<< 初台風レポート 内覧会 キッチン >>
新居初台風・・・・!!!
今夜から明日の昼にかけてがピークの様子。
新居に越して初の台風ですが・・・・
どうも巨大台風の様子。

昔は「台風銀座」なんて言われていた程
台風はよく来ていました。
が、ここ3年程は直撃は一度もなく・・・・

台風は被害もありますが
海の中の赤土や雑草を駆除してくれたりと
島ではある意味必要なものですので
一概に迷惑なものではありません。

が・・・家自体には台風保険も入ったし何かあっても
対処できるのですが・・・・・
私が愛情を注いだ植物達は・・・・・・・枯れちゃうかもな。

せっかくセージのお花も満開なのに・・・・
バジルも大量なのに・・・・
ティーツリーも再生したのに・・・・・
オリーブも元気になってきたのに・・・・
芝も青々と美しかったのに・・・・
せめて写真を写せばよかった・・・・・・
あ~

って愚痴ってばかりいても仕方がありませんね。
元気出して台風楽しみます(笑

今夜はきっと停電するんだろ~な~
復活まで3日とかかかるかもな~

久々に読書に専念できそうだ(笑

鉢や犬小屋、室外機のカバーは和室に非難。
ブルーシートを敷いて(笑

b0161862_19551411.jpg


雨戸もシャッターも万全です。
離島なので台風の影響で船が止まると食料が止まります・・・
なのでパンやら牛乳をまとめ買い。
スーパー大混雑......

オール電化なので停電に備えて卓上コンロのガス探し完了!
さっさとお風呂に入って後は夕食を終えたら
台風が去るのを待つのみです(笑

皆さん無事を祈ってください(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-10-06 19:59 | tokunoshima
<< 初台風レポート 内覧会 キッチン >>