<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ピンクピンクに・・・・
着々と進んできた我が家。

まぁ~本当にピンクです。
ちょっと見慣れてきましたが・・・・

そしてみんなに突っ込まれるネタがあります。

お願いしているふくろう建築工房さん。
作業着もピンク。
石膏ボードもピンク。
そして発見しました・・・なんと養生テープもピンクでした(笑)

すごい徹底ぶり(笑)
棟梁に突っ込んだら・・・「本当だね~」と自覚なしですか???(笑)

実は私の車パールピンクです。
旦那父に買って頂きましたが・・・現物があって父は女の子っぽくていいね~と決定しました。

携帯電話はトランスミッター付の在庫がピンクしかなく
トランスミッターが欲しい私はやむなくピンクに・・・

今までピンクは苦手な色として認識していた私ですが
知らないうちにピンクピンクに・・・・
普段の服はモノトーンばかりの私。
かなり黒の服が好きです。
今の家を見渡してもピンクは蓮の花の置物くらい・・・・
好きな色は「茶色」「白」「オレンジ」ですと言い続けてきました。

しかも今気付きました。。。ブログもピンク。。。。。

なんの導きでしょう???
突き詰めてみたいと思います。

b0161862_12485238.jpg


b0161862_1249231.jpg


b0161862_12491636.jpg


↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-29 12:53 | 進行状況
産まれて2週間たちました。
昨夜ついに4匹中2匹は目が開きました!!!
おめでとう~。

母犬PIPIちゃんと同じ色の子
東京の実家に引き取られますが私の母が名前をくれました。
スロー♪
可愛い。
しかし目が開いたのは一番でした・・・・(笑)
そして最近一番動いています。

b0161862_16451795.jpg


島のお友達の林家にいく唯一のメス。
名前は「テンちゃん」になりました。
この子が一番おとなしい・・・・
しかし林家にはわんぱくが二人います。。。頑張れテンちゃん。

b0161862_16463968.jpg


そして一番小さい子は島のお友達のところにいきます。
昨夜は片目だけ開いていました~。
まいちゃん早く見に来て~!!

b0161862_16491960.jpg


もう一匹は目が開いたらUPしますね。

産まれたときの2倍~3倍くらいの大きさになって
私は一安心です。
みんな元気に育っています。
PIPI母が頑張ってるもんね。。。

SORAはいまだに子犬とあぞべないのが不満そうです・・・・・

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-28 16:50 | DOG
除湿機予想よりイイ感じです
買っちゃいました~!!!

徳之島の湿気は本当にスゴイ!!!
今の家は天井が湿ってるんじゃなくて濡れてる・・・・
雨漏りしてない所でも・・・・

梅雨も半端じゃない!

東京の梅雨しか知らなかった私は初期はかなり悩まされました。

新居ではお家のこと&自分達のストレスを考えて除湿機は必ず買おうと決めてました。

色々調べて決めたのがこちら
またまたパナソニックのF-YHE120

b0161862_18444858.jpg


デザインもスッキリ♪

私の勝手な意見ですが三洋のデザイン力を
パナは上手に活用していると最近強く感じます。
素敵なコトです♪♪

そして使用レポートですが「イイ感じ~」です。

干したばかりの洗濯物で実験しました。
Tシャツ6枚。バスタオル2枚。フェイスタオル3枚。靴下4足。

エコモード使用。
4時間で乾いていました。
しかも適湿度になると自動で停止します。

フルパワーで使うと1時間くらいで乾くと記載されています。

そしてタンクには約5リットルの水が溜まってました・・・・・

このF-YHE120のハイブリット方式ですが
今までは暑い夏には強く寒い冬には弱いコンプレッサー方式と
寒い冬に強く暑い夏には弱いデシカント方式をミックスしたもの。

これで一年中対応できます。
電気代は気になりますが・・・夜間電力で活用します!

