<< 徳之島満喫 遊学リゾート きむきゅら >>
海へドライブ
昨日のつづき。

ランチを終えて山(サン)のお気に入りのビーチへドライブ。
島の北側の海は本当に美しい~

途中迷ってみたり、木イチゴを発見したり巨大パパイヤの木に遭遇したり・・・

b0161862_14275883.jpg


無事到着~そのまま海へダイブ(笑
釣人はきっと水着の30女の登場に驚いたはず(笑

b0161862_14292395.jpg


b0161862_14293433.jpg


シュノーケルも何も持っていない私達はしばらく海に浮いて
その後写真撮影して・・・・あ~平和~とかボヤキつつ。。。
水着も乾いたことだし、まだ3時だし気合入れたご飯&デザート作る???と撤収。
すぐさま荷物をまとめて何を作るか話ながら移動。

滞在1時間でした・・・(笑

海好きだけど、キッチン遊びはもっと好き。

お買い物に農家が協同して運営している有人市場「南風(みいかぜ)」に寄ってみた。

グァバ8個セットを発見。シフォンケーキのソースにいいかも♪
値段が書いてないけど、まぁ200円くらいかな?とレジへ。
が、50円・・・・100円切ってます!
しかも痛んでいるのがあると、レジのおばあちゃんは売り物の袋をあけ
キレイなグァバ8個セットに詰め替えてくれた。。。。

あまりの親切に東京からきたMEGUは目が点・・・・(笑

いつも買ったもの以上にお土産をくれたりと、とっても親切な「南風」さん。
おかげさまで美味しいソースができました!

b0161862_1593752.jpg


アボガドとチーズのオカカ和え
きのこのマリネ
スモークサーモン

小さい器って本当に楽しい。
でも私が盛付けるといつもシンプルになっちゃいます。
もう少し盛り付けを勉強したいところです。

b0161862_1512978.jpg


他は
バジルソースのニョッキ
バーニャカウダ-

我が家のバジルさんは育ち過ぎで木になってますが
ソースは美味しくできました!

バーニャカウダ-はニンニクを一度牛乳で煮てみた。
いつもは面倒で手を抜く私ですが、やっぱりこの方が美味しい。
温野菜はダジン鍋さんに頑張って頂きました~

b0161862_15153616.jpg


デザートは徳之島の名産「しょうが」と徳之島で採れた「はちみつ」のシフォン。
これにグァバのソースを合わせてみたら美味しかったーーーー!!
生姜多めでもこれならOK!!

で、写真取り忘れ・・・・

海よりキッチンが好きと再確認した私でした・・・・・。






↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-07 14:39 | tokunoshima
<< 徳之島満喫 遊学リゾート きむきゅら >>