<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Newスピーカー♪
最近GETしたキッチン用スピーカー♪
楽天ポイントが溜まっていたのでポイントで~♪

b0161862_17294720.jpg


Lenco iPodボールサウンドステーション
2.1chのHi-Fiスピーカー(6W×2)と20Wのサブウーハーを搭載のアクティブスピーカーです。
イコライザーがついており、高音質なだけでなく、iPodを直接つないで本体を充電しながら、
リモコンで操作できます。
PCともUSBで繋げます~

サイズは19cmだったかな???

こんなに小さくて、この価格にしては音も◎で満足してます。

我が家での定位置はこちら↓

b0161862_17323194.jpg


キッチンの飾りカウンター&収納の上にconof.(コノフ) コードレス電話 と並べてみました。

電話用のコンセントはカウンター収納内にあり、カウンター上はすっきり。
今回もそちらから電源を取ったので、カウンターはすっきりキープ♪

でも忙しさに負けて引っ越して一年経ちましたが
今月が一番家が荒れてます・・・・・・・

東京に行く前になんとかしなくちゃ!!

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-08-28 19:17 | お家(インテリア)
南国フルーツ♪
南国フルーツが次々我が家に来た夏でした。

今年から収穫の始まったスナックパイン。
とっても美味しい~~~~
なんとかゲットして東京へ送って、我が家でも夏バテぎみな私を助けてくれました。
甘~くてシンも食べれるスナックパイン。
これ食べると、他のパインは食べられなくなります(笑
来年またこの季節が楽しみになりました~♪

b0161862_1704518.jpg


そしてマンゴーにドラゴンフルーツ。

b0161862_1715728.jpg


今年のマンゴーはイマイチと聞きますが、さすが完熟マンゴ。
私には十分あまーくて美味しいです♪ご馳走さまです。

そして都会では余りみないかな?ドラゴンフルーツ。
サボテンの親戚。

苦手な人もいるけど私は好き。
中身は白と黄色と赤を見ますが、私は赤いのが好き。

夏バテでも食べれるフルーツです。

b0161862_175662.jpg


ついでに頂いたお花。
この子は確かオーストラリアっ子だったはず。
庭のモンステラとヤシを合わせてIラインで埋けてみた。
残りはドライフラワー計画中。

b0161862_1774277.jpg



今年は一度もBBQもしていない。
そしてキャンプも。

でも家の前の子カメ達は元気に巣立っていきました。
今年もまだ子カメに会えるチャンスはありそうなので、狙ってキャンプ&BBQを
やって星と月をみようと思ってます。

島なのにスローライフはできない私・・・・(笑

30日から東京帰ります~みんな遊んでね~

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-08-27 23:44 | tokunoshima
PIPI
と~っても久々の更新です。
ブログの存在を忘れるくらい、走った8月でした。

うちの会社の新店舗オープン。創立20周年。引越し・・・・
イベント・・・・・そして夏バテ。

会社の新店舗オープンにあたり、たくさんの方々に本当にお世話になりました。
何をどう返していけばいいのか、今はまだわからない所もありますが
地域に愛される会社でいたい!とこれだけは間違いないと思っています。
皆さま今後とも宜しくお願い致します。

そして
我が家の家族の一員だったワンコの「PIPI」。
私が島で一人暮らしのときから飼ってきました。
初めて一人で飼いはじめたのがpipi。
今年で4年目。私の涙の相手も何度もしてくれた大事なpipi。
友人達にもとっても愛され、子どもにもとっても優しく、
なんでもすぐ覚えるとても頭のいい子だった。

でも夜家に戻ると、亡くなっていました。

朝も昼も元気だったのに。ご飯だってちゃんと食べてたのに。

なんで??なんで???
なんでpipiが・・・・????
私の所に来たばかりに・・・・・????
忙しかったから?
何か合図を出していた?わかんない。

朝まで泣き続けても彼女は固くなったまま。。。。。

翌日の仕事ではきっと皆に迷惑をかけた。
夏祭りの本番なのに。。。ごめんなさい。

誰かと会って普通に話していても、一人になると涙が出る。
そんな時間が続いていましたが、
有難い(?)ことに、仕事はハードで
そして我が家のもう一匹のワンコ「SORA」も側いてくれた。
soraもきっととても淋しいに違いない。
pipiの最後は看取ってあげられなかった私達。
でも隣にsoraがいたのが、せめてもの救い。
soraありがとうね。

周りの方々には「きっとハブだろう」と言われた。
本当のことはわからない。

pipiの分もsoraを見ていこう。
pipiの分も頑張っていこう。
pipiが私を守ってくれた。

だから頑張らなきゃ。今はそう思っています。そう思うことにした。

写真もいっぱいあるけど今はまだ見るのが怖い。
でも一番いい場所に飾ってあげたい。

今pipiは我が家お庭で寝ています。
プルメリアの木を植えました。

pipiたくさんたくさんありがとう。
それからごめんね。
ごめんね。最後に側にいてあげられなかった。ごめんね。

pipiに会いたくなったら島にいるpipiの子ども達に会いにいこう。
pipiの笑った顔は絶対忘れない。

ありがとう。




↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-08-26 16:39 | お家(インテリア)