<< あっと言う間に取材日迫る・・・ KYOTO KURO ROLL... >>
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末は仕事も家のことも怒涛のように過ぎblog放置状態でした・・・・
コメントにお返事も出来ず申し訳ありません。。。。
今年は頑張って更新したいと思っております。

新居で迎えた初正月。
徳之島では新居に1月2日には厄払いにお客様が見えるとのことで
色々準備して待ち構えていましたが・・・・
なんと来客0人(笑
私的に新築祝いの150人が蘇り不安いっぱいで大量に用意していましたが
肩透かしでお正月早々イライラ・・・・ま~来年からは気がラクになりました(笑

大晦日は義祖父の家でみんなでカニ鍋を楽しみました。
私の差し入れはグラタン&シフォンケーキ
私が作る洋食はあまり好評ではないのですが
なぜか完売したグラタン・・・・(?!)
ホワイトソースが大好きだと発覚したので今年はホワイトソースで
旦那ファミリーを虜にしたいと思います(笑

シフォンはバニラビーンズを使ったレシピに挑戦。
こちらも義祖父に大好評でした☆☆良かった~
生クリーム&ドライフルーツでデコ。
やっぱりバニラビーンズは違いますね!!
最近バニラビーンズにはまってます☆☆

しかしバニラビーンズ入りシフォンを見た知人に
カビが生えてるよ・・・・と突っ込まれました(笑
粒粒がカビに見えたようです・・・・・

b0161862_11333183.jpg



12月は本当に沢山焼きました~
ケーキやらパンやら・・・・・・デコレーションが楽しくて仕方ありません。
ちょっと遅いですがクリスマスに友人のチビ達様にマフィンに初デコ!

b0161862_11385835.jpg


クロワッサンも再挑戦!
前回よりずっと大きく美しく完成!!!

b0161862_11394725.jpg


そして今年初お菓子作りはドーナツ!
デコがしたかった&徳之島にドーナツ屋さんがないので久々に食べたくなった。
ラズベリーでアイシングを作ったら本当に美味しかった~!!!
旦那さんが頑張ったカスタードクリームも美味しかったです。

b0161862_1141995.jpg


2010年の抱負
デコレーションを美しくできるようになること。
生地のスキルを上げること。
収納の改善。
庭を完成させる。
2回は東京に帰る。

こんな抱負でいいのだろうか・・・・?????



クリスマスもカウントダウンもお正月もお仕事だった旦那さんですが
今日からはすっかり普通にお仕事です。
2月頃にはお正月休みが取りたいな~と企む私です。
旅行に行きたいな・・・・・・



↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by masami320 | 2010-01-04 11:49 | 手作り(デザート)
<< あっと言う間に取材日迫る・・・ KYOTO KURO ROLL... >>