<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ついにキッチンが現れた!!!
近頃バタバタバタバタ・・・・・
なんだか昨日と今日の境が分からない・・・そんな毎日です(笑)

お家の方も着々と進んでいます。

先日キッチンが搬入され設置されました!!!!
待ちに待ったキッチン!!!!
女の城ですね。

私が選んだのはこちら
サンウェーブPittoです。

全貌が見えましたがあっさり養生されてしまいました・・・・
サミシイ・・・・

b0161862_15272077.jpg





















逆光写真でごめんなさい。
ちゃんと完成したら楽しみな内覧会しますから~(笑)
キッチンの仕様についてもその時に~。

ダイニング側から見た感じ↓すぐ裏がお気に入りの家事室です。

b0161862_1529156.jpg












ダイブ完成に近づいてきました!
ってキッチンが入ったからテンションが一気に上がりました~(笑)

先日旦那の叔母さんが海で収穫してきてくれました☆
夜光貝とサザエです~。
かる~く茹でて早速頂きました~!!

私なんかが海に行っても中々発見できませんが
彼女はすごい!!いつも大漁です!!!
そして本人はあんまり食べません・・・・(笑)
私は貰うばかり・・・・・(笑)

b0161862_15383023.jpg




















ちなみに夜光貝とは真珠層になっているので磨くとすごい美しい色が出できます。
アクセサリーやランプなどに加工されています。
残念ながら磨いたものは手元にないので是非検索してくださ~い(笑)
味は多きな柔らかいサザエって感じです。見た目もか・・・


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-28 15:48 | お家(キッチン)
子犬成長日記 6週目&お手紙
ついに子犬達も6週目。
元気に元気に育っています。

最近はみんなが会いにきてくれて人にもだいぶ慣れてきました。
声を掛けると寄ってきます。
私と旦那の気配を感じたら鳴いて騒いでくれます(笑)
一匹を除いて・・・・

Slowくんはなぜか微妙なリアクション。。。。
少しずつ仲良くなりたいな・・・・(涙)

名前の決まっていない一番チビは全力で尻尾を振って寄ってきます。
しかし彼が一番最初にお別れになりそうです・・・・
まぁ近いのですぐ会えますが寂しいな。。。。。

近頃は力もついてどこでも登っていくので旦那さんが柵を作ってくれました。
第一弾は狭すぎてキャンキャンなくのでかなり広い柵になりました。

教えてもないのですがトイレを外にしにいく子犬達。
偉い偉い(笑)

冒険心たっぷりでこちらがヒヤヒヤしますが
元気に天真爛漫に育っている証拠ですね。
写真を撮るのも一苦労です(笑)
ちょっと眠いくらいじゃないと撮れません。。。。

歯が生えて母犬PIPIはおっぱいをあげながら微妙な顔をしています(笑)
痛いのかな・・・・がんばれ母。

b0161862_12331637.jpg
b0161862_12333028.jpg
b0161862_12334388.jpg
b0161862_12335672.jpg
b0161862_1234918.jpg



Tenちゃんの貰い手一家がTenに会いに来てくれました。
いちごくん&れもんくんにお手紙とミルクのプレゼントを頂きました!!
うれしい!!!!
Tenは素敵なところに引き取られて幸せになること間違いないね。
いちご&れもんありがとう~!!!

彼らの頭の中はTenでいっぱいみたい。
すでにTenの旦那も見つけてくれたらしい・・・(笑)
早っっ!!!(笑)
楽しみにしてくられているので嬉しいです。

b0161862_12384291.jpg


もうすぐお別れ・・・なんて考えると寂しい私ですが
こんなに楽しみにしてくれているみんなが嬉しいです。
残りの時間大事にしなきゃ!!!


