺めも最高でした。
リアル"ジャングルクルーズ"のような道を抜けて・・・・

オキナワウラジロガシとは奄美諸島から南に生息しており板根を形成する木です。
まるでトトロのお家の入り口みたい!

b0161862_1672656.jpg


徳之島でよく見る蔓性の植物ですが、名前が分かりません。
木やブロックに沿ってとってもカワイイ。

b0161862_1675819.jpg


このオキナワウラジロガシに会いに行くには
こ~んな道を15分くらい歩きます。
虫にいっぱい刺されながらも、山好きな私もMEGUもルンルン~

b0161862_1610145.jpg


b0161862_16101551.jpg


途中、土の中から水の音がしたり、きのこを発見したり、転んでみたり・・・・
楽しかった~~~!!(笑
先頭の方は蜘蛛の巣にやられていましたが・・・

それから金見の海へ。
ここは私の一番のお気に入り。
久々にパイプウニまで発見しました~!
昔は沢山いたみたいで、コレで風鈴を作るととってもイイ音がします。

b0161862_1613046.jpg


b0161862_16145215.jpg


夜は大量にウニを頂いたので贅沢にパスタに!
徳之島のシビ(刺身)&タコ&貝、そしてウニ~のパスタです。
かなり美味しかったけど、パスタが多すぎた・・・・(笑

b0161862_16154034.jpg


この日は食事後は気絶な感じで就寝でした。。。。
朝からいっぱい遊んだ日曜日でした。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-08 16:17 | tokunoshima
海へドライブ
昨日のつづき。

ランチを終えて山(サン)のお気に入りのビーチへドライブ。
島の北側の海は本当に美しい~

途中迷ってみたり、木イチゴを発見したり巨大パパイヤの木に遭遇したり・・・

b0161862_14275883.jpg


無事到着~そのまま海へダイブ(笑
釣人はきっと水着の30女の登場に驚いたはず(笑

b0161862_14292395.jpg


b0161862_14293433.jpg


シュノーケルも何も持っていない私達はしばらく海に浮いて
その後写真撮影して・・・・あ~平和~とかボヤキつつ。。。
水着も乾いたことだし、まだ3時だし気合入れたご飯&デザート作る???と撤収。
すぐさま荷物をまとめて何を作るか話ながら移動。

滞在1時間でした・・・(笑

海好きだけど、キッチン遊びはもっと好き。

お買い物に農家が協同して運営している有人市場「南風(みいかぜ)」に寄ってみた。

グァバ8個セットを発見。シフォンケーキのソースにいいかも♪
値段が書いてないけど、まぁ200円くらいかな?とレジへ。
が、50円・・・・100円切ってます!
しかも痛んでいるのがあると、レジのおばあちゃんは売り物の袋をあけ
キレイなグァバ8個セットに詰め替えてくれた。。。。

あまりの親切に東京からきたMEGUは目が点・・・・(笑

いつも買ったもの以上にお土産をくれたりと、とっても親切な「南風」さん。
おかげさまで美味しいソースができました!

b0161862_1593752.jpg


アボガドとチーズのオカカ和え
きのこのマリネ
スモークサーモン

小さい器って本当に楽しい。
でも私が盛付けるといつもシンプルになっちゃいます。
もう少し盛り付けを勉強したいところです。

b0161862_1512978.jpg


他は
バジルソースのニョッキ
バーニャカウダ-

我が家のバジルさんは育ち過ぎで木になってますが
ソースは美味しくできました!

バーニャカウダ-はニンニクを一度牛乳で煮てみた。
いつもは面倒で手を抜く私ですが、やっぱりこの方が美味しい。
温野菜はダジン鍋さんに頑張って頂きました~

b0161862_15153616.jpg


デザートは徳之島の名産「しょうが」と徳之島で採れた「はちみつ」のシフォン。
これにグァバのソースを合わせてみたら美味しかったーーーー!!
生姜多めでもこれならOK!!

で、写真取り忘れ・・・・

海よりキッチンが好きと再確認した私でした・・・・・。






↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-07 14:39 | tokunoshima
遊学リゾート きむきゅら
せっかくMEGUが来ていたので、私のお気に入りのビーチへ

と、その前に徳之島の友達「SAYAKA」Familyが頑張ってOPENさせた
下久志の「遊学リゾート きむきゅら」でランチ~

もともと「民宿ときわや」を経営してきたToki☆Family。
常々SAYAKAには刺激を頂いている私なので期待も応援もしたい(笑

OPEN当日だったのでバタバタかな~?と早めにお花だけのつもりが
一番客でした^^

「きむきゅら」からの眺めは最高~~~!!!

b0161862_1559591.jpg


「きむきゅら」とは島の方言で「心美ら」美しい心を意味するらしいです。

きむきゅらHPはこちらから☆

ご飯だけももちろんOKですがこちらは宿泊も出来ます!

