<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
大きな冷蔵庫
実は今小さい冷蔵庫を2つ使って暮らしています・・・・・
やたらと不便だし、電気代も気になる・・・・・

新居に越す際は絶対買う!!!って決めてた冷蔵庫。

色々見てましたがまたまたパナソニックを採用。
パナソニック好きでは無かったのですが着々とパナ色になっていく我が家。

ラッキーなことに友達の紹介で半額以下で新品GET!!!

NR-F553T

b0161862_13739.jpg


b0161862_1372231.jpg


悩んだ結果シルバーが欲しかったのにまたまたホワイトで(笑)
リビングからサイドが見えるのでシルバーのサイドパネルが気に入らず・・・・

奥行きゆったり入るん棚新鮮凍結がお気に入り。

こちらの湿気は本当にすごい。
ここは亜熱帯???って感じの日もあります。
なので出来れば何もかも冷蔵庫に入れたい。

友人はタバコも湿気ると言い冷凍庫に保管してます(笑)

2人暮らしには大きい550ℓですがきっと大活躍します。

安いのが3月中だったので新居完成前に我が家に来てしまうのが問題ですが
安さには適いません(笑)

どんどん倉庫化していく今の我が家です・・・・・

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-30 13:15 | お家(設備)
「島の家作り」 訂正しました。
有難いご指摘を頂いたので訂正させて頂きました。
「島の家作り」
[PR]
by masami320 | 2009-03-28 14:43 | お家(etc..)
ロールケーキ
今夜はお世話になってる方の誕生日~♪
シャンパンとケーキ持参で彼のお店に押しかけます(笑)

50代最後の1年。
素敵な1年になりますように~。

豪華に見せたくてイチゴを上に乗せすぎてロールが歪んでいます・・・・・あはは。

ロールケーキは簡単で早くできるのでかなりの活躍っぷりです。

もちろん作りながら新居でのキッチンライフを妄想しました。
きっと新しいキッチンだったらもっと楽しく美しく出来るだろうなぁ~

妄想が広がります(笑)

b0161862_18511596.jpg


↓↓とっても勉強になります。是非応援クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-27 21:00 | 手作り(デザート)
お家の中に・・・・
リビングに盛大に足場が組まれていました。

なだか少し寂しくなりました。

これはリビングの天井高が7m弱あるので電器配線やらLAN工事、クロス張り・・・・・
脚立では届かないので・・・・・

おそらく完成ギリギリまでリビングを占拠すると思われます・・・・

でも床を張るときには一度撤去かな・・・・

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-27 16:03 | 進行状況
室内干の素敵アイテム
我が家の家事室&土間は梅雨時期や雨の日は洗濯干し場になる予定です。

そこで色々調べましたがみなさんの評価で欲しくなるのは
パナソニックのホシ姫サマ
b0161862_14135137.jpg


使う時に竿を干しやすい高さまでおろして干したらまた上げる。
動線の邪魔もしませんね。価格は15000円~くらいです。
8キロまで干せるみたいです。

リモコンで上下させる場合は電気屋さんに工事を頼む必要がありますね。

これ欲しいなぁ~なんて思ってましたがなんだかデザインがね・・・・・

そして出会ったのが室内物干しワイヤーpid

b0161862_14205584.jpg


ツマミを引き出し反対側の壁のフックに掛けロックし干す
簡単ですね!

特殊バネ構造でワイヤーの巻き取り速度は歩行速度に制御してあるらしく
ツマミを放しても勢いよく巻き取られる心配はないようです。

最大3.5m可。10kgまで干せるみたいです。

価格は一万円前後。

未使用時が美しいのでこちらを採用したいと思います。


皆様どんな風にされてますか???
またPidを使っている方がいらっしゃったら感想を聞きたいです。。

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-26 14:34 | お家(etc..)
海から見た我が家
お家の下にある海から我が家を眺めたらこんな感じになりそうです。

b0161862_136929.jpg
b0161862_1361829.jpg


この浜に降りられるようにアダンの群生をキレイにして
可愛い階段を作る予定です!
そろそろ外構のプランも深めていかないと・・・・・

今日は久々にいい天気です。

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-26 13:09 | お家(外観)
室内らしく☆
今日現場でキッチンの床の高さの最終打ち合わせしてきました。
張り直して頂く事なりました・・・・・・本当にごめんなさい。

素敵な棟梁でよかったです。

今日は急に進んでいる感がありました。
防水シートが張られ屋根も完成しておりサッシ類のガラスが入っていました!!

b0161862_18525632.jpg


窓を開閉して遊んでしまいました(笑)

風の通りもバッチリっぽいです!!!

