人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Androidアプリ 羽田神社夏季例大祭 >>
【RIA+ノリシゲ&UCOCA LIVE in Tokunoshima】
【RIA+ノリシゲ&UCOCA LIVE in Tokunoshima】
東北 岩手県大槌町吉里吉里より来島。
『被災地の現状を多くの人に伝えたい』

11月19日(土)@live hall Mac
open 19:00 start 20:00
¥2500

問合せ:yutandotokunoshima@gmail.com

RIA+ノリシゲ http://ria-lism.com/kirikiri-genki/about.html 
ゲスト Ucoca http://www.ucoca.net/profile.html

【RIA+ノリシゲ&UCOCA LIVE in Tokunoshima】_b0161862_13372020.jpg


<RIA HPより>
”大槌町吉里吉里では火災はありませんでしたが、
壊れ果てた街、残った建物の中や外に瓦礫積み上がり、
そこら中に散らばる瓦礫。大槌町市街地ではまだ静かに
焼けつづけ、煙が上がり、何が焼けているのか分からない、
ものすごい匂いのする町を歩き回りました。まだ自衛隊も
誰も入っていないような所ばかり。沢山の遺体も瓦礫の下
にありました。戦場のようでした。私は、一日中青ざめてい
たと思います。”

<ゆたんど徳之島blogより>
震災から7ヶ月以上経ちました。
それでも復興が進んでいない地域もあります。
島の人達に少しでもTVや新聞では伝えられない現状を
LIVEを通して感じて頂けたらと思います。
ゆたんど徳之島でも、震災直後から少しでも誰かの何かの為に
協力出来ないかと思い、彼らと連携を取りサポートさせて頂いております。小さな事でしか出来ませんが、復興には長い道のりが掛かります。
その為には、継続して続ける事が大切だと思います。

彼らが、震災直後に作った歌があります。

『歩きましょう』

ぜひ皆さんに生で聴いてほしいと思っています。
小さい一歩ですが、皆さん 一緒に歩きましょう!
by masami320 | 2011-11-10 13:38
<< Androidアプリ 羽田神社夏季例大祭 >>