<< クリスマスツリーがやってきた! 内覧会(寝室) >>
内覧会 ウィークインクローゼット
さ~今回でとりあえず最後の内覧会になりま~す。
長かった~(笑

ラストはウォークインクローゼットです。

写真は入居前にカメラマンさんに撮って頂いたものです。

b0161862_14585175.jpg
b0161862_1459496.jpg


ここは寝室から繋がっています。
扉も検討したのですがよく通るし湿気対策のためにも何も付けていません。
そして家事室から廊下をまたいでまっすぐで入れるようにしています。
家事をラクしたい病の私です。。。。。

片側は一番手前に長いお洋服用、その奥は二段パイプを設置してもらいました。
上がオンシーズンで下段がオフシーズンって感じで適当に使ってます(笑

反対側は手前はバッグや帽子、アクセサリーそして着物を置けるように
可動棚にして頂いて、着物サイズをとり残りをスーツなど普段着ないものを
収納できるようにパイプを設置してもらいました。
下段はIKEAで購入してあった収納ラックがピッタリ入っています。
ここにはハンガーでは不可なアイテムやパンツ系・・・
そしてエプロンやストールなど色々細かく収納しています。

衣替えがなくなりお洋服選びも楽しくなり
ちょっと贅沢なスペースではありますが作ってよかった~
悩んだかいがありました(笑

ウォークインはデットスペースが多いと言われていますが
我が家は夫婦で出勤時間も同じだし
接待やなんやらで急いで支度をして飛び出してくのも一緒・・・・
(自営業なもので・・・)
なので着替えスペースが混雑しないよに通路は
100取りましたがこれは正解だったと思っています。

そして場所決めをきっちりしたので旦那さんが
きちんと収納してくれるようになりました~
今までは・・・・・でしたが最近は彼のスペースに
私が手を入れることは無くなりました!!!!
コレってかなり嬉しい(笑

クローゼットは各家族にあったものが一番ですよね!
だから今から建てる方はきちんと計画したら
その分ラクできるよ~になると思います。オススメ!

最後に現在のクローゼットですが見苦しいのでレタッチしています(笑

b0161862_15215126.jpg


こんな感じで内覧会は終了です。
そろそろ一戸建住宅のコミュニティーは卒業しようかな・・・・と。
そしてどこへ行ったらいいのかしら~???

皆様のおかげでランキングは12位まで戻ってきました~
ありがとうございます。

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-12-01 14:58 | お家(内覧会)
<< クリスマスツリーがやってきた! 内覧会(寝室) >>