<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
百円でみつけたカワイイ子
本日梅雨~な雨の徳之島です。
でもきっともうすぐ夏が来るし畑のためには雨は恵み。

先日100均で見つけたカワイイ子。
琺瑯の容器です。
ちょっと歪んでいたり、傷があったりですが100円でフタまで付いてる!
何に使うか決める前に私は5個購入(笑

b0161862_15225367.jpg


一つは早速多肉ちゃんを。
フタいらないね。。。。

後はお気に入りのラッピングコーナーの手作りタグを種類別で収納。
お気に入りのマスキングテープ&はんこうと一緒にディスプレーしてみた。
そしてキッチンにクリップ入れとして。

計500円で大満足。

100均にいくと以前は無駄に買っていた私ですが
最近は家中のインテリアのテーマや構想があるので衝動買いしてもちゃんと使えるし
無駄なものは連れて帰らなくなった。これも新居パワーかしら?(笑)

それとも30歳になったから???(笑)

我が家はシンプルすぎる程シンプルですが、これが落ち着く私です。
お片づけも簡単だし、色々イメージが膨らむんです。
一年たってもやっぱりシンプルなまま(笑

10年たったらきっと変わっていることでしょう・・・・

b0161862_15324743.jpg


いつかのシフォンケーキ。
手はずし練習中だった頃の写真なので、中心がちょっと不細工に。。。。
週末は久々にシフォンでも焼いてみようかな。

b0161862_15312154.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-11 15:37 | お家(インテリア)
上海から届いた高級茶☆
なんだか頂きものの多い我が家です。
今日は上海のお土産に頂いたお茶です。

The Bund Tea Company


ブレンドや香料での着香は一切行っていないそうです。

b0161862_14164446.jpg


この缶がまたカワイイ~~~かなり好みです☆☆☆

我が家に来た子は「烏龍茶」と「ジャスミン茶」です。
まずは烏龍から頂きましたが、グリーンの烏龍茶。
香りがとっても豊かで驚きました。。。
今まで飲んでいたのは何???????(笑

そして大好きなジャスミン。
烏龍茶の時点でテンションかなり上がったので期待は高まります。

封を開けると香りがふぁ~っと!!嬉しくなります。

b0161862_1421168.jpg


b0161862_14213067.jpg


赤と白のお花が咲いた~!
そしてなんていい香り~幸せ~☆

お水を替えると一週間は鑑賞できるそうです^^

なんだかとっても高級茶みたいです。そりゃ美味しいわけだ。。。

ママありがとう~

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-09 14:33 | オススメ
オススメの石鹸☆
今日は真夏のような雲がみれた徳之島です。
夏がもうすぐやってくる~^^

昨日東京の友人から海外のお土産が送られてきました~^^
アレルギーで悩む私に!と天然素材の石鹸。

ガミラシークレット

イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラという女性が、
この土地に代々受け継がれる植物の特性を元に、
独学で得た知識を集結し完成した石けんです。
素材はすべて自然のもの。
15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイル使っています。
100%植物素材にこだわり防腐剤や合成香料、合成界面活性剤、着色料は無添加です。

これは♪
後から知ったのですがメディアでも結構紹介されているみたい。

もちろん普通に泡立てて洗顔、体、そして髪にも使えるらしい。
もったいないので私は顔(笑

他にも使い方があるようです。
HPより。

パックとして・・・泡を顔やひじ・ひざ・かかとなど気になる部分に塗布し、2~3分おいてください。
植物成分の効果で肌がよりしなやかになります。その際、目の周りを避け、
目に入らないようご注意ください。

ボディの乾燥が気になるときには・・・薄くスライスしてバスタブに溶かし、入浴してください。
とてもなめらかな感触の石けんなので、海外や本国では泡立てネット等を使わず、そのまま肌に滑らせパックをしたり、手でマッサージし洗って使用しています。

シェービングの際にお使いいただくのもおすすめです。(男女問わずお使いになれます。)

へ~何だかとって良さそう。
とりあえず写真を撮って(笑

b0161862_16142545.jpg


b0161862_16143828.jpg


b0161862_16145364.jpg


早速顔洗ってみました~^^
い~ぱい泡立てて、2~3分おいてから洗って流す。

えっ!!!!!!プルプルなんですけど!!!!!!!
すご~い。白くなったし、目じりが違う。細胞が喜んでるよ!(笑
これパック後みたい!!!!!

