<< 内覧会 ロフトDJRoom 海の見える家 観光ツアー☆ >>
海の見える家 観光ツアー②
前回の記事はこちらから。

まだまだ観光スポットありますよ~
今回は美味しい観光スポットから紹介します☆

島の北側にある「フルーツガーデン」
ここは南国の植物やフルーツがいっぱい!!!
季節によって楽しめます。
しかも食べられてお土産まで・・・・
ガイドもついて300円!!!破格です(笑

マンゴーやパッションは終わってしまいましたが
完熟パインはギリギリセーフ。
これはまだ赤ちゃんパイン。冬に収穫できる様ですが
夏の糖分には叶いません。
皆さんパインの花は紫で美しいって知ってます??

b0161862_17233994.jpg


こちらは島バナナ。
最近は楽天などにも出回っていますが
普通のバナナより甘くて実がしっかりしています。
そして小ぶりなのがいい!

b0161862_17381647.jpg


花にズーム!花びらをめくるとまだバナナといえませんが
バナナの元(?)がありました~

b0161862_17385713.jpg


そしてサボテンの仲間のドラゴンフルーツです。
見た目と違って優しい味です(笑
でも今回試食させてもらった完熟ドラゴンは甘かった~

b0161862_1741956.jpg


その他にもライチなんかも味見させてもらったり・・・
植物もいっぱい説明してもらいました。
いつ来ても楽しいのでお気に入りです。

そして頂いた戦利品!!(笑
完熟パインとスターフルーツ、島みかん。
豊作です!!!どれも美味しい!!!

b0161862_1742285.jpg


食べ物ついでに、居酒屋で出てきた豚足塩焼き。
郷土料理ですが、残念ながら私は豚&牛が食べられませんので
写真のみ(笑
友人は大喜びで食べていました・・・・・

b0161862_17445421.jpg


帰り道で遭遇した闘牛の牛。
徳之島は闘牛が盛んですが私ら夫婦はまったく興味ありませんので・・・
あまり説明できませんが、こちらは夕方の散歩のひとコマ。
トレーニングのための散歩です。
友人が綱をもたせてもらって写真っ!!て言ってました(笑

b0161862_1747866.jpg


そして今日も海を一枚。
b0161862_17482582.jpg


いかがでしょう????
友人のおかげで連休を満喫しました~(笑

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-28 17:51 | tokunoshima
<< 内覧会 ロフトDJRoom 海の見える家 観光ツアー☆ >>