<< お気に入りのピクチャーレール☆ お呼ばれご飯&奄美発「FAU」 >>
春をお届け~☆
本日の徳之島は久々の晴れ!!
ここ2週間ずっと天気が悪かったので今日は植物もキラキラ。
海もキラキラ~なんだか元気が出ます~

週末は会社の地鎮祭も無事終わり、ついに新社屋の工事が始まります。
外壁の色を決めたり・・・・と去年を思い出す私です。
我が家は白白ですが、新社屋はシルバー。
シルバー×シルバー。楽しみです。
完成は7月頃。今年もまた忙しくなりそうです。


我が家の近くの畑の「菜の花」は只今満開。
菜の花やユリが道端に自生しているなんて東京生まれの私には
嬉しくで嬉しくて~晴れを待っていました~。
今日の空はきれいな青~。

b0161862_1619155.jpg


b0161862_16191130.jpg


そして南国らしいお花です。
「サトウキビの花」です。コーンの花に似てます。すすきにも?
徳之島では只今サトウキビの収穫真っ盛り。
もうすぐお花も見れなくなっちゃいます。
晴れの日に一面にユラユラ揺れてるキビの花が好き。

b0161862_16222840.jpg


b0161862_16224996.jpg


そして我が家の八重のブーゲンビリア。
ホワイトのはずが・・・・なぜかピンクが混ざってる・・・・???
ちなみに色が付いているところは葉(包葉)で真ん中の白い小さな所が花です。
包葉の色は沢山ありますが花は全て白だそうです。

b0161862_16281153.jpg



七部袖のワンピで暑い徳之島。2月じゃないみたいです。
しばらく晴れが続くといいな・・・・・・


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-02-23 16:30 | tokunoshima
<< お気に入りのピクチャーレール☆ お呼ばれご飯&奄美発「FAU」 >>