人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新居初台風・・・・!!! 内覧会 ロフトDJRoom >>
内覧会 キッチン
さ~そろそろ内覧会も終わりにしたいので・・・
本日はキッチンを紹介したいと思います。

リビングへのオープンキッチンですが・・・
以前も書いたように徳之島では「お祝い」が多々あります・・・・

新築祝いも150人くらい来ました・・・・
そしてゲスト一人ずつに「刺身・お吸い物」を出します。
その怒涛っぷりと言ったら・・・・壮絶です。
親戚や知り合いの女の方が手伝ってくれますが、
みんなキッチンに立ちっぱなし。

なので多少隠れられて手元が見えないキッチンにしたかったのです。
憧れはアイランドでしたが・・・・・・

ではどどど~っと写真をのせま~す。

内覧会 キッチン_b0161862_16512541.jpg
内覧会 キッチン_b0161862_16513585.jpg
内覧会 キッチン_b0161862_16514528.jpg
内覧会 キッチン_b0161862_16515849.jpg

内覧会 キッチン_b0161862_1743256.jpg


キッチンはリビングから20センチ下がっています。
居酒屋さんのカウンターみたいにしたかったので・・・・(笑
設備はサンウェーブのピットです。パナソニックのIHにしました~。
背面の食器棚とカウンターはベルメゾンで安上がりに(笑
カウンター上の飾り棚はIKEAです。価格は一万円!!さすがIKEA!!

ピットの奥には家電タワーが欲しかったのですが・・・
大工さんに作って頂きました。
大体の家電の平均値を出して今まで使っている家電のサイズを測って・・
自分が使いやすいようにサイズは細かく指示させてもらいました。
使いやすいのですがまだまだ見せる収納にはなっていません。。。
ここは課題です。なので普段はロールカーテンで隠しています(笑

その向かいには憧れのアイランドを諦めたので
粉を心おきなく捏ねられるように業務用調理台をいれました。
ここが正解!オーブンから出した熱いものや
ケーキの余熱取り。HBやらホットサンド、パスタ作り・・・・
そしてリビングからは見えないので一時置き場に・・・・
そして大好きなステンレス☆(笑

内覧会 キッチン_b0161862_1703487.jpg


カウンターも大工さんの手作りです。
幅も高さもみ~んな要望を聞いて頂きました。
そしてカウンター下にくぼみ(?)を作ってもらってここには
洗剤やどうしても出して置きたい調味料を~
これも大成功!!!あまり物が多くならないように気をつけてマス(笑
カウンター上には食事中に使う調味料&グリーンのみ置いています。
シンプル大好きで殺風景かもしれませんがお掃除がラクで~す。

内覧会 キッチン_b0161862_1735466.jpg


冷蔵庫はリビングから丸見えで残念賞なんですが
パーティーやお祝いで一番奥まで飲み物を取りに人が来るのは嫌!って事で
こうなったのですが・・・何か飾ったら大丈夫かな~と思ってます。
冷蔵庫の横も大工さん作の収納カウンターです。
ここの収納にはレシピ本や保証書を収納しています。
ちなみに中は只今改装中なので後日ご紹介します。
そしてこの収納の中にLANとコンセントを付けてもらいました。
カウンターに空けてある穴から線だけだして電話を使っています。
電話のコンセントって何であんなに大きいのでしょう????
本体はカワイイのに・・・・・って事でこの作戦になりました(笑

収納横にはフックを付けて私のバッグ掛になっています。
ここは便利で、椅子の上にバッグが・・・なんて事にならなくなりました。
オススメで~す。

内覧会 キッチン_b0161862_17155724.jpg


では最後に勝手口からの景色&キッチンからみたリビングです。
内覧会 キッチン_b0161862_17172250.jpg
内覧会 キッチン_b0161862_17173351.jpg



どどどどど~っと紹介しましたがいかがでしょう???
本当は2回に分けて・・・なんて思っていたのですが(笑
ご質問がある方はどんどん聞いて下さいね~(笑

と言う事で残すは家事室と寝室、ウォークインです。
家事室の紹介は勇気が必要(笑
収納をお片づけしてからになりそうです(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ 海辺暮しブログ集
by masami320 | 2009-10-01 17:23 | お家(内覧会)
<< 新居初台風・・・・!!! 内覧会 ロフトDJRoom >>