<< Gmail から投稿 皆様へ >>
お花
続いている地震がとても心配です。
レベルが引き上げられた原発が心配です。

平和な徳之島で気持ちが焦って苦しい。
みんなの無事を祈るばかりです。

少しでも暖かくなるように祈りを込めて今日はお花の写真をUPします。

ポカポカ陽気の徳之島。
短い春です。
GWには梅雨がやってくる。

植物達は厳しい夏を前に充電しているようにみえる。
美しい色と形と香りを出し、頑張ろうね~と優しく言ってくれてる。

只今玄関先で満開のツルニチニチソウ。
優しい紫と斑入りの葉とツル。2年目はとてもたくさんの花をつけてくれた。

b0161862_1511521.jpg


b0161862_17183377.jpg


こちらも2年目。スノーホワイト様。
去年よりも大きな花が付きました。

b0161862_151335100.jpg


30個以上蕾が付いてる~バラは難しいなんて思っていたけど
放置でこんなに咲いてくれるとは・・・
来年はちゃんと手入れします。だからこの蕾ちゃんみんな咲いてくれ。

b0161862_1529648.jpg


咲いたら速攻カットされるバラ様。次の蕾のためにね。
おかげでキッチンカウンターからバラの香り。

b0161862_153017100.jpg


b0161862_1530315.jpg



レースラベンダーも大量に咲いてくれたのでキッチンへ。
さすがハーブ。なかなか花が終わりません。

b0161862_1531118.jpg


去年道端から取ってきた子。島にいっぱい生えてる。
一年で60センチ成長。さすが。
白い壁に影と葉の緑が好み。もっと大きくなっておくれ。

b0161862_15321720.jpg


続きまして、道端で出会った子。
南国色のピンクが元気をくれる。

b0161862_15342867.jpg


畑に咲いてたお花。桜の仲間???初めてみた。

b0161862_15355754.jpg


会社で咲いたラン。8月の新社屋完成御祝の頂き物。
こちらも放置してたのに、咲いてくれました。
さすが、ランは南感たっぷり。近くでみるとちょっと怖い。。。

b0161862_15361215.jpg


写真はないのですが、遠くて撮れず・・・山を散策中に自然の藤に出会いました。
花期は終わりかけでしたが、かなりの広範囲でした。
来年はバッチリ撮影してやる!!それにしても藤を見たのは何年ぶり?!
徳之島で出会えるなんて知らなかった。我が家にも藤棚作りたい!!!

おまけのマフィン。夜中にどうしても食べたくて焼いた…
キャラメルモカマフィン。

b0161862_1538784.jpg


こちらは1月に咲ききったさくら。都内は今満開ね。見たいな~。
何年たっても恋しいソメイヨシノ。
ソメイヨシノを見てないと春気分が半減するなんて東京にいたときは
知らなかった・・・・・・・よ。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2011-04-12 15:45 | tokunoshima
<< Gmail から投稿 皆様へ >>