人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お客様お迎え~☆ キッチンを楽しむ☆ >>
インテリアを楽しむ☆
東京の友人から素敵な贈り物が届きました。
気になっていた本達~^^

インテリアのセンスを磨く172のルール
インテリアを楽しむ☆_b0161862_1612563.jpg


いろいろなルールがのってます。
とっても勉強になるし、挑戦したくなります。
眺めているだけで幸せにもなれます(笑)

これから家を建てる方にも建てた方にもとってもオススメです。
早速挑戦したいな~と企んでいます。

そしてもう一冊はこちら↓
フラワーインテリアのアイディア100
インテリアを楽しむ☆_b0161862_1645055.jpg


これは中々楽しい一冊です。
人気の生花の楽しい生け方だけでなく新しい花にも出会えます。
そして観葉植物についても素敵に飾るアイディアやルールがのってます。

専門学校は「フラワーデザイン学科」にいたり生花も学びましたが
花はどんどん新しい品種がでますし、時代によって違った使い方をします。
この雑誌に載っていた「八重のトルコキキョウ」が主役にランクアップ!記事。
私が学んでいた頃は安いので勉強の花材によく使っていました。
昔から大好きで自身の結婚式でも使った程です。

せっかくの新居ですし、これからはアレンジ再開したいな~
なんて思っていたら届いた本達。
さすがのタイミングの友人です(笑


一昨日の夜はお料理上手でいつも素敵に生きているLaLaさんに教えて頂いたレシピで
バーガーバンズに挑戦しました~

LaLaさんのblog:*LaLa’s healing house*
レシピ:HBで♡バーガーバンズ by ドキンたん


LaLaさ~ん形成がちょっと失敗でしたが美味しく出来ましたよ!!
焼きたてで早速バーガーにしました。
簡単だしすぐ出来る素敵レシピですね!!
ゴマは霧吹きしても食べる時にポロポロ落ちてきました・・・・
次は卵で挑戦します!!
中身はピリ辛チキンとチェダーチーズで。

次回はポテトも付けてショップOPENします(笑

インテリアを楽しむ☆_b0161862_16224819.jpg


↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
by masami320 | 2009-09-18 16:27 | お家(インテリア)
<< お客様お迎え~☆ キッチンを楽しむ☆ >>