<< スイーツ達☆ 私にも徳之島が大事なんです。 >>
気分を変えて・・・・頑張ります。
明るいニュースがない徳之島です・・・・・
基地問題・・・・その他・・・・なんだか気分が滅入ります。
何をしていても頭から離れません。。。

そして前回の記事には暖かいコメントを沢山頂き本当に感謝です。
ありがとうございました。私の頑張る力になります。

さて日曜日の反対運動ですが
人口約2万6000人の人口の中4200人が集まりました。

サトウキビ、ジャガイモの収穫期である3月。
(収穫期は親戚等も本土から帰って手伝う程の忙しさです)
年度末の3月。
送別会シーズン。
(会社以外にも学校の先生の送別会もPTAが開催したりします)
徳之島町議員選挙日。

徳之島自体一年で一番忙しい時期なのです。
そんな中これだけの人が集まった事は大きな事です。

私的に一番印象深かったのは磯川まりえさんが母親代表として発言しました。
震えながら「子どもたちの未来を考えるのは母親のワガママなのでしょうか?」と
涙をこらえて訴えてくれました。

b0161862_17151040.jpg


他にも徳之島出身の衆議院議員 徳田毅さんも駆けつけてくれました。
衆議院議員 徳田毅さんのブログ

b0161862_17152785.jpg


これからより強く反対していかなければならないと思いました。

鳩山総理は3月末までに・・・を5月までにと
またまた振り回されていますが
今出来ることを精一杯やるしかありませんね。

私達の次の世代に胸をはれるように。。。。
後悔しないように。。。。。。

反対集会の写真はこちら☆

b0161862_17121634.jpg



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-03-30 17:07 | tokunoshima
<< スイーツ達☆ 私にも徳之島が大事なんです。 >>