私は気に入りました~。
梅雨が楽しみ(笑)

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-27 18:58 | お家(設備)
足場が外れました!!
完成してからブログでご報告・・・も考えましたが
もぅせっかく足場が外れたので嬉しくて(笑)

昨日の夕方現場に寄ると足場がぜーんぶ無くなってました!!
びっくり!!前フリなし(笑)
朝は有ったのに・・・・

玄関側です。
只今ポーチ作りが進んでいます。
それにしても白い!
実はお隣は撮影スタジオですがこちらも真っ白!
二軒ならんで白です。ちなみに周りにはこの二軒だけです。素敵!!
b0161862_11542441.jpg


海側です。いや~雲が美しかった!
海側は東向きなので夏は気持ちイイ日陰になるはず。
こちらの直射日光は危険ですから・・・・
b0161862_11543370.jpg


早く住た~い!っと感動していたら大工さんに
「朝起こしてあげるから布団持ってきて寝てていいよ!」と言われました・・・・・(笑)

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-24 12:01 | 進行状況
施主支給の照明器具たち
やっと全てが完全に決定しました。

これは私はあんまり頑張っていません。。。。
旦那さんが気合で選んでました。

我が家は照明器具はすべて施主支給です。

電気屋さんはカタログを貸してくれただけ(笑)
もちろん「ここに付けれる?」等相談はしましたが・・・・
「無理・・・かな」なんて返事の際は「お願い!」で乗り越えてます。

実は電器屋さんはお友達の会社。
旦那は今まで色々お手伝いしているのでワガママ聞いてもらってます。

器具も全てネットで購入(笑)
その方が安かった!!!
離島の送料分が余計ですが・・・・・

では発表!

b0161862_10494225.jpg

b0161862_10471223.jpg

b0161862_10495987.jpg



画像が見難くてごめんなさい。
いかがでしょう???
まだ発注していないのでアドバイスがあったら教えて下さい!

一番悩んだのが吹き抜け部分の照明・・・・・
明るさが足りないかも・・・・
足りなかったらシーリングにも照明を・・・なんて話もありますが
見た目がいや~!!なのでとりあえずスタートはなしで。

予算の都合で諦めた照明達も・・・・・
どぅにかこれに決定です。

全部で30万くらい。
これって安いと思ってますがどぅなんでしょう????

皆様コメント下さい。

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-23 10:51 | お家(設備)
カウンターチェアーはこれ。
先日東京に里帰りした際にIKEAで買ってきたスツールです。

こちらはダイニング側のカウンターに使う予定。
カウンターの高さが900㎜なのでそれに合うのを発見して即買い。
価格は4000円くらいだったはず???
テンション上がって覚えてない・・・・・

b0161862_15472748.jpg


合板で出来ているのでお掃除も楽々そう。
またまた白です。

こちらはキッチン側に置いておく予定のスツール。
これは安さに驚きました!
1980円!!!!
またまた白~(笑)

b0161862_15593270.jpg



完全に白の魔法にかかってしまいました~!!
早く使いたいな~。

またボチボチお買い物した戦利品アップしていきます~。

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-21 16:03 | お家(インテリア)
引越し準備☆
昨日の日曜日はいい天気だったので引越し準備☆

新居もまだ完成してませんが・・・・
いい天気。いい季節なので。。。。

今のお家で育てている観葉植物達の植え替え。
そして地植えしているハーブ達をプランターに株分け。

今やっておけば引越し時には元気になってくれているはず。

鉢もリニューアルしたかったし(笑)
まとめてみ~んな植え替えました。
計7鉢!!

b0161862_13154873.jpg


今年で2年目のアンスリウムちゃん。
今年も無事お花が咲きました!!
しかしなぜか大量にアリが・・・・どぅしたらいいんだろう・・・・
b0161862_1316973.jpg


ついでに新しい仲間も~
ウオーターマッシュルームちゃん。
一目惚れ!!アクアプランツってなんでこんなに可愛いんでしょう???
初夏~小さい白い花が咲くみたい。
楽しみです。

b0161862_13182283.jpg


バジルもミントもローズマリーもプランターに移しました。
引越したらまた地植えに戻します。

テンションが上がったのでルッコラの種まきもしました。
予定では新居完成のころ食べられるはず・・・

b0161862_13205312.jpg


種まきのポットに多肉ちゃんも並べてみました。
この時期ならみんな芽をだすかも?!期待して見守ってみます。


新居での生活の妄想をしながらの植え替えは最高☆
充実の日曜日でした!

