人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寄植えした多肉ちゃんのその後・・・ たんかんムース初挑戦!! >>
徳之島のCAFE「ニライカナイ」
ちょっと趣旨を変えて徳之島のお店も紹介してみます。
実は私も結婚前に働いていたお店。
ロゴや看板も私が作ってみたりしてます。

店長yoshikiとは仲良しさん。
ダイビングをしている店長に海のことを聞いたらな~んでも答えてくれます。
イケメン店長とか言われてます・・・・・(笑)

ここでは自家製で「徳之島コーヒー」を出しています。
この季節は飲めますよ~
コーヒーは畑の管理や収穫、乾燥させて皮むいて焙煎して・・・・と
大変な作業ですが焙煎前までは彼らでやっています!
えらいわ~
(一度手伝ってイヤになった私・・・・・)

徳之島のCAFE「ニライカナイ」_b0161862_17201528.jpg


食器がLIVING TALKに変わっていました!
マネっ子された~(笑)

写真は只今試作中のパウンドケーキです。
近々お店に並ぶかな???

ここは徳之島唯一のCAFEです。
なのでスイーツに力を入れて~!!とお願いしてます(笑)

ニライカナイの一番人気メニューは「黒糖プリン」
これが食べたくて島内外からお客さんがみえます。

クリーミーでコクがあって美肌なプリンです。

二番はきっと「焼きチーズカレー」

そしてシフォンにロールに・・・・
徳之島の原産品を使って色々挑戦しています!
徳之島にお越しの際は是非寄ってみてください。

ニライカナイのお庭から~
この日は鯨さんが登場しましたが私は望遠レンズを忘れてました・・・・・
店内の写真を撮り忘れました・・・・・ごめんねyoshiki。

徳之島のCAFE「ニライカナイ」_b0161862_17295682.jpg


BBQやパーティーもお願いしたらやってくれますよ~!


ニカイカナイ
鹿児島県大島郡徳之島町徳和瀬
【電話】0997-82-2553

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
by masami320 | 2010-03-15 17:35 | tokunoshima
<< 寄植えした多肉ちゃんのその後・・・ たんかんムース初挑戦!! >>