人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨ですが植物は元気です 私の成分。。。 >>
お久しぶりです
一ヶ月以上放置してました。。。。
blogを書く元気もない毎日が続いていました。

普天間基地移設問題。
賛成反対・・・・私はもちろん大反対ですが、島では賛成や中立やら
TVやネットの情報、噂やらが飛び交い毎日が一喜一憂。
何を誰を信じるか・・・というか誰も信じられない。
悲しい悔しい思いがグルグルと私の中を回っていました。

鳩山総理が辞めても徳之島は日米共同声明に記載されてしまった以上
戦いはこれからであって、島はまだまだ揺れ続けると思うと心は明るくなりませんが
私に出来ることをやる!このスタンスを崩さないためにも
自分でいることを大事にしなくては・・・・と。

基地問題が始まって以来パンを焼くことも、お菓子を作ることも、
写真を撮ることも、インテリアを考えることも無意味に感じていた私ですが
このままでは頭がおかしくなる!と再開させました。

パンやお菓子を作っているときは頭の中を切り替えて・・・ね。

こちらのblogにも基地の件で色々書き込みもあり
コメントは承認制に変えさせて頂きました。
色々な書き込みがありましたが、UPしていないコメントもたくさんありますが
このブログは私個人の趣味のブログなので討論になるコメントは
申し訳ありませんがUPしない方向でいきたいと思っています。

と言う事で、最近天然酵母に挑戦しています。
オイルコーティングされていないグリーンレーズンで挑戦。

お久しぶりです_b0161862_15244811.jpg


お久しぶりです_b0161862_16221959.jpg


白ワインのようないい香り^^元気な酵母が簡単に出来てびっくりしました。
これを進化させて元種を作って色々挑戦していますが
最近ハードパンがお気に入り。
理由としては徳之島では売っていないから(笑

お久しぶりです_b0161862_16225912.jpg


お久しぶりです_b0161862_16231068.jpg


クープも断面もまだまだ・・・・修行が必要ですが
酵母パン美味しい~
そしてゆっくり発酵も楽しい~
とりあえずクープナイフが欲しいです(笑

お久しぶりです_b0161862_16231929.jpg


こんな感じでど~にか私も動いています。。。。。
これを機にblog再開したいな~でも前のようには出来る気がしませんが・・・・






↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
by masami320 | 2010-06-03 16:27 | お料理
<< 梅雨ですが植物は元気です 私の成分。。。 >>