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-23 12:42 | DOG
玄関ポーチの植栽②
玄関ポーチのシンボルツリーが届きました。

一つ目は先日記事にしたこちら白のブーゲン。

二つ目は平和の象徴「オリーブ」
オリーブは二種植えないと実がならないようですがこのルッカ
1本でも実を楽しめる品種です。
この子は4年もの。もしかしたら来年くらいから実がなるかも。
楽しみです。

b0161862_15453685.jpg
















画像はお借りしました。

私が購入したお店は千草園芸さん。
おまけで有機石灰をつけてくれました。
とっても親切な対応でオリーブもかなり元気な状態でした。
写真の状態より届いた状態の方がよかった。素敵。

島では購入できず・・・ネットで購入しましたがとっても満足☆

オリーブちゃんの行き先ですが玄関ポーチに専用の場所を設けました。
b0161862_15543514.jpg












照明も仕込んじゃいました(笑)
ゆっくりでいいので元気に育って欲しいです。

今日ポーチの足場が外れたので明後日植えてあげます。
毎朝お水あげに行かなきゃ・・ですが・・・
梅雨明けしてしまうと植えられない+今の家がジャングル状態なので・・・・

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-22 16:02 | お家(エクステリア)
ニッチが素敵になりました!
最近ペンキ屋さんが入って色々仕上げてくれています。
今日はニッチを紹介~♪

こちらはソファーの横に・・・・
一段は本類を二段目は色々飾る予定です☆
なのでコンセントを無理して引いてもらいました。
小さな間接照明やアロマなんかもいいかなぁ~なんて。
そして床と合わせて色をつけてもらいました。
マットな感じでお気に入り!!
b0161862_1119844.jpg

















そしてもうひとつは玄関側に。
ここのニッチは照明を仕込んであります。
小さなダウンライト~。

玄関の電気を消した状態でトイレからリビングに戻るときは
このニッチがいい雰囲気になることを狙って・・・・
どうなるか楽しみです。

実はこのニッチは現場で働いていた大工さんの提案でこの形に。
当初はもっと小さい3連ニッチでした。
これの方がいい感じ。ひろしくんありがとう~。

こちらも床に合わせて色をつけました。

b0161862_11233480.jpg

















もっとニッチが欲しかった気もしますが・・・・
ニッチのお掃除なんだか面倒な気がして・・・・
我家にはこの2つのニッチのみです。

窓もそぅでしたがどうやら私達は2連とか3連とかが好きみたい。
計画段階で2連とか言われると思わず食いついてました(笑)

あ~完成が楽しみだわ!

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-20 11:29 | お家(インテリア)
玄関ポーチの植栽
玄関ポーチの柱達がほぼ完成。
粘って粘って決めた柱の色は中々いい感じ。

防腐処理の色が濃くて中々いい茶色が見つからなかったのです。。。
我家の顔が決まってきました。
白白ハウスですがココは床と同じくらいの濃さの柱でかなり目立ってます。
なんだか多少不安になりますが。。。。
時間がたったらいい感じになるんじゃないかな・・・????
b0161862_14272345.jpg












ここにアクリル板で屋根ができます。
光は通してなんとなく和室の目隠しって感じです。

昨夜帰宅したらここに植える予定のブーゲンビレアが到着していました。
白の魔法が解けない私はブーゲンまで白(笑)

ジャマイカンホワイト
b0161862_14332416.jpg
















こちらは南国なので地植えでも大丈夫です。
島ではよくピンクや赤を見かけます。

自分で植えるので不安はありますが。。。。きっとうまく根付いてくれるはず(笑)

今週中で足場が外れるようなので芝の準備や
花壇の植物の段取りなどをスタートしてみました。
今の家はかなりの倉庫っぷりになってきました・・・・・・

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-19 14:44 | お家(エクステリア)
お気に入りの家事室♪♪
我が家の間取りの中で私が一番拘ったのは家事室です。

①キッチンに隣接すること。
②洗面所と隣接すること。
③土間と一体化させること。
④洗面所の独立。洗濯機の設置は家事室へ。
⑤洗濯が干せること。
⑥クルクル回れる動線。
⑦大容量の収納。
⑧家の中心であること。
⑨私のPC&プリンター・・・用のカウンターの設置
⑩できれば海側(笑)

ぜーんぶ叶えさせて頂きました(笑)

b0161862_11363311.jpgb0161862_11364569.jpg
















土間と家事室を合わせても6畳程度の場所ですが
私の基地になりました!!!!

これ絶対使いやすいでしょ!!!
自画自賛(笑)

しかも業者さんが天窓をプレゼントしてくれたので
家事室に付いちゃいました♪
明るい家事室です!!