大興奮の私です。

箱もカワイイし、ソープディッシュもカワイイ~
我が家に届いた子はラベンダーでしたが香りもきつくないしコレ最高。
今まで出会った洗顔の中で一番いいかも。

HPをみていると、使い始めは突っ張るとか書いてありますが
私はもともと天然の石鹸を使っていたから問題なし。
45日間で肌はターンオーバーするのでしばらく使ったら、もっといいかも。

毎日の洗顔が楽しみになった~

それにしてもみんなプレゼント上手ね・・・・・・
私も素敵プレゼントが出来る人になりたい。
何度も言ってます。。。。

皆様も是非お試しください。これ素敵です。

これを機にダイエットとスキンケア夏にむけて頑張ります!

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-08 16:22 | オススメ
主婦の友社さんから第三弾~♪
梅雨もそろそろ終わるかしら~と期待している徳之島からです。
暑い夏が来たら皆少し元気になるかな。。。。

そしてご報告です。
実は今月20日頃発売予定の「ナチュラルインテリアの家に暮らしたい style2 」に
またまたで我が家を紹介して頂くことになりましたよ~ん。

びっくりです(笑)

主婦の友社の方々に感謝感謝です。
こんな離島のこんな我が家が3冊に使って頂けるなんて・・・・
お家を建てている時も、blogを始めた時も、インテリアを考える時にも
お世話になったPLUS1 LIVING。
まさか我が家が載るなんて夢にも思っていませんでした。

今さらながら、、、もっと色々お片付けして色々飾っておきたかったなぁ~なんて(笑)
でもさすがプロの方々。実際より美しく素敵に記事にしてくれています。

6月の楽しみが増えた!

皆様よかったら見てやってください。


さくらちゃんの入学祝いに焼いたイチゴロール。
このお祝いの次の日かた東京へ飛んだので写真が放置されてました。

せっかくなので・・・・花屋さんで出会った桜を使ってデコレーション。
お祝い中に「さくらのケーキもう食べていい?」と何回も聞いてくれたさくら姫。
いつも私を癒してくれてありがとう~

b0161862_163609.jpg


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-07 16:26 | お家(紹介)
空気清浄してくれるキャンドル♪
今日は大好きなキャンドルをご紹介します。

ソイ キャンドル -casa-

b0161862_849153.jpg


カナダ・ピュアリビング社の新シリーズ-casa-
エア ピュアリファイング(空気洗浄)の効果があるソイキャンドル。

100%ピュアなソイワックスで作られたこのキャンドルは、
燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、
アロマティックでクリーンな香りが、更にピュアな空気を作り出します。

原料はナチュラルソイワックスのみを使用、芯は100%コットンです。
これにより煤(すす)の排出を抑え、よりきれいに、
そしてより長く燃えることができるのです。

見た目もとってもカワイイし香りも色々あります。
実は箱までカワイイんです。

空気清浄&アロマこの最強コンビの私の使い方は
自宅ではもちろんですが、スモールタイプは旅行にも連れていきます。
初めてのホテルで匂いが気になったり、中々眠りに入れない私を助けてくれます。

といっても、色々香りがありますが私はブラックベリー&ムスクしか使ったことがない。。。。

ブラックベリー・ムスク・ラズベリー・ストロベリー・ビルベリーの調和がおりなす、
スウィートな中に強さのある香りです。

b0161862_904492.jpg


気になるのはイエロージャスミンティーとサイプレス&オークモス。
というかみ~んな欲しい(笑

イエロージャスミンティー
摘みたてのお花に癒されるような、フレッシュなフローラルノート。
イエロージャスミン・ネロリ・フリージア・ムスクのブレンドです。

b0161862_91472.jpg


新作のサイプレス&オークモス
空気を浄化すると言われているイタリアンサイプレス(スギ)、オークモス(コケ)、
グリーンシダそしてスコッチパイン(マツ)のブレンドで、まるで森林浴をしているよう。

