<< 内覧会 ウィークインクローゼット 内覧会 (テラス) >>
内覧会(寝室)
今日も内覧会の続きを開催しま~す。

本日は寝室です。
まだまだ改善点たっぷりの寝室ですが落ち着く空間になりました~

まずは入居前の写真から~
これはお隣のスタジオカガワさんに撮って頂いたものをスキャンした写真です。

b0161862_181441.jpg


広さは8.5畳程です。
アクセントクロスを採用しました~
他のクロスは珪藻土クロス。本当は寝室も珪藻土にしたかったのですが
予算の関係で珪藻土クロス(笑
ざらざらした肌触りですが湿気も溜まっていないし
有効だったのかな~と(笑
実際はわかりませんが・・・・・(笑

床はリビングと同じローズウッドです。
アクセントクロスは床に合わせました。
この部屋のみ床にはオイルを多めに塗装しました~
なので濃~い茶紫色です。


そして現在の寝室です。

b0161862_1805828.jpg


撮影時間が違うのでだいぶ雰囲気が違いますが
このお部屋は南西なので昼は明るくいい風が入ります。
3連窓は正解だったな~と。
しかし夏の夕方は暑かった(笑
なのでこの部屋のみ遮光のロールカーテンを採用しています。
このロールカーテンはクロスに合わせましたが・・・もっと冒険するべきだったな~
柄物の遮光ロールカーテンがいいな~しばらくは無理ですが・・・・

照明は旧家から使っていたもの&ダウンライトです。
ベッドサイドになぜ照明を仕込まなかったんだ・・・・私・・・・・

って後悔ばかりですがそれでもお気に入りです。
何だか他の部屋とは違う雰囲気なので
寝つきの悪い私には効果的です。

ちなみにベッドは工務店さんに作って頂きました。
ネットで探しても離島へベッドを運べませんとか運賃6万とか・・・・・だったので
お願いしてみました~お気に入り!
TVラックは工務店さんからのプレゼントです。

TVの置くは半畳の収納になっています。
ここにはシーツや毛布、布団乾燥機を収納しています。
小さい収納ですがとっても活躍中!
収納ってやっぱり大事ですよね~

次回は最後の内覧会です。
ウォークインクローゼットの紹介です。

皆さんのおかげでランキングが20位まで戻ってきました~
ありがとうございます!

↓↓ランキングに参加中。
とっても勉強になるblogがいっぱいです!!
更新の励みになるのでクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 素敵Blog集
[PR]
by masami320 | 2009-11-30 18:00 | お家(内覧会)
<< 内覧会 ウィークインクローゼット 内覧会 (テラス) >>