<< PIPI 月食 >>
咲いた咲いた!
去年スーパーで発見して500円で連れて帰った
マダガスカルジャスミンちゃん。


香りの良さと、このシンプルでプックりした感じが好き。
冬の間は何だか淋しい気がしていましたが
この花が際立つために、葉もシンプルなんだと気づいたら
葉まで可愛くみえてきた(笑)

玄関ポーチの柱にクルクルと誘導する以外放置でしたが
今年沢山の花を咲かせてくれています。

玄関から出るのが楽しくなります。

挿木で簡単に増えるらしいので、来年は増やすぞ~!と企み中です。

b0161862_11563384.jpg



まだまだ蕾もいっぱいだし、スゴイ成長!
でもいったいどうしてあげたあいいのか・・・液体肥料をとりあえず上げてみたり。
でも台風にも塩害にも負けない強い子だから放置でも大丈夫かな?

b0161862_11583360.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-07-15 11:59 | お家(植物)
<< PIPI 月食 >>