<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
内覧会 玄関ポーチ
やっと書けそうです(笑)
が・・・・まだ撮影してもらった写真がまだ手元にないので簡単に(笑

今回はたくさん悩んだお気に入りの玄関ポーチ周りからです。
スケボーが転がっていますが・・・気のせいです(笑
b0161862_1613449.jpg


玄関は30センチ角のタイルを張ってもらいました。
白がキレイです。徳之島は赤土が多く雨の日は
お掃除が大変ですが・・・キレイになった時の気持ち良さの勝ち!

チラっと見えている柱の上は以前も記事にしましたが
アクリル板を張ってもらってあります。
雨を下から見えるのが楽しいです。
お掃除の問題も今の所問題なし。
傾斜をとってあるのでゴミも溜まらず雨でキレイになってます(笑

玄関扉の横にある収納は実はトイレがタンクレスになり以外に広く使えたので
外から収納にして頂きました~。
これ便利!!家の中には持ち込みたくない土やらスコップ、ホース
植栽の肥料、芝刈りアイテム・・・・何でも入れてあります。

これから収納の中に棚をつけてもらうので・・・きれいになったら
公開します・・・

b0161862_16101966.jpg


ポーチを少し削って無理やり作ってもらったシンボルツリー様のスペース。
こちらに植えたオリーブも安定したようですくすく育っています。
怖いのは台風を乗り越えられるか・・・・・

照明はオリーブを照らすものとタイマー&センサー付のものを・・・・
が、住み始めてみると暗い(笑)
追加工事を検討中です・・・・・・
見た目は美しいのですが・・・街灯なんてまったくないので車のライトを消すと・・・・


って私ポーチだけでえらいなが~くなってしまいました。。。
でもココは私のお気に入りスペースで近頃は植物に溢れてきました。
夏の植物がやっぱり好きな私です。

ベランダの工事も着々と進んでいます☆
やっと落ち着いた我が家ですがまたまた工事スタートでバタバタ(笑)
でもワクワクします♪

b0161862_1618459.jpg


最近のうれしいこと。。。。。

いろいろカワイイプレゼントが東京から届きます!
みんなありがとう~。

ひとつ紹介してみます。
かわいいレースのスタンプです。何種類か送られてきました。
布に押せるインクとプラスチックやガラスに押せるインクもセットでした。

と、いう事で早速チャレンジしてみました。
まずは無印のフキンやIKEAのフキンに(笑
カワイイ!!!!!!

そしてミシンを久々に稼動させてランチョンマットもたくさん作りました。

b0161862_1623934.jpg


小さなアイテムで毎日が本当に楽しくなるんですね~
洗濯したフキンがカワイイだけでこんなにルンルンになれるなんて(笑)
新居パワーってすごい!!!!

なが~くなったのでお家の中はまた次回にします~。
散々お待たせしてまだ家の中に入れず・・・・ごめんなさ~い。


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-07-30 16:29 | お家(内覧会)
ベランダ工事スタート!
皆既日食も終わり友人が日曜日に東京へ帰り
なんだか淋しくなった我が家・・・

ちょっと休憩~なんて思っていましたが
月曜からベランダの工事が始まりました~

朝から大工さんがいっぱい(笑)

今年は落ち着けないんじゃ???なんて不安になってきます(笑)

ベランダは6メートル×3.6メートルの小さいものですが
玄関と合わせたタイルにしました。

現状生えているトゲのないアダンをそのまま生かして
ちょっと座れるように二辺はベンチ風にしました。
一辺は幅広な階段で芝生に続きます。
ってまだ芝植えてませんが自分で頑張ろうと思っています。

b0161862_1627380.jpg


3週間くらいはかかる様なのでまたしばらくはバタバタです・・・・

いったいいつになったら内覧会するんでしょう?なんて思わずに
あと少し待っててくださ~い。
ネタはいっぱいあるんです(笑)

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-07-28 16:27 | お家(エクステリア)
皆既日食でゲストいっぱい!
またまた更新できず・・・・ごめんなさい。

本当は内覧会をスタートさせる予定でしたが・・・・
22日の皆既日食がここ徳之島では98%見えるという事で
我が家&徳之島にはゲストがいっぱいです。

我が家も旦那友、私の友達がしばらく滞在します。

当日私達は仕事ですが(笑)

と言う事で今夜は約20人くらいで我が家でパーティーになりました。
旦那と手分けして料理して御持て成しの予定でしたが。。。
彼は仕事が入り私一人で頑張ります(笑)

これはまた別の記事にする予定でしたが・・・
先日7月3日に「新築祝い」を行いました。。。。。

なんとお客様は130人以上(以後カウントできず・・・)
家の外にテントまで建ててお祝いしました。。。。。
頭がおかしくなりそうな盛大なお祝いでした(笑)

実はこの人数には私達の友人は入っていません。。。。

なのでしばらくはお祝いが続きそう???いやだな。。。。(笑)

今回はウェルカムパーティー&新居祝い第二段です。
島の風習で食べられないくらいの量のお料理を出すのが基本なんで大変です。
冷凍とかイヤだし・・・・頑張ってます。

記事書いている場合じゃないんですが
少々現実逃避。。。。(笑)

皆既日食が晴れますように!!!!!!
素敵な写真がとれますように!!!!

期待して待っていてくれた方ごめんなさい。
ゆっくり記事にしますね!

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-07-16 09:17 | etc..
海の見える家に亀が来た!
本当に久々のBlogです・・・・・

書きたい事はいっぱーいあるんですが・・・・
今日はちょっと徳之島の海亀の事を書こうと思います。

実は去年海亀の産卵&孵化を始めて見て大感動しました。
今年も産卵シーズンだな~と思いつつ新居・引越し・新築祝いetc…でまったく動けず・・・・
気にはなってました。。。。

ちなみに亀が産卵に上がって来やすいのは大潮です。
なので満月はチャンスです。

7月7日の七夕は満月で梅雨明けしている徳之島は
満月の光が強くて天の川はよく見えなかったので海に下りずリビングから・・・
というよりもこの日も残りの荷物を旧家から搬入してクタクタになってました・・・・

が、、、、昨日の夕方友人親子が譲った子犬のテンちゃんを連れて
我が家にプレゼントを持って来てくれました。

なので家の下の浜にワンコ4匹と共にお散歩へ。
お散歩というよりワンコ達は運動会(笑)猛ダッシュ(笑)

旦那&次男くんが発見したのが亀の産卵跡&足跡。
2匹上がってきていました。
穴は4箇所ありました。

亀さん達は命がけで上がってきてフェイクの穴まで掘ります。
すごいな・・・・

実際産卵したかどうかは判りませんが
しばらく見守っていきたいと思っています。

それにしてもチャンスを逃した私・・・ショック。
亀さんの産卵はとても感動的でパワーがあります。
でもとても神経質な状態で上がってくるので注意が必要です。
ライターの光が見えたりしても上がってきません。

電気を消して月を見ていたのがよかったのかも。
お隣も留守だったし。


まだまだシーズンはあるので見守って行きたいと思います。

ちなみにこの写真は去年徳之島に上がってきた海亀さん。
体長70センチくらいでした~。

b0161862_11242963.jpg














やっと落ち着いてきたので次回はお家の事を書きたいと思っています。

ランキングがヒドイ事になってます(笑)
皆様気が向いたらワンクリックお願いします・・・

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-07-10 11:28 | tokunoshima