<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
こんな時間に……
こんな時間に一人で荷物運んでいます(笑)

友達が食器の梱包の手伝いをしてくれたので
今から運びます(笑)

旦那はかなり多忙のため参加できません。

終わりが見えない引っ越しです(笑)

引っ越し業者を恋しく思った東京出身の私(笑)

さっ頑張ります!
[PR]
by masami320 | 2009-06-19 23:56 | etc..
ついに完成「海の見える家」
無事6月15日に引き渡し完了です。

日曜日は完成見学会がありました。
沢山の方が見学に訪れてくれました。

実は工事が間に合わず当日の朝まで作業は続きました・・・・・

本当に怒涛の一週間でした。

日曜までは見学会の準備に追われ、
月曜から大掃除して大物家電やらソファーやベッドを運び込み
細かいものは私が何往復もして運び中です。。。

気が遠くなります・・・・掃除もままならない状況で見学会スタート(笑
私も旦那もかなり働きました(笑
が、新居最高!!!!!!

ちなみに島には引越し業者はいませ~ん。
みんなで頑張ります(笑

しかし旦那さんは今週はかなりハードワークなので
義父(60)と私でみ~んな運んでます(笑

ワンコは軽トラで引越しました(笑

NETは22日までお預けなので今夜は義父のモバイルをお借りしています。
TVも明後日くらいです。

今夜は一人でお留守番なのでゆっく~りお風呂に入って
一週間の怒涛の疲れを癒したいとおもいます(笑

撮影も入ってもらったので本当はもっと写真UPしたいのですが・・・
今夜は借り物PCなので携帯画像を一枚だけ。

b0161862_2122965.jpg


いかがでしょう?????
私は大満足の新居になりました~!!!!

まだまだ問題はありますが地元工務店さんなので
ゆっくりベストな状況にもっていきたいと思います。


コメントをくれた方々へ
返事もできずごめんなさい・・・・・
NETが戻ってきたらたくさんUPしますね~!!!


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-17 21:28 | 完成
無塗装のまま無垢材を使いたい・・・・
ついに日曜日は見学会です。
この一週間は怒涛の日々です。

電気もついて夜中まで働いてくれている塗装屋さんもいます・・・・
ありがたい・・・・・毎晩お疲れさまです。

昨夜も12時帰宅・・・・
旦那&私は発熱しながらも動き回っています(笑

昨日は玄関ポーチの柱につけるアクリル板が完成していました~★
美しい!!!!

強化ガラスは熱が溜まると割れるそうなのでアクリルです。
たかしくんが一生懸命カットして一生懸命張ってくれていました。
かなり集中してズレのないように張ってくれていました。
いつもありがとう。

b0161862_9313179.jpg





















b0161862_9321479.jpg






















夜のライトアップでこのアクリルがかなりキレイでした★
これは正解だったはず。明るいし圧迫間なし。
あとは使ってみての感想ですね。

大工さん、クロス屋さん、設備屋さん、塗装屋さん、電気屋さん、芝生屋さん・・・・
法務局の方、測量屋さん、銀行の方、ユンボに乗ってお掃除してくれてる方・・・・
花壇造りする私達・・・・もうたくさんの人人人です(笑

私達の家のためにこんなにみんなが一生懸命働いてくれているのを見ると
家造りって本当に大きなことなんだな~って思います。。。。。。

皆さん本当にありがとうございます。


昨夜塗装屋さんに指導して頂きながら始めてローズウッドにオイルを・・・・
11時に塗ってる私達って(笑

オイルはリボス社のアルドボスです。

サンプルを取って試したのですが・・・・色が濃くなりすぎ・・・・・・
とりあえず寝室だけ塗りました。

今の無塗装の床の色が気に入りすぎてなにも塗装したくない私。。。。。

無塗装のまま無垢材を使うなんて無謀ですか???

挑戦している方いませんか??
蜜蝋なら色があまり変わらないんですかね・・・・

サンプルでは色々試したのですが。。。。広い範囲だとかなり違います。
誰かいいアイディアないですか?????



↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-11 09:48 | 進行状況
和室の珪藻土塗り
ついに昨日から和室の珪藻土塗りがスタートしました。

昨日は下地を棟梁のあつしくんが塗ってくれていました。
天井塗るの大変そうでした・・・・いつもすみません。

今日は午後から私達も参加して珪藻土塗ります!!
悩んで悩んで珪藻土も白にした私です。

なので少々表情がある感じで塗る予定です。

ドキドキします。。。。。

b0161862_11123225.jpg













写真は和室側からリビング向きで撮っています。
ここにも玄関ポーチの柱と同じ柱を立てました!
白ばかりのリビングをキュっと占めてくれるかな~と。

和室上はロフトです。旦那のDJ部屋です。
階段がないので私はまだ登ったことがありません・・・・(笑

ロフトもいつか記事にしますね~いつか・・・・



↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-05 11:17 | 進行状況
表札到着★
ギリギリセーフで届きました。

