<< St. Valentine&#... 海の見える家が紹介されました☆ >>
グリーンコーナーの飾り棚設置に挑戦。
ダイニングテーブル横のカウンターは植物にとってベストポジションだったようで
お気に入りと日光好きがまとめてあります。
すでに大混雑(笑
そして白いクロスがノッペリしてて気になります・・・・
なので飾り棚を設置してみました。

下のカウンターにも光を通してほしいのでガラスで石膏ボードにも
付けられる飾り棚を探してみました。

ではまずは before
クロスの分量が多い・・・・・

b0161862_1663317.jpg


とりあえず平行でafter
なんだか納得せず・・・・・

b0161862_1675784.jpg


棚が歪んだのでずらしてafterのafter

b0161862_1684938.jpg


間接照明を設置して~
コンセント付けてて良かったわ~!

b0161862_1695391.jpg


いかがでしょう??
いろんな時間に撮影したので写真の色がバラバラ・・・・・(笑

何だかゴチャゴチャしていますね・・・・写真を見て思ったり・・・・
照明があると大丈夫だけどな・・・・・二枚目の方がいいな~
と、インテリアって楽しいですよね~(笑
まだまだ色々挑戦してディスプレーしてみます。

せっかくなので我が家のグリーンコーナーをご紹介してみます。
家中グリーンがあるのですが日当たりディスプレーとして調子がいい所には
まとめて置いています。

家事室のカウンターはトップライトからの光があり窓際でもないのが
植物にはいいようで具合が悪い子はこちらに一時避難。
元気になったらまたリビングへ~
根を出している子もこちらに~
一番通る場所なので目が届きやすいのもあります。

b0161862_16174134.jpg


家事室で元気になったこの子。名前がわかりませんが・・・・
徳之島の夏には弱い様子。今は元気になってきました!

b0161862_1618482.jpg


サニタリーの窓際にもグリーンをまとめて。
真っ白なサニタリーにグリーンがあるだけで朝元気になります。

b0161862_16201115.jpg


ついでに先日挑戦した多肉ちゃんの寄植え。
気になりすぎて・・・強そうな子を一つ抜いてみました!
ヒドイね私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもでも根っこが出てた~!!!!優しく植えておきました(笑
この調子で頑張って欲しいな~

b0161862_162476.jpg



徳之島ではすでに春一番が終わり暑い季節が近づいてます。
植物には厳しい季節です。。。。
今年の夏も元気に乗り越えて欲しいです。


↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-02-15 16:29 | お家(インテリア)
<< St. Valentine&#... 海の見える家が紹介されました☆ >>