<< 遊学リゾート きむきゅら Newスピーカー♪ >>
Party!
東京から友人が来島♪
以前徳之島に住んでいた&去年も来島&いろんな繋がりがあるMEGU。
なので彼女を知ってる人をお誘いしてパーティー!

MEGUと二人で2時から仕込んで6時スタート~
キッチンでコマコマ遊ぶのがとっても楽しい私達(笑
せっかく二人で作るので新しいメニューにトライ!

b0161862_14291612.jpg


先日IKEAでゲットした3段ガラスプレートの出番です。
下:オイルサーディンのパイ
中:トマトのハーブマリネ
上:オリーブ&クリームチーズのステック

ちびっ子にも人気でした。
私的にはトマトのマリネがビンゴでした。
お料理しながらも食べちゃう私達なので、冷蔵庫の奥の奥で待機させていました(笑

b0161862_1432412.jpg


オイルサーディンのパイもパイシートを使って簡単に。
これ便利だなっ。

b0161862_1434267.jpg


チキンロールちゃん。
これは焼いたチキンを細く切り春巻きの皮で巻いてフライパンで焼いた物。
サルサソース&サワークリーム添えて~

このレシピは本当はコーンの皮で作るんだけど島にはないから
春巻きの皮で代用しています。
春巻きの皮は焼いて使うのがお気に入りです。

b0161862_14364457.jpg


ツナの炊き込みご飯をオニギリに。
貝割れを結んで飾ってみましたが、こんな細かい作業が楽しい(笑
ツナってみんな好きよね。簡単でパーティーでの登場率高。

b0161862_143916.jpg


から揚げの薬味ソースかけ。
急いでいるときには鶏を漬け込まず、ソースでアレンジ。
家にある薬味とお醤油&ゴマ油&お酢で適当に作っても大丈夫。
薬味のパワーは素晴らしい~

b0161862_14413399.jpg


フランスパンに海老&ガーリックソース→オーブンへ
とっても簡単でみんな喜ぶし、手に取り易いみたい。
ホタテもやってみようかな~?

b0161862_1443207.jpg


レンコン料理もMEGUが作ってくれたのに写真がない・・・・
大好評だったオリーブ&アンチョビのディップも・・・・
撮ったはずなのに。。。。。
パーティの定番ラザニアもあっさり完売^^撮り忘れ。。。。
パスタも準備していたのに・・・作り忘れてるし・・・・(笑

楽しかったから、まぁいいか!(笑


友人のチビっ子二人も初対面でしたがLoveな感じで(笑
仲良しになってくれてうれしいな。

チビ達にジャンベ(アフリカの太鼓)を与えてみると
物凄いテンションに~(笑
太鼓の音ってスゴイな~と再確認。

お隣さん宅から噂のレッグマジックを拝借してみんなでトライ。
以外と1分がきつい・・・・
そして翌日は筋肉痛な私。。。どんなに運動不足なんでしょう???
本気でダイエットしようと我が家もレッグマジックをゲットしてみました(笑
続かなかったら一ヶ月で返品???(笑

遊びに来てくれた方々楽しい夜をありがとう~♪

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-10-06 14:55 | お料理
<< 遊学リゾート きむきゅら Newスピーカー♪ >>