間取りを作るに前に希望を書き出しましたが
書き出して気付いたことが色々ありました。
私は家事室&キッチンの動線が一番の希望だと気付き
ここに一番のゼイタクをすることにしました。

実は今住んでいるお家ですが・・・・・
脱衣所がなく廊下が脱衣所です(笑)
居間からも見え・・・キッチンの食器棚の横です。。。。
洗濯機はお風呂の中でお風呂の入り口は洗濯機が邪魔して40センチ程。
廊下に洗濯物のカゴがありソレをまたいでトイレ&寝室へ。。。。
お客様がきたら隠すのに困ります。

そして洗面所はありません。。。。。。
キッチンもお湯が出ないので洗い物はヤカンでお湯を沸かして・・・・
キッチンの流し下などは家の持ち主さんの荷物がぎっしり!
私の物は棚を作って無理やり収納中。
キッチンの床も抜けているのでコンパネで補強してますが
かなり注意が必要です。

唯一お湯が出るのはお風呂のみ・・・・
洗顔もいちいちお風呂でします。。。。。
って実は私が越して来るまではお風呂もお水でした。
ヤカンで沸かしてお風呂へ運ぶ・・・・・理解不能・・・・
今もお風呂を使っているときはトイレもキッチンも使えません。
もし使ったらお風呂からお風呂からは熱湯が!!!!

いや~よく2年住めました。
我ながらびっくりです(笑)まるでフォアーアフターに来る出てきそうな家です(笑)
長くなりましたがこんな背景があり私は家事室に拘りました(笑)

旦那様はロフトのDJ部屋を希望したので
ココは私の家事室のためにゼイタクして作っちゃいました(笑)
実際配線部分のお掃除かなりキライなのでロフトで正解だとも思ってます。

お互いの希望と生活スタイルから生まれた間取りだからこそ
充実した快適生活が出来ると思います。

完成したらあ~やっちゃった!!!ってことも出てくるでしょうが・・・・

我が家は工務店さんに作って頂いているので
実は色々変更しながら進んでいます。工務店さんのイイトコロですね。

やっぱり見てからじゃないと分からないこともいっぱいありますカラ・・・

通りすがりの方も友人も女性はみなこの家事室を
男性はロフトを褒めてくれます。ルンルン~

悩み抜き妥協しなかった成果かな☆
あ~完成が楽しみだ!!!!

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-17 12:10 | お家(間取り)
水周りが見えてきました~!
昨日今日と現場では大工作業が大詰めに入ってきました!

洗面所のカウンターが☆
最後に無理して入れた窓が明るくて正解でした!!!
ここには1600の収納鏡が入ります!
只今本土で作って頂いています(笑)
カウンターより高い鏡です(笑)

b0161862_23505557.jpg












トイレのカウンターも☆
こちらは西向きなので夏は暑いでしょう・・・・
カウンター下にはガッツリ収納を付けます!!

b0161862_23531060.jpg

















そして本日はロフトのDJブース作りが進んでいました。
ここは旦那スペースで私はあんまり興味なし(笑)
ゼイタクして作ったんだからちゃんとイイ音かけて楽しませて頂きたいです(笑)
作業中の棟梁あつしくん。
ついに仕上げに現場入りしました。
ipodをガンガン使ってかっこよく作業してました!!(笑)

b0161862_23544093.jpg
















そして今日はお友達の花屋さんが現場にきてくれたので・・・・
花壇相談をして玄関回りの植え込み系はほぼ決定しました。
自分で植えて楽チンに管理できて花が咲かなくてカッコイイのがいい!!!
そんな私の要望を叶えてくれそうです(笑)
さすがともさん!!!!

マダマダ紹介したい気持ちを抑えて今夜は早く寝ま~す。
明日は我が家のグリーンを植え替えして引越し準備がんばります!!