なによりリビングの掃きだし窓が素敵でした!!
緑のシートがあるので海の色が微妙な写真ですが・・・・

b0161862_18523947.jpg


この窓からテラスをつけます!ひろ~いテラス。
家自体で影が出来て夏は最高な日陰になる予定!
なんせ夏が長い島ですから(笑)

そしてお風呂の窓☆☆☆写真は仮設トイレが邪魔ですが海が見えま~す。

b0161862_18583958.jpg


今日は友達が現場見学に来てくれたので長居してしまいました。
黙々と働く大工さんを横目に盛り上がる私達・・・・・・

引っ越したい欲が悪化してきました(笑)

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-25 18:59 | 進行状況
フローリングの塗装サンプル
先日UPしたフローリングの塗装について。

色々サンプルが届きまして昨夜は実験みたいな気分でした。

まずは小川耕太郎∞百合子社の蜜蝋ワックスのAとC。
AとBとCの違いはこちらから。

AとC。
塗りやすさはやっぱりCでした。そして塗りやすさのおかげか色もきれいにでました。
しかし裸足なら問題ないのですがスリッパや靴下を履いていると滑ります。
予想より滑ります(笑)

そしてリボス社のアルドボスこちらは色が濃い・・・・
もともと濃い色の床だからこれ以上濃くなるのはイヤなんです。。。。

塗るのはオイルだけあって楽チンでした。

OSMOのオイルが元の木の色に一番近いきがします。

色的には蜜蝋ワックスのC。
楽さはオイル。

今のところはOSMOのオイルが第一候補です。

みなさんはどうされましたか???

今から現場に行くので写真はまたあとで載せま~す。

↓↓とっても勉強になります。是非クリックをお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-25 14:36 | お家(インテリア)
大失敗・・・・ごめんなさい・・・・
我が家はキッチンカウンターとダイニングテーブルの高さを合わせて
ゆる~く使えるように・・・・圧迫感のないカウンターを・・・・って事で
キッチンを300ミリ下げるという間取りになっていました。

今の家で何度となくシュミレーションして
今ある家具で試してなんて事を繰り返しかなり楽しみにしてましたが・・・・・

床が張られ大きな吹き抜けが出来・・・・・

う~ん。
うう~~ん。

カウンターが低すぎる!!!!

最低な施主ですが工務店さんにその感想を伝えてきました。。。。
あつしくんごめんね・・・・・・

床の高さ変更です。
張りなおしてくれるそうです。

「後悔は絶対しちゃだめ!納得してほしいから張りなおそう!」

なんて素敵な棟梁でしょう!!!!

明日現場で打ち合わせします。

もぅ後悔しません!!!!!!!


皆様も今の家でのシュミレーションは大事ですが
家の大きさが違とかなりイメージが付きにくいかと・・・

私達だけですかね、、、こんな馬鹿な施主は(笑)

↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-24 20:19 | お家(失敗)
あなたに替わってお掃除
なんて素敵なフレーズでしょうか??(笑)

パナソニックのトイレアラウーノです。

汚れをはじく有機ガラス系の素材は中々美しかったです☆☆☆
二種類の泡で一回一回お掃除してくれます。
少ない水で流せるスパイラス水流。

やり手です!!!

b0161862_16381294.jpg


我が家は予算の都合上アラウーノSになりましたが
私的にアラウーノでもSでも問題なしです。
トイレがそんなに豪華でもね・・・・・(笑)

b0161862_16512730.jpg


ちなみに違いは・・・・

瞬間給湯おしり洗浄
瞬間暖房便座
温風乾燥機能
オート開閉(便ふた)
アームレスト付
LED照明・3Dサウンド

早く使いたいな~とトイレに入るたびに思う私です・・・・・・


↓↓とっても勉強になります。是非クリックを♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-03-24 16:53 | お家(トイレ・お風呂・洗面所)