<< 気分を変えて・・・・頑張ります。 嬉しいプレゼント~☆Letao... >>
私にも徳之島が大事なんです。
報道されているように今徳之島は揺れています。

米軍基地移設問題


もちろん今までずっと沖縄に押し付けてきたことを反省するべきだとは思います。
徳之島に来なければそれでいいなんて思いません。

でも住民の意見も聞かずに、「徳之島になりましたから!」「ハイ分かりました」と・・・
こんな問題ではないと思います。

政府として徳之島案が発表されましたが
ここできちんと反対しなければ徳之島に未来はなくなると思います。

闘牛の島とくのしま。
牛も育たない島になります。

若い人が島を出て行く問題。
基地がある島にお嫁さんを連れてこれません。
基地がある島で子育てなんてできません。

離島は収入が少ない。
基地がある沖縄は未だに所得最下位。
この問題では解決できません。

人口減少・・・楽しみがない・・・・付き合いが多い・・・皆色々なことに不安・不満があります。
そんな徳之島ですが、皆さんの故郷である徳之島。
私達移住者にとってはこれから生きていく島。

自然と昔からのスタイルが残る、そして豊かな徳之島です。

そんな徳之島をみんなで守る時だと思います。

基地が出来ても、いいことなんて何もない。
これは間違いない事実。

「いいこと」と天秤にかけることすら間違っていると思います。

なのでこの時期にしっかり反対運動をしていく必要があると思います。
私的には今から子育てしていく若い世代の方にも是非来て欲しいと思います。
若い人がここで動かないと・・・・
ちゃんと声を出しましょう。
そう思って今日はブログに書きました。

メディアもたくさん入る予定のようです。
反対を伝える大きなチャンスでもあります。

反対もなにもなくても徳之島が好きで知りたいと思う人も
是非話しを聞きに来て下さい。

少しの時間でもいいので是非足を運んで欲しいと思います。
宜しくお願い致します。

3月28日(日)
開場12:30
13:30~15:00
天城町総合運動公園野球場

米軍基地移設反対郡民大会



b0161862_16515125.jpg
[PR]
by masami320 | 2010-03-24 17:06 | tokunoshima
<< 気分を変えて・・・・頑張ります。 嬉しいプレゼント~☆Letao... >>