<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
内覧会(寝室)
今日も内覧会の続きを開催しま~す。

本日は寝室です。
まだまだ改善点たっぷりの寝室ですが落ち着く空間になりました~

まずは入居前の写真から~
これはお隣のスタジオカガワさんに撮って頂いたものをスキャンした写真です。

b0161862_181441.jpg


広さは8.5畳程です。
アクセントクロスを採用しました~
他のクロスは珪藻土クロス。本当は寝室も珪藻土にしたかったのですが
予算の関係で珪藻土クロス(笑
ざらざらした肌触りですが湿気も溜まっていないし
有効だったのかな~と(笑
実際はわかりませんが・・・・・(笑

床はリビングと同じローズウッドです。
アクセントクロスは床に合わせました。
この部屋のみ床にはオイルを多めに塗装しました~
なので濃~い茶紫色です。


そして現在の寝室です。

b0161862_1805828.jpg


撮影時間が違うのでだいぶ雰囲気が違いますが
このお部屋は南西なので昼は明るくいい風が入ります。
3連窓は正解だったな~と。
しかし夏の夕方は暑かった(笑
なのでこの部屋のみ遮光のロールカーテンを採用しています。
このロールカーテンはクロスに合わせましたが・・・もっと冒険するべきだったな~
柄物の遮光ロールカーテンがいいな~しばらくは無理ですが・・・・

照明は旧家から使っていたもの&ダウンライトです。
ベッドサイドになぜ照明を仕込まなかったんだ・・・・私・・・・・

って後悔ばかりですがそれでもお気に入りです。
何だか他の部屋とは違う雰囲気なので
寝つきの悪い私には効果的です。

ちなみにベッドは工務店さんに作って頂きました。
ネットで探しても離島へベッドを運べませんとか運賃6万とか・・・・・だったので
お願いしてみました~お気に入り!
TVラックは工務店さんからのプレゼントです。

TVの置くは半畳の収納になっています。
ここにはシーツや毛布、布団乾燥機を収納しています。
小さい収納ですがとっても活躍中!
収納ってやっぱり大事ですよね~

次回は最後の内覧会です。
ウォークインクローゼットの紹介です。

皆さんのおかげでランキングが20位まで戻ってきました~
ありがとうございます!

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-30 18:00 | お家(内覧会)
内覧会 (テラス)
内覧会を放置していたことに気付きました・・・・・
残るはテラスと寝室&ウォークインです。
こんなに小さな家なのにこんなに時間がかかるとは。。。。
自分にびっくりです(笑
なんと言っても入居してもうずぐ半年ですから。。。。アハハ

では我が家の大好きなテラスをご紹介します。

b0161862_1145689.jpg


こんな感じでリビングの窓からつなげてあります。
6600×3600のテラスです。
本当はリビング床と同じ高さにしたかったのですが。。。
目の前の海からの砂が入ってくるよ~と言われ15センチ下げてあります。
今となっては正解だったな~と思っています。
同じ高さだと虫もすぐに進入するらしいので。。。。。

写真・・・・草だらけ。。。。。ここにハブがでました。。。。
なので冬まで放置することに・・・・・・

b0161862_11154746.jpg


ちなみに300角のタイルです。
こちらは玄関ポーチ等でも使ったもの。
白ですがお掃除も楽で気に入ってます。

二辺の淵は300立ち上げて300のベンチっぽく囲んでいます。
これはわざわざ椅子を置くのがイヤだったから・・・・
木の椅子もプラの椅子も紫外線&塩害ですぐボロボロに。。。
陶器は高いし重い・・・・そして島では椅子ではさばけない数の人がいっぺんに来るから(笑

っといても普段は私達の椅子&テーブルになっています。
ワンコを繋ぐフックや日よけを付けるフックもつけました。

もう一辺は↓
b0161862_11132174.jpg


こんな感じでゆるい階段になっています。
芝生へ続く~階段は幅を広くして正解だったかも。
友人の子供も転ばずに走ってます(笑

実はキッチンからの勝手口と外水道を設置するのに
この幅の階段になりましたがよかった~(笑

キッチンからの勝手口は本当に便利です。
パーティーでも普段でもこのテラスに出てすぐ横に
水道を付けたのでキッチンで洗いたくないものは皆外で洗っています。


残念なのは塩害が多すぎて芝生がすぐに茶色くなること。。。。
塩が多い日には水をたっぷり撒いているんですけど。。。。。。う~ん。
そして中々植物は置けない。。。。。
唯一蓮鉢だけです。。。寂しいけど仕方ないですね。
メインは海だから(笑


こんな感じのテラスですがパーティーは1回しか出来ぬまま2010年になりそうです。
友人が来るとみな外でお月見してます(笑
風が弱ければ外で晩餐もしてます。
東向なので朝日&満月は最高!!!!

このテラスのおかげで我が家はひろ~く感じます。
作って正解だったな~と。

次回は寝室&ウォークインを紹介しま~す。

皆様のおかげでランキングが90位から30位に!
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-29 11:28 | お家(内覧会)
Natural Interiorさんで紹介して頂きました~
asiangirlさん のブログ「Natural Interior」で我が家を紹介して頂きました!!
お宅拝見のコーナーです^^

本当に素敵なブログで私もいつも拝見させて頂いています。
asiangirlさんの紹介されるアイテムって本当に素敵なんです!

そしてリクエストに答えて探しくれたりもします!!
私もオシャレなお屠蘇を探して頂いた事があります!

