<< 空気清浄してくれるキャンドル♪ お久しぶりです >>
梅雨ですが植物は元気です
昨日は暖かいコメントをありがとうございました。
何だか簡単な私です。とっても元気になりました。
こんなことならもっと早く再開すればよかった・・・・(笑

みなさん本当にありがとうございます。

我が家の玄関横の花壇に去年植えたバラちゃん達。
梅雨で人はいろいろ大変ですが、植物達はとっても元気です^^

スノーホワイトちゃんも春に咲いたのでもう終わりかな~と
思っていたらまた沢山の蕾をつけています。
バラ初心者の私は本当に放置でしたが次々咲いてくれます。
こうなったら来年はきちんと誘導してあげて、もっと立派に咲かせてあげたい!
バラに詳しい方がいたら是非ご指導頂きたいです。

b0161862_12305812.jpg


b0161862_1231152.jpg


咲いたら早速私に摘み取られるスノーホワイトちゃん。
次の蕾の為にもね。室内で楽しみます。

まだ蕾があるので楽しみです。

そして最近購入したのはオレガノ様。
ずっと欲しかったんです。お料理にも使えるし見た目が好き。
私はどうやらブプレやユーカリや・・・こういった葉の形状が好きなよう。

お花も咲き始めとってもカワイイ~

b0161862_12334233.jpg


我が家のハーブ園(?)はこれで
バジル、タイム、ローズマリー、レモングラス、ラベンダー、シソ、イタリアンパセリ、ミント
セージ、オレガノ、ティーツリーと11種類達成~!!
ハーブの土植えコーナーが豊かになってきました~!!

どんどん使っても大丈夫なハーブ最高(笑
塩害にも負けずみんな元気です。



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-06-04 13:10 | お家(植物)
<< 空気清浄してくれるキャンドル♪ お久しぶりです >>