表札って以外と高くてびっくりしました・・・・・
まぁお家の顔ですからね。。。

ステンの表札とか木とか色々惹かれましたが・・・
塩害があるので不可。残念すぎます。

そして決めたのがタイルの表札。メンテナンスフリー。
可愛らしいデザインが多くて中々決められなかった私達。

結局決めたのはユニソンREXSです。
価格は24900円。微妙(笑)

色もまたまた悩みました。。。

b0161862_19355267.jpgb0161862_19361071.jpg















近頃我が家は白の魔法に続き茶色の魔法にかかり中(笑)
結局茶色茶色です。
外壁が真っ白なのでいいかも♪

b0161862_19383381.jpg


















明日も雨なようで設置できないのが残念・・・・・

ユニソンさん中々素敵な感じのものがあります。
フォントも選んでメールでデッサン送ってくれました。
対応も素敵です。

写真のイメージとは少々違いましたがお気に入り!
チョコレート色がまた増えました(笑)


皆様のおかげで15位まで帰ってきました。
ありがとうございます!!!!

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-03 19:44 | お家(エクステリア)
トイレのアクセントクロス★
実はトイレもアクセントクロスを採用しました。
当初はチョコレート色のトイレって話だったのですが悩んで悩んで
奥の一面をチョコレート色にしました。

大正解!!!!

手洗いはsanwaカンパニーのマイクロ
第一希望第二希望は売り切れでコレになりましたが
私もお気に入り。そして業者さんにも好評です。

トイレはアラウーノSにしました。
詳しい記事はこちら

b0161862_15201980.jpg





















すっきりシンプルなトイレになってます。
後は収納の扉がきてお掃除が終われば完成です。

照明はnetで取寄せました。
ちょっと変った照明にしちゃいましたがどぅなるでしょう??

こんな途中で記事にしたら内覧会のネタがなくなるかも(笑)


昨日は皆さんクリックありがとうございました~。
いきなり17位まで復活しました!!!
今日も頑張れーって押してもらえたら嬉しいです。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-02 15:25 | お家(トイレ・お風呂・洗面所)
アクセントクロスがお気に入りの2連ニッチ☆
本日二回目の記事(笑)

写真が溜まってきたので・・・・
内覧会でネタが無くなりそうですが、とっても気に入ってしまったのでUPします。

玄関に付けた2連ニッチ。
クロス屋さんの提案でアクセントクロスになりました。

実はこのニッチは当初の予定には無かったのですが
現場の大工さんのヒロシくんの提案でこの形になりました~♪

そしてクロス屋さんの提案でこの色に。
クロス屋さんとしてはこういった遊びが腕の見せ所らしく提案して頂きました。
そんな感覚の仕事の仕方カッコイイです!!
そして職人さんもかなり腕のある方のようで物凄く美しく張ってくれています。
幸せ~。

ここまでして頂いたので照明を仕込みました。

白ばかりの我が家ではパッキっとして美しく光っています(笑)
クロスでもっと遊べばよかったかな~なんて思いました。

b0161862_18235755.jpg




















内覧会では照明を付けた素敵に飾ったニッチを紹介したいです。
って私に上手に飾れるかが問題です・・・・

しばらく油断していたら10位前後から35位まで行ってました~(涙)
愛のクリックを願いしま~す。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-01 18:27 | お家(インテリア)
ウォークインクローゼットのクロス張☆
毎日変化がいっぱいです。
記事を書くのが追いつかない(笑)

現場に行ってもやる事いっぱい・・・・(笑)

寝室に隣接したウォークインクローゼットのクロス張りも大詰めです。
クロスは珪藻土のクロスにしました。
本当は本物の珪藻土が良かったんですが・・・・予算が。。。。
寝室とクローゼットだけこの珪藻土に挑戦しました。
見た目は美しいです。
ちょっと凸凹していますが気になる程ではありません。
また住んでみてレポします。

入って左側↓
下は引き出し収納の高さに合わせてあります。
上の奥はパイプで普段あまり着ないスーツ等用。
上の手前は可動棚にして頂いてバッグや帽子なんかを置く予定です。

b0161862_1801283.jpg





















入って右側↓
手間はコートやワンピなど丈の長い衣類用。
奥の四箇所はパイプで普段着る衣類用。

b0161862_1802788.jpg












説明が解りずらいですね・・・・服が入れば・・・・・
でもそのときに公開する勇気があるのでしょうか・・・??

出来るだけハンガーで掛けておきたいのでこんなにパイプを付けてもらいました。
しまってしまうとあまり着なくなるので・・・・
そして洗濯をたたむのがイヤで・・・・
衣替えも苦手だし・・・・

コレだけあれば子供が増えても大丈夫かな???
収納下手な私が考えたので使いやすいのかが不安です。



↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-06-01 17:59 | 進行状況