<< ある日の朝 海へドライブ >>
徳之島満喫
日曜日は張り切って徳之島満喫ツアー

<コース>
大原の電波塔から徳之島を一望→当部のオキナワウラジロガシ→三京の湧き水→
金見Beach→PizzaMAXでランチ→みかん狩り

山も海も食事も楽しむコース
友人も拉致してドライブ~

天気も最高で電波塔からの眺めも最高でした。
リアル"ジャングルクルーズ"のような道を抜けて・・・・

オキナワウラジロガシとは奄美諸島から南に生息しており板根を形成する木です。
まるでトトロのお家の入り口みたい!

b0161862_1672656.jpg


徳之島でよく見る蔓性の植物ですが、名前が分かりません。
木やブロックに沿ってとってもカワイイ。

b0161862_1675819.jpg


このオキナワウラジロガシに会いに行くには
こ~んな道を15分くらい歩きます。
虫にいっぱい刺されながらも、山好きな私もMEGUもルンルン~

b0161862_1610145.jpg


b0161862_16101551.jpg


途中、土の中から水の音がしたり、きのこを発見したり、転んでみたり・・・・
楽しかった~~~!!(笑
先頭の方は蜘蛛の巣にやられていましたが・・・

それから金見の海へ。
ここは私の一番のお気に入り。
久々にパイプウニまで発見しました~!
昔は沢山いたみたいで、コレで風鈴を作るととってもイイ音がします。

b0161862_1613046.jpg


b0161862_16145215.jpg


夜は大量にウニを頂いたので贅沢にパスタに!
徳之島のシビ(刺身)&タコ&貝、そしてウニ~のパスタです。
かなり美味しかったけど、パスタが多すぎた・・・・(笑

b0161862_16154034.jpg


この日は食事後は気絶な感じで就寝でした。。。。
朝からいっぱい遊んだ日曜日でした。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-08 16:17 | tokunoshima
<< ある日の朝 海へドライブ >>