本当に嬉しくて何回も記事を読んじゃいました(笑

自分以外の方にお家を紹介して頂いて
改善点も気になりましたが・・・・・うれしい(笑

皆様よかったらチェックしてくださ~い^^


b0161862_1014054.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-28 14:03
無事帰ってきました~
10日間本当にあっという間でした・・・・・
東京本当に満喫してきちゃいました^^

前半は旦那さんと昼は買い物三昧、夜はパーティー三昧(笑
友人達ともたっぷり再会して
後半は実家でまったり・・・・母とのおしゃべりは尽きません・・・・

美味しい食事もたくさん・・・・
10日で太ってしまった。。。。。。

今回リビングのテーブルを探す旅が一番大変でした
でもお気に入りを見つけて大満足です。
これでソファーで美味しくコーヒーを頂けます(笑

戦利品のご紹介は次回からスタートしますね!
期待に沿えるかわかりませんが
見て買う楽しさは島にはないので楽しいショッピングでした^^

東京から帰ると鉢植していたバラが満開に☆
初めてのバラで咲いた日を逃したのは悔しいけど
キレイに咲いてくれました~

b0161862_1439795.jpg


玄関が素敵な香りで満たされていて幸せな時間でした~



私事ですが昨日はとっても素敵な日でした~
幼馴染で大親友のJUNが結婚する~連絡がきました!!

仕事中にあった連絡。
お蔭様で仕事がはかどりませんでした・・・・・
思わずトイレで一人泣き。
彼には必ず幸せになって欲しかったので本当に嬉しかった。

夜旦那さんが仕事だったので仕方なく一人で勝手にお祝い!
ワインで乾杯^^
家で一人で飲むなんてこの家で初(笑
そしてワンコ&母に報告(笑
なぜか私の結婚の時より淋しがる母(笑



そしてもう一つビックリがありました。
我が家に取材の申し込みが!!

これも本当にびっくりです・・・・・
この件はまだどうなるかわかりませんが
飛行機に乗ってまでわざわざ我が家を~
嬉しいような恥ずかしいような・・・・・


明日は旦那さんは大きな仕事です。
1ヶ月かけて作った照明は先ほど仕込みを見てきましたが
キレイ~♪♪♪本番が楽しみです~

b0161862_15171513.jpg


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-27 15:18 | etc..
家事室のお気に入り②
本州はとっても寒いみたいですが
徳之島も今年初のパーカーを着用してます。
でも凍える程ではありません・・・・・・・

実は明日から東京の実家に里帰りです~♪♪
が・・・・とっても寒いようなので急遽冬服探し・・・・
ってこちらに住んでから冬服はあまり必要ないので量もないし。。。
寒くなる前に帰るつもりで予定したのに。。。。。

でもたっぷり楽しんできま~す(笑

さ~今日は家事室のお気に入りの続きです。
以前の記事(家事室のお気に入り①家事室内覧会

まずはお気に入りのお掃除アイテム。

EFオシャリーナ ホーキ&チリトリセット
収納時は5cmになります。使い勝手はまぁまぁですが見た目と収納がラクで
家事室&キッチンで目に付いた時にパパッと掃除する時に本当に便利!
白だけどプラスチックだしお風呂掃除の際に一緒に洗うことにしてます。
使用して半年くらいたちますがキレイなまま☆
独立して立ってくれるのもいい所~。
ブラシも抜け毛(?)もないししばらく愛用できそうです。

b0161862_1220593.jpg


そしてもう一つお掃除ネタを。
我が家の愛用している掃除機です。

SANYOairsisです!もうこれ大好き(笑
私が購入したのはもう一年半以上前なんで型が変わってます。。。。
空気までお掃除する掃除機で売り出しでますね。
掃除機として使用したあとホースを外すと空気清浄機としても使えます。
10分間の自動運転で、空気中に残ったホコリなどの微粒子を吸い込んで清浄します。

そして購入の決め手はウエットシートを取り付けれて自動でシートごと
吸い込んでくれます!!これ本当に便利です。
洗面所やキッチンは気をつけても汚れますからね・・・・

そしてそして(サンヨーの営業みたい?)

サイクロンのポケット内にティッシュをセットし使うのですが
お掃除後はティッシュでくるんと包んでゴミを捨てられます。
&ティッシュはフィルターの役目もしているのです。
なので掃除機から臭いニオイなんてしません!!

といった感じでとっても賢い掃除機ちゃんなのです。
デザインも私好みだし見つけた時は旦那に本気のプレゼンしました(笑
この子もキッチンよりの家事室に置いています。
コンセントもバッチリ!すぐ使えるところにある事も大事だな~と思ったりします。
でも美しくないのはイヤ・・・・・(笑

b0161862_1239260.jpg



最後に家事室とキッチンのスクリーンウォールです。
これは玄関とリビングの3枚スクリーンウォールに合わせました。
憧れてたんです・・・・(笑
普通の引き戸より高かったけど家事室が暗くなるのもイヤだったし
リビングから見える見た目に拘ってワガママ言いました・・・・
工務店さんはちょっと困っていましたがコレにしてよかった~

吊引き戸なのでレールもないしお掃除の時も
採用してよかった~と実感できます。
そして家事室にいてもなんとなく気配を感じられるのいいですね。

b0161862_12441880.jpg


こんな感じの家事室です。
自己満足度の濃いお部屋ですが女性には大人気!!
男性には「無駄だ!もう一つ部屋がとれたのに!」なんて言われますが
他の部屋がきれいに保てるのはこの部屋のおかげです。

さ~明日は東京だ~
IKEAにも行きたいし、スタイリストの友人の案内で
インテリアショップ巡りも楽しみ~美味しいご飯も食べたいし~

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-03 12:48 | お家(家事室)