<< 柑橘系スィーツ☆ 徳之島のCAFE「ニライカナイ」 >>
寄植えした多肉ちゃんのその後・・・
2月初旬に徒長した多肉ちゃんで寄植えを作ってみましたが
(過去記事
いい感じで育っています^^
寄植え時に不要になる葉からもぞくぞくと根や芽がでています。

なので調子に乗って寄植え大量生産してます。。。。
プレゼントとか出来たらいいな~と。

2月9日
b0161862_1529267.jpg


今週
b0161862_15293442.jpg


セダム系は成長が早いのでグングン育っていますが
植え替えしてから水は1回でこんなに育つ多肉ちゃんの神秘にはまってます(笑

ダイニングテーブルの上がいい感じの日当たりなのでついに
テーブルまで侵食中の多肉様。

b0161862_15321096.jpg


先週新たに作った寄植え。

b0161862_15324239.jpg


そして実はお外にも植えてみました・・・・
紅葉が見たくて植えた多肉ちゃん。徳之島の気温では赤くりませんでしたが
さすがに地植えすると成長が早いです。

暖かくなって新芽がぞくぞくと出てきました!!
ここで大きくなって夏も乗り越えてくれたら最高なんですが
徳之島の夏を外で多肉ちゃんが越えられるかが心配です。

b0161862_15342941.jpg


b0161862_1534404.jpg



我が家のダイニングテーブル。
植物の光合成ポイント&午前の撮影場所&ハンドメイド・・・・と
私にとって大事にしたい時間は大体ここ。

このテーブルは悩んで悩んで見つけた子。
お気に入りの家具は私を助けてくれる大事な友人になるみたい。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
[PR]
by masami320 | 2010-03-16 15:43 | お家(植物)
<< 柑橘系スィーツ☆ 徳之島のCAFE「ニライカナイ」 >>