人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徳之島のCAFE「ニライカナイ」 またまたパーティーでした。。。。 >>
たんかんムース初挑戦!!
義祖父の畑から頂いた徳之島名産の「たんかん」
オレンジより甘~くて果汁もたっぷりです。

大量に頂いたので我が家でも色々挑戦中です。
たんかんピールたんかんケーキ

と言う事で今回はムースに挑戦。
こちらのレシピを参考に~たんかんは甘いのでお砂糖を減らして挑戦です。

Cpicon オレンジヨーグルトムースプリン♪ by Spain

セルクルでムースを作るのが初めてだった私・・・
そのまま流し入れていいと思ってました(笑)
ぜーんぶ流れてアタフタ・・・・セルクルの下にはラップが必要なんですね!

せっかくなので加水・加熱不要なグラサージュ(手抜きです)と
たんかんピール・ミントでおめかしして~

たんかんムース初挑戦!!_b0161862_17145440.jpg


ムースって簡単なんですね~こちらのレシピはヨーグルトで作れるし
さっぱりしていて美味しかったで~す。
今度は大きな型で作ってみま~す。

グラサージュ一つで美味しそうに見えます(笑)
グラサージュにもたんかんジュースを加えてオレンジ風味。

先日漬けたドライフルーツ達はそろそろ使えそう!と言う事で
marimoさんレシピでパウンドケーキを焼きました~
お気に入りのスリム型で作るととってもカワイイ~

Cpicon フルーツぎっしり★フルーツケーキ by まりも1016

夜家の照明で撮った写真

たんかんムース初挑戦!!_b0161862_17232283.jpg


朝自然光で撮った写真

たんかんムース初挑戦!!_b0161862_1724552.jpg


光で写真が全然違いますね。
只今カメラの光のお勉強が楽しい毎日です。
家にお料理が撮れるアイテムを只今計画中です。

最近インテリアのことが記事になっていませんが
理由はカメラが楽しくて楽しくて・・・・・(笑

次回はお家のことが書けるかも・・・・・

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ集

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
料理写真ブログ集 
by masami320 | 2010-03-11 17:30 | お料理
<< 徳之島のCAFE「ニライカナイ」 またまたパーティーでした。。。。 >>