<< インテリアを楽しむ☆ リビングからの眺め >>
キッチンを楽しむ☆
昨日は沢山の方にコメントを頂きありがとうございました。
ランキングも急にUPで今朝びっくりしました~☆

9月15日は義祖母の一周忌でした。
一年っては早いな・・・・・・

去年に続いて豪雨(笑
おばぁちゃんがイタズラしてます(笑

普段おじいちゃんのために!って何も出来ない私達なのですが
私が作った料理の中で唯一おじいちゃんが好んで食べてくれるのが
「明太子パスタ」
しかしおじいちゃんは醤油をかけます・・・・

初めて食べてくれた時に「これうどん?」って聞かれました。
「明太子のスパゲティよ」と答えたら迷わず醤油・・・・
海の人ですから海鮮には醤油と思ったのでしょう(笑
が、美味しい!っていっぱい食べてくれました。

93歳にて初めて食べたよ~って笑ってくれたのが印象的で
昨日もパスタを持っておじいちゃん宅に法事に伺いました。
醤油に備えて薄味使用で(笑

b0161862_16181060.jpg


前のキッチンならやる気も・・・・微妙でしたが
NEWキッチンなので他にも作る気持ちになります(笑
新居パワー☆☆☆

またまた登場バジルソース。
最近我が家で大活躍です!!!

トマト&ポテトのバジルチーズ和え
実はこれ法事では年齢的に合わなかったのか微妙なリアクションでした。
友人には大好評の簡単レシピなんですが・・・・(笑
選択ミスですね・・・・
b0161862_16195931.jpg


そしてデザートにはブラウニーを。
これは何度持っていってもみんなが喜んでくれる鉄板。
理由はハーシーズのミックスを使っています。
すぐ出来るし美味しいから常にストックしています(笑
私的には甘すぎますが・・・ラムを入れて少し調整してます。
b0161862_1625560.jpg


簡単料理ばかりですが・・・・
一時間でばっちり準備&片付けができたので
使いやすいキッチンって幸せ~って実感しました!!

もっと活用しなきゃキッチンが可愛そうですね(笑

新しく「最近のお気に入り」コーナーをプロフィール下に作りました。
これから買いたいものや、お気に入りをリンクして行きたいと思ってます。

↓↓ランキングに参加中
是非クリックお願いします&とっても勉強になります!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ 一戸建住宅ブログ集
[PR]
by masami320 | 2009-09-16 16:31 | お料理
<< インテリアを楽しむ☆ リビングからの眺め >>