皆様オススメの植物がありましたら教えて下さい!

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-20 13:24 | 引越し
産まれて一週間経ちます!
明日で産まれて一週間の子犬達。

四匹とも元気に鳴いてます。
PIPI母も頑張って子育てしています。エライエライ!
まだ目も開いていませんがウロウロておっぱい飲んで兄弟でくっついて寝ています。
一週間で大分大きく・元気になってます。
ワンコすごいね。

b0161862_1355795.jpg


親犬と同じ色の金色♂は私の実家に行くことが決定☆
母が一人で寂しいのでPIPI(親犬)を飼いたいと無理なお願いをされてましたので
PIPIに一番似ている子(今のところ?!)は東京へ~

3ヶ月くらいまではは我が家で育てますが新居お祝いも兼ねて
母がお迎えにくるそうです♪

b0161862_13145067.jpg


パンダ色♀は徳之島の友人宅へ。
名前は「テン」になったようです。
ご近所なので嬉しいです。
林家の皆様楽しみに待っててね~。

残るは黒の♂二匹。
一匹はかなり大きくなってきていて力も出てきました。
もう一匹は一番小さい子。

この子達も私の友人貰ってくれるっぽい?!
いつも会う身近な友人なのでPIPIにも会えるしそうなると最高です。

まいちゃん&ユキさんよろしくお願いします。

知らない方に引き取って頂くのは悲しいので・・・・

b0161862_13143678.jpg


実は今の家に帰るのが憂鬱だった私。
新居に早く越したい気持ちが先行して今の家は満喫できていませんでした・・・・

しかし子犬ちゃんのおかげで毎日楽しい。
帰るのもワクワクです。

毎日成長していく子犬達。。。メロメロです。
肉球見てるだけで幸せ(笑)
これから3ヶ月楽しみがいっぱいです。

ふっと気付いたら今の我が家で昼間ゆっくりしているのは20日以上ぶり・・・・
平日は会社。そして里帰り。色々な用事・・・で我が家にいる時間はなかった・・・・

気付かなかった・・・・・

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-18 13:28 | DOG
ピンクな我が家???
今朝電器屋さんが「壁張ってるよ~」と教えてくれたので
現場に直行してみました~

b0161862_12343027.jpg


えっ???
ピンクですけどぉぉぉ????

ラブホテルみたい・・・

これから家が一度全部ピンクになるみたい(笑)
記念に写真いっぱいとってみようと思ってます(笑)



もちろん仕上がりはです・・・・

天井が付いてていい感じになってました。
吹き抜け最高。
16.5畳とは思えない広さです。ピンクだけど(笑)
白になったらもっと広く感じるそうで・・・楽しみだわ~。


↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-17 12:52 | お家(内装)
キッチン便利アイテム
先日UPしましたRinse & Chopcut&carveアップライト バッグホルダー について。

詳しくはこちら→便利なまな板

なんと言ってもRinse & Chop

b0161862_14565322.jpg


これ最高です!!
実は今、便利さと可愛さで今はキッチンに置いているだけ(笑)
新居で大活躍しそうです。

説明通り本当に簡単に変形させてぱぱっと使えます!!!
これはもう一枚GETしたい(笑)
かなりオススメです。

cut&carve

b0161862_145826100.jpg


こちらはまずまず。
結構傾斜があるので慣れるまでは切り難い・・・・
私が不器用なだけ????

でも肉汁等はこぼれません!!なのでテーブルに持っていくのにも便利です。
リピはなさそうなので大事に使います。

続きましてアップライト バッグホルダー
b0161862_15272183.jpg


こちら大活躍です(笑)
ビニール袋のイライラから開放されました!!
スッキリすっきり!!
今のオンボロキッチンでもスッキリ(笑)
早速大活躍しています。

オススメです。

キッチンの便利アイテムってはまります・・・・
どんどん物が増えないように気をつけます(笑)

みなさんもオススメあったら教えてくださいね~

↓↓是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-04-16 15:33 | お家(キッチン)