<< 晴れ Gmail 投稿2 >>
Azuma Makoto
今私が一番気になるアーティスト「東 信/ Azuma Makoto」さん。


AMKK(東 信、花樹研究所)
AMKKとは、フラワーアーティスト東信(あずま まこと)の花・植物を題材とした実験的なクリエイションを
展開していく集団であり、その活動は、花・植物のみが有しているもっとも神秘的な形を見つけ、
それを芸術的レベルに変換し表現することで、植物の存在価値を高めることに一貫しています。


生花からスタートして専門学校まで行って花を学んだ私。
結局、お花とは関係ない人生を歩いていますが
今でもやっぱりお花/植物が大好きで、私の人生には欠かせないもの。
離島で暮らすと、フラワーショップでは好みの子には中々会えない。
ショップの店員さんも仕入れられない離島システムには・・・の様子。

その分ここでは、島では南国の花や植物にたくさん出会える。
海にも山にも出会ったことのない子がたくさんいる。
本当に毎回ビックリするんですよ 笑

そんな毎日の中で一枚の写真に出会って以来、気になってたまらない。

b0161862_1565414.jpg



この写真を見て以来、検索検索でまた驚いた。
frozenflowersという作品で、ゆっくり花を冷凍して完成させた作品だった。

こんなに心が止まるフラワーアーティストは今までいなかった。
彼はフラワーアーティストの枠は軽く超えていく。

b0161862_14294629.jpg




2011.6.4にリリースされる
Azuma Makoto video works「Drop Time」
これ見たい!!って言うより見る!!!!

彼からの日本の復興へのメッセージだと私は感じます。

ドキドキする。





あ~~~~展覧会に行きたい!!!!!!!!
生で体感したい!!!!!!

彼も福岡出身。福岡すごいな。。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-05-21 15:13
<< 晴れ Gmail 投稿2 >>