料金は
1泊素泊まり 4,000円
朝食付き   4,700円
夕朝食付   6,500円

もっと安く泊まりたい方は「民宿ときわや」もそのまま営業します。

素泊まり1泊  ¥2,000
1泊2食付き  ¥4,500 
夕食付きの場合、なんと、黒糖焼酎サービス!!

ときわやHPはこちらから☆

MEGUは郷土料理の鶏飯を注文。

b0161862_164248.jpg


カワイイ白食器盛付けられた鶏飯初めてみた!
ご飯に好きなように具を乗せて、美味しい鶏スープをかけて頂きます。
美味しい~

OPENだから?それともサービス?
ドラゴンフルーツやアイス・・・と色々出してくれます(笑
SAYAKAありがとう~

b0161862_1663165.jpg


そしてお土産に「タコ飯のオニギリ」までありがとう^^
とっても美味しかったよ~

島の食材を使ったお料理が基本です。、
私達は食べてないけどきっと美味しいお刺身が食べられると思います。
私が次回狙っているのは「夜光貝のパスタ」です(笑

ちなみ生ビール、黒糖焼酎もあったよ(笑

島の方は是非天気の良い満潮時に是非~^^

島外の方は是非泊まってみてください。
周りにまったく建物がないので、きっと星がすごいはず。
東側なので朝日も満喫できますよ^^

ここのお店は景色と料理はもちろんですが、TokiFamilyの魅力にハマルこと間違いなし!(笑




↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-06 16:17 | tokunoshima
Party!
東京から友人が来島♪
以前徳之島に住んでいた&去年も来島&いろんな繋がりがあるMEGU。
なので彼女を知ってる人をお誘いしてパーティー!

MEGUと二人で2時から仕込んで6時スタート~
キッチンでコマコマ遊ぶのがとっても楽しい私達(笑
せっかく二人で作るので新しいメニューにトライ!

b0161862_14291612.jpg


先日IKEAでゲットした3段ガラスプレートの出番です。
下:オイルサーディンのパイ
中:トマトのハーブマリネ
上:オリーブ&クリームチーズのステック

ちびっ子にも人気でした。
私的にはトマトのマリネがビンゴでした。
お料理しながらも食べちゃう私達なので、冷蔵庫の奥の奥で待機させていました(笑

b0161862_1432412.jpg


オイルサーディンのパイもパイシートを使って簡単に。
これ便利だなっ。

b0161862_1434267.jpg


チキンロールちゃん。
これは焼いたチキンを細く切り春巻きの皮で巻いてフライパンで焼いた物。
サルサソース&サワークリーム添えて~

このレシピは本当はコーンの皮で作るんだけど島にはないから
春巻きの皮で代用しています。
春巻きの皮は焼いて使うのがお気に入りです。

b0161862_14364457.jpg


ツナの炊き込みご飯をオニギリに。
貝割れを結んで飾ってみましたが、こんな細かい作業が楽しい(笑
ツナってみんな好きよね。簡単でパーティーでの登場率高。

b0161862_143916.jpg


から揚げの薬味ソースかけ。
急いでいるときには鶏を漬け込まず、ソースでアレンジ。
家にある薬味とお醤油&ゴマ油&お酢で適当に作っても大丈夫。
薬味のパワーは素晴らしい~

b0161862_14413399.jpg


フランスパンに海老&ガーリックソース→オーブンへ
とっても簡単でみんな喜ぶし、手に取り易いみたい。
ホタテもやってみようかな~?

b0161862_1443207.jpg


レンコン料理もMEGUが作ってくれたのに写真がない・・・・
大好評だったオリーブ&アンチョビのディップも・・・・
撮ったはずなのに。。。。。
パーティの定番ラザニアもあっさり完売^^撮り忘れ。。。。
パスタも準備していたのに・・・作り忘れてるし・・・・(笑

楽しかったから、まぁいいか!(笑


友人のチビっ子二人も初対面でしたがLoveな感じで(笑
仲良しになってくれてうれしいな。

チビ達にジャンベ(アフリカの太鼓)を与えてみると
物凄いテンションに~(笑
太鼓の音ってスゴイな~と再確認。

お隣さん宅から噂のレッグマジックを拝借してみんなでトライ。
以外と1分がきつい・・・・
そして翌日は筋肉痛な私。。。どんなに運動不足なんでしょう???
本気でダイエットしようと我が家もレッグマジックをゲットしてみました(笑
続かなかったら一ヶ月で返品???(笑

遊びに来てくれた方々楽しい夜をありがとう~♪

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-06 14:55 | お料理