b0161862_931434.jpg


これギフトにもいいな~なんて今思いました。
次の友人誕生日は誰でしょう?お楽しみに~(笑

キャンドルを使った優雅な時間。。。。最近やってないな。。。。。
なのでコレに参加してみました。モラプレさんのイベントです。

欲しいキャンドルはどれ?■やさしいおみせ■ ←参加中

どうか我が家を癒してください。。。。

やさしいおみせ

ソイキャンドル CASA

空気清浄もあるしジメジメしてテンションも下がりぎみな梅雨にオススメです。
皆様も良かったら挑戦してみてね。

只今イーストレシピを酵母に変えてカンパーニュに挑戦中です。
上手くできるかな~








↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-06 09:08 | お家(インテリア)
梅雨ですが植物は元気です
昨日は暖かいコメントをありがとうございました。
何だか簡単な私です。とっても元気になりました。
こんなことならもっと早く再開すればよかった・・・・(笑

みなさん本当にありがとうございます。

我が家の玄関横の花壇に去年植えたバラちゃん達。
梅雨で人はいろいろ大変ですが、植物達はとっても元気です^^

スノーホワイトちゃんも春に咲いたのでもう終わりかな~と
思っていたらまた沢山の蕾をつけています。
バラ初心者の私は本当に放置でしたが次々咲いてくれます。
こうなったら来年はきちんと誘導してあげて、もっと立派に咲かせてあげたい!
バラに詳しい方がいたら是非ご指導頂きたいです。

b0161862_12305812.jpg


b0161862_1231152.jpg


咲いたら早速私に摘み取られるスノーホワイトちゃん。
次の蕾の為にもね。室内で楽しみます。

まだ蕾があるので楽しみです。

そして最近購入したのはオレガノ様。
ずっと欲しかったんです。お料理にも使えるし見た目が好き。
私はどうやらブプレやユーカリや・・・こういった葉の形状が好きなよう。

お花も咲き始めとってもカワイイ~

b0161862_12334233.jpg


我が家のハーブ園(?)はこれで
バジル、タイム、ローズマリー、レモングラス、ラベンダー、シソ、イタリアンパセリ、ミント
セージ、オレガノ、ティーツリーと11種類達成~!!
ハーブの土植えコーナーが豊かになってきました~!!

どんどん使っても大丈夫なハーブ最高(笑
塩害にも負けずみんな元気です。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-04 13:10 | お家(植物)
お久しぶりです
一ヶ月以上放置してました。。。。
blogを書く元気もない毎日が続いていました。

普天間基地移設問題。
賛成反対・・・・私はもちろん大反対ですが、島では賛成や中立やら
TVやネットの情報、噂やらが飛び交い毎日が一喜一憂。
何を誰を信じるか・・・というか誰も信じられない。
悲しい悔しい思いがグルグルと私の中を回っていました。

鳩山総理が辞めても徳之島は日米共同声明に記載されてしまった以上
戦いはこれからであって、島はまだまだ揺れ続けると思うと心は明るくなりませんが
私に出来ることをやる!このスタンスを崩さないためにも
自分でいることを大事にしなくては・・・・と。

基地問題が始まって以来パンを焼くことも、お菓子を作ることも、
写真を撮ることも、インテリアを考えることも無意味に感じていた私ですが
このままでは頭がおかしくなる!と再開させました。

パンやお菓子を作っているときは頭の中を切り替えて・・・ね。

こちらのblogにも基地の件で色々書き込みもあり
コメントは承認制に変えさせて頂きました。
色々な書き込みがありましたが、UPしていないコメントもたくさんありますが
このブログは私個人の趣味のブログなので討論になるコメントは
申し訳ありませんがUPしない方向でいきたいと思っています。

と言う事で、最近天然酵母に挑戦しています。
オイルコーティングされていないグリーンレーズンで挑戦。

b0161862_15244811.jpg


b0161862_16221959.jpg


白ワインのようないい香り^^元気な酵母が簡単に出来てびっくりしました。
これを進化させて元種を作って色々挑戦していますが
最近ハードパンがお気に入り。
理由としては徳之島では売っていないから(笑

b0161862_16225912.jpg


b0161862_16231068.jpg


クープも断面もまだまだ・・・・修行が必要ですが
酵母パン美味しい~
そしてゆっくり発酵も楽しい~
とりあえずクープナイフが欲しいです(笑

b0161862_16231929.jpg


こんな感じでど~にか私も動いています。。。。。
これを機にblog再開したいな~でも前のようには出来る気がしませんが・・・・






↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-03 16:27 | お料理