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-17 00:06 | 進行状況
エコキュート搬入☆
ついに例のエコキュートルームにエコキュートが搬入されました~。

b0161862_1704493.jpgb0161862_1659294.jpg
















やっと気持ち悪い壁も見えなくなりました(笑)
大きいです!なんかドキドキしました。

家に設備が入ると完成がリアルに感じられます。

実は今日はキッチンも搬入されましたが・・・
まだダンボールの中・・・・覗き見だけしてきました。
あしたのお楽しみです。

そして大きなシューズボックスも設置されていました!!!!
幅は1600あります!!!靴以外にも物入れそうな私(笑)
またまた真っ白ですが姿見がいい感じです。

b0161862_1735693.jpg

















そしてキッチン&家事室&洗面所のクッションフロアーが張られてました。
昨日は無かったのに!!早!!!

b0161862_1765333.jpg

















今日は午後からたくさん打ち合わせしてドタバタな現場でした。。。。
問題はポーチの柱のペンキの色選び・・・
気に入るのがない・・・・・
また明日まで持ち越しです。。。。。。
う~ん悩みます。。。。


昨夜もランチプレートでのご飯になりました!
まだまだ修行が必要です・・・・・
でも便利です!!
ちなみにメニューは
有り合せサラダとチリビーンズと唐揚げ&ポテト(笑)

b0161862_17131973.jpg

















↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-14 17:17 | 進行状況
便利な白いランチプレート
以前ゆうさんのブログかずさんのブログで紹介されたいた
白いランチプレートが届きました!!

b0161862_15104875.jpg

【毎週楽天ランキング1位】
白い食器 No1サイズ★お家カフェのランチプレート 
<LLサイズ>





わ~いわ~い!!!
実は既にランチプレートは持っていたのですが・・・小さかった。
結局、他のお皿も使って洗物倍増・・・・意味ないじゃん。
なのでこれを見た時は迷わずクリックしちゃいました(笑)

34.2cm×23.7cm×h2.9cm・1070g・オーブン&電子レンジOK☆
これでこの軽さには驚きました~!!
いいお買い物ができました!!!

ゆうさん&かずさんありがとう!!
お二人は本当にいつも素敵に暮らしています。
そして”素敵”を見つけるのが上手です。。。
憧れちゃいます(笑)
私もお二人みたいな素敵な母になれるかな~??

と言う事で昨夜は旦那さんが珍しく早く帰れたので
二人でプレートご飯作り☆
ちなみに自宅で2人でご飯を食べたのは4月28日以来・・・
なんちゅ~夫婦でしょう??(笑)
GWは怒涛の仕事ラッシュだったのでやっと普段に戻れてホッとしてます(笑)

b0161862_15203438.jpg












メニューは
左上が山芋とアボガドのサラダ。私作。
左下が鶏肉の和風ソテー。旦那作(笑)

後は冷凍庫にあったポテトでごまかしました・・・

盛り付け難しいです。これからお勉強だな。
サラダなんで盛り付けすぎ。

でも楽しい・・・・☆

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-12 15:30 | お家(キッチン)
子犬成長日記 4週目
いや~すごい成長っぷりです。
親ばか写真見てくださ~い(笑)

b0161862_19284359.jpg
b0161862_19285339.jpg


母犬PIPIはすっかりお疲れの様子・・・・
ダンボールのお家からも脱走脱走。。。。
スゴイスピードで動き回ってます。

先住犬のSORAおばちゃんも子育てのお手伝いを始めました。
が・・・SORAは子犬達にやらっれぱなしです・・・
子犬パンチをされてキャンッと鳴いているSORAをみて不安になりました(笑)

何にでも興味深々。
こんな感じで覗いては脱走を繰り返します。
そろそろこの子達のお部屋考えなきゃ・・・
b0161862_19323085.jpg


この子達はゆっくりチーム。二匹でボーっとしてます(笑)
まるでSORAの子のような黒さです。
b0161862_19324868.jpg


一番のオテンバさん。
唯一の♀なんですが一番冒険好き。
彼女が一番遠くまで脱走しますが教えてもいないのに
しっかりお外にトイレにいきます。偉い偉い!
表情もオテンバそのもの(笑)
b0161862_1933078.jpg


いや~見ていると飽きません。
最近は話しかけたら4匹いっぺんに動き出します(笑)
たまらん!!!

お家Blogとは思えない程の記事ですみません。。。。。
しかしカワイイ・・・・・☆

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-05-09